こんにちは。ワタナベです。

たまにマイブームを記事にさせていただいておりますが、

2ヶ月前からのマイブームの一つに、

体の四肢、一つ一つに感謝を言う

ということを一日おきくらいにやっています。







お風呂で体が温まった後に、

体を丁寧にオイルマッサージしています。

特に、リンパを流す、とか、ダイエット目的ではなくて、

ただただ、いつも支えてくれる四肢すべてに

感謝の言葉をかけて、優しくマッサージ、というか、

「触ってあげる」、ということを続けています。

愛(め)でる気持ちでね。





10美人になる方法 四肢に感謝.jpg





足の指一本、一本にも、

手のひら、指一本一本にも、ふくらはぎも、

「いつもこの重い体重を支えてくれてありがとう」と

言葉がけしながら、そして、太ももと二の腕の脂肪たちには、

バストに召集をかけながら・・・(^∀^;)







ま、こんな感じに、生まれてから死ぬまで

付き合っていく身体ですから、仲良くなっていくためには、

それぞれの役割にかなりの労わりが大事かな、と。






で、最近、あまり労わっていない部分を発見。

PCの使い過ぎや、細かい字を読むことが多かったり、

・・・と、目を酷使することが増えてしまい、

疲れ目、充血、そして、シバシバ感?・・・

あと、一日中朝から晩までコンタクトをつけることも多く、

うーん、何て言ったらいいかな・・・まぶたが

くっつく感じ?・・・ということで、目も労わらなきゃ・・・







「目は口ほどに物を言う」

ま、感情は目に表れるのでしょうが、

目は人の印象を左右する大事なパーツでもあります。






疲れた目では、死んだ魚のような感じ、もしくは、

意思の感じられない目とでも申しますか、

とにかく、見た目年齢が目だけでかなり

上がったり下がったりすることがあるかもしれません。







美人に共通している点として、

みな、目力があります。






目が二重で大きければ、みな目力があるか?

と言ったらそうじゃないんですよね。

やはり、内奥の意思が目に表れている

思います。そして、皆さん、目のケアを

しっかりされていますねー。






で、せっかくですので、美人度アップさせるために、

美しい瞳を作る方法、目力をUPする方法

簡単にまとめてみました。






1・疲れを取る

 ホットタオルなどで目を温めて

 眼輪筋(がんりんきん)をほぐす。

 これは、ホント、目がスッキリしますので超お勧め。






2・目のストレッチ

 目を大きくゆっくり回すと、 

 これまた眼輪筋を伸ばすことができる。






3・サプリを摂る

 目に潤いのない人は、

 やはりサプリに頼ることをお勧めします。

 目の潤いは一番は栄養・休養ですね。







4・アイメイクする

 アイライン、アイシャドー、

 マスカラは目力には必須です。 






5・ワクワクすることを見つける

 実は一番目をイキイキさせるには、 

 これが一番効果があると思います。

 楽しいときこそ、目がキラキラしていますから。






ま、こんな感じでしょうか?

・・・って疲れ目の私が言うのもなんですが、

体の四肢に感謝を述べて、マッサージはしているものの、

なかなか目のために何かをする、ということが少なかったので、

酷使した目のためにサプリに手を出すことにいたしました。







今は、マカフラコラオリゴ糖、たまにビタミン剤

などのサプリを定期的に飲んでいるので、

あまりサプリ類は増やしたくないんですがね、

これ以上、疲れ目が続くと、口ほどにも

物を言う目が、物を言ってくれなくなる
わけで、

やはり、目にも感謝の意味を込めて

目にいいと言われている、ブルーベリー主体の

サプリをチョイスすることにいたしました。




10.jpg





ブルーベリー、そんなに効くものかな?と

思いますでしょう?ちょっとサプリ抜きの話なんですが、

本物のブルーベリーを私の母が1週間ほど

毎日食べてた時のことなんですが、

(家でブルーベリー植えています)

目が非常にスッキリしてきたそうです。







私が「またまたー!そんなに簡単に

吸収なんてするわけないじゃん?」と

娘ながら、せっかく効果が出ている、

と言っている年寄りの意見を

無視して現実的なことを言ったりして・・・

(^^;)←ヒドイムスメ…






年寄り特有の目がシバシバというか、

母いわく「メチャメチャ感?」がなくなったそうです。

あ、これ、サプリのお話じゃないですよ。

本物のブルーベリーの果実を食べてのことです。






その話を昨年の夏していたのを思い出して、

こりゃ、サプリならもっともっと効果があるだろう、

とのことで、他社よりもお安く、そして栄養分も

多く含まれているコチラをチョイスいたしました。






10美人になる方法 ブルーベリー&ルテイン.jpg
ブルーベリー&ルテイン





一粒でビルベリーエキス120㎎配合

これは、一粒で約120粒ほどのブルーベリーを

食べたことになる
くらいだそうです。






母はブルーベリー一日10粒くらいしか食べなくても

効果が出たらしいので、こりゃ、期待できますね。






一日一粒、一袋で1ヶ月分になりますので、

一ヶ月過ぎたらレビューしようと、思っていましたら、

半月ほどで効果にやっと、やっと気づいたので、

レビューすることにいたしました。




10美人になる方法 ブルーベリー&ルテイン粒.jpg
(これで残り全部)





他のお方のレビュー記事を拝見しますと、

みなさん、結構早く効果が出ていたので、

もしかして、もっと早く効果が出ていたのかもしれません。







気づけば・・・

■目をグリグリしなくなっていた

(ワタシ的には疲れていない証拠)







私は、もう目が疲れると、目をグリグリとする

癖があるんです。あるブロガーさんの記事の中に、

目をこすったりする人が、目がシワになってしまう

というのを読んでから、極力しないようにしていましたが、

もう、疲れてくると無意識に、グリグリしちゃってね…(^^;)







そういえば、これを飲んでから

グリグリしていないことにやっと気づきました。

いつくらいからしていないのかはわかりませんが・・・

でも明らかに、これを飲んでからだと思います。







■充血が減った

これも目に見えるような変化でした。







このサプリのすごいところは、他のサプリと比べると

アントシアニンの吸収条件が1.5倍も高いそうです。

さらには、若返りエキスとなるものが25種類も配合

もう、書くのが疲れたので、関心のおありの方は、

サイトをご覧になったほうが早いかも・・・

↑ひっどいレビュアー( ̄∀ ̄;)






あと、もう一つだけ付け加えると、かなりお安いです。

定期購入にすると一ヶ月¥1500以下

購入できるのも魅力です。

私よりも主人のほうが目が弱いので、

次回は主人に飲ませてあげたいです。

↑希望だけで終わったらゴメン( ̄∀ ̄;)






ということで、美しい瞳は美人の象徴です!

無理やりまとめましたが、(^∀^;)

目に限らず、ご自身の体すべての器官を

大事に労わり、感謝して大切にしてあげましょうね。







↓関心のおありの方は、コチラからご覧いただけます↓
 定期購入の前にまずは、一ヶ月試してみることをお勧めいたします。