こんにちは。ワタナベです。

今日から3月ですね~。暖かい春はもうすぐです。




1美人になる方法 梅咲き誇る.jpg





月の初めは何となく気持ちがいいものです。

リセットされたこの状態で、

今月もさわやかに過ごしていきたいと思います。






しかし、いつもいつも私もさわやかで居られる

訳ではありません。イライラもありますし、

怒るときもあり、失敗なんて日常茶飯事で・・・(^^;)

最近は、そういうことで落ち込む事もなく、

あまり自分の欠点を見つめることをしなかったのですが、

ちょっと心の余裕というものがあったので、

今日の自分の欠点、冷静に見つめてみることにしました。






あ、今日は独り言のようなものです。

軽~く読み流してくださいまへ(^^;)






で、昨日は、買物でもするかーーー!

ということで、デパートとアウトレットに行きました。

でね、昨日は自分の弱点欠点

本当によく見えた日でした。






デパートでの買物も終わり、

次はアウトレットに着きましたが、

身体もかなり疲れてきた頃に、あるお店で、

主人が自分用のジャケット試着したんですね。






主人が試着して、アパレル店員に話し掛けると、

もう、女以上に話が長くなるんですよ。

一時間なんてザラです。その間、私がどんなに疲れていようが、

飽きていようが、周りは全く目に入らなくなるのです。







私はもう空腹でフラフラしており、

長時間ヒールで歩いていたこともあり、

もう体が限界に達していたところで、

そこのお店に入る前に、一旦お茶しよう、と

何度も何度も・・・そう100万回くらい主人に訴えておりました。







そんな訴えをも忘れて、そのお店で約1時間近く、

私は待たされることになりました。






私の怒りはピークに達しそうです・・・

その後、別のところに居た私をその場所に呼んできて、

笑顔で「ね、ね、これ買っていい?」って聞いてきたので、

即答で「いいんじゃない?早く買えばぁ?」と

地を這うような声で言い放ってしまいました( ̄∀ ̄;)






この笑顔にもイラッときましたし、

空腹と生理前ということも手伝って、

はらわたが煮えくり返りそうな状態の私でした。

(^^;)コワイアルヨ ワタス






そのお店を出てから、イライラをしっかり言葉で言い表し、

主人にすっごいぶつけました。言っても言っても、

のれんに腕押し状態?

豆腐にかすがい?

糠(ぬか)に釘?

打っても打っても響かない…(^∀^;)ハハハ←今だから笑っていられる

(それが喧嘩にならないコツのようです)






とりあえずコーヒーショップに入り、

コーヒーとスイーツを食べてホッとしたら、

何だかそのイライラも収まってきたのです。







そこで一つ発見がありました。






「私って空腹に弱いんだ!」ということ。

プラス、それに生理前という時期が重なる

豹変女になる、ということを・・・







私が子供の頃、母がこんなことを言っていたことを

思い出しました。父が空腹の時には、

父に近づくな、怒らせるな」・・・と。






父は空腹になるとすっごく怒りっぽくなるのです。

そんなときに怒らせると、手が飛んでくるなんてことは、

しょっちゅうです。そんな父を横目に、「短気な人は大嫌い!

あんな大人になるまい
!」と固く心に誓った(ような気がする^^;)

ものの、今ではしっかり父に似て、おなかがすくと

怒りっぽくなった自分を見つめることができました。







空腹時って誰でもイライラするとは思うんですけどね、

その日は、ほとんど買った商品は自分のもので、

全部で6点、自分用に買っているのです。

しかも、それらを買うときに、すべて主人は

店員にもいろいろと質問したり、コーディネイトも

聞いてくれたりと、私の服を買うのに

付き合ってくれているにもかかわらず・・・






なのに、なのに、主人が買おうとして試着している

それを手伝いもしないで、プンプン怒っている自分って、

なんて利己的自分勝手な人間なんだろうと、

久々に醜い性格の自分を、客観視できました。






あ、もちろんおなかが満たされた後にね(^^;)

空腹時には、思考もピーブー状態で何も考えられません。






いつまでも空腹にされていたら、

気づきもしませんでした・・・アホだから( ̄∀ ̄;)






薄々気づいておりましたが、

自分ってホント、家族に対して自分勝手な行動を、

しているんだなー、と今日は、ビックリすると共に、

心から反省いたしました。






まとめ。






ワタシの弱点。

「空腹」&生理前の時期







ワタシの欠点。

「自分勝手、利己的」(^∀^;)








私をやっつけたいときは、

空腹時を狙ってください!







若いときは、自分の欠点ばかりを拡大鏡のように

見すぎていて、落ち込む事も多かったので、

近頃は見ないようにして、プラスの面にばかり

注目していましたが、たまーーーには、

そう、心の余裕があって、客観的に見れて、

分析して反省できるなら、新しい発見なんて

あったりしておもしろいかも。あ、私はですよ?






しかし、欠点を見つめること以上にすべきなのは

やはり、自分を愛し、自分を褒め、自分を癒し、

自分を喜ばす
ことだと思います。

基本、これができていないと、欠点を見つめることは

あまりしないほうがいいと思います。






欠点や失敗から学べることもあるのですが、

人間誰でも、褒められて伸びるケースが多いですものね^^







自分を愛する>欠点をたまーにみつめる

私には上記のことが必要かもしれません。

でも、サルに近い脳なので、欠点のことは

すぐ忘れてしまうようです(^^;)

ちょうどよくできております。






*****************************


ビーグレンに関するお知らせ

昨日、ビーグレン社さまから、3月7日まで

キャンペーンの延長お知らせメールが届きました。

あと一週間ほど、初めてのトライアルお申し込みの方に

小顔クリームのサンプルプレゼントがありますので、

ご興味のある方は下記よりお入りくださいませ。

ビーグレンキャンペーンb.glen





****************************




楽しい日曜日をお過ごしくださいね。

メルマガはもうちょっとお待ちくださいませ。






■花粉対策していますか?


ワタナベの感想はこちら