こんにちは。ワタナベオイスターです(笑)





6美人になる方法 ワタナベのオイスター.jpg





決して、ワタナベオイスターの回し者ではございません。

先日、台所棚を整理していたら出てきました。

随分前のだけど、飲めるかな?

数年前、すっごい体調を崩して、主人に内緒で

ヘソクリで買ったサプリだったんですよねー。






高かった・・・ということだけ覚えていて、

さっきネットで調べたら、一瓶¥42,000だった…( ̄∀ ̄;)

すっごい高いものを買っていたのね…とビックリ。

「ワタナベ…」ということで、妙に反応してしまい、

画像に載せてみました(^∀^;)







今日の記事は、

夢を持とうよ!

追いかけようよ!


そんな視点で記事を書きたいと思います。







5月30,31日に東京・大阪での読者様とお会いするときには、

この種の内容は是非、プログラムに含めたいと考えております。

なぜなら、夢や希望を持つ、ということは、

生きていくうえでは、大きな役割や喜びがあるからです。

それは、例え80歳過ぎた人にも同様のことが言えます。







子供の頃将来何になりたいか?

なんて作文を書かせられたことは誰にでもあるはず。

自分の能力を疑うこともなく

野球選手になりたい」だの「パイロットになりたい」だの

スチュワーデスになりたい」なんて、いろいろと書いたでしょう。







このワクワクが周りからの影響で、ブチ壊されることなく、

ずーっと夢を持ち続けてきた子供たちは、

大人になって夢を現実にした人たちがとても多いです。







もちろん、親のバックアップもあったことでしょうし、

自分がそれになれない理由なんて、

子供の頃、考えもしませんでしたよね


この思考が願望達成にはかなり必要だったりします。

なれない理由は何もない・・・との思考が。







しかし、今の小学生ちょっと違っているみたいですね。

現実を見ているというか、現実的になりなさい、

なんて教育のせいか、「公務員になりたい」とか

「普通のサラリーマン」とか、夢とか希望などということよりも、

現実的に、とらえられそうなものを書く子が多いらしいです。







親は、「夢みたいなことを言っていないで、

堅実に大学でて、大手に就職して、

安定した生活を送れるように今から備えておきなさい」

と教育する人も多いのかもしれません。







ゆえに、以前なら夢を見ていた子供たちも、

大人の思考になりつつある、ということでしょうか?







大人の思考、といっても、いい思考のことではなくて、

左脳的な思考、夢が語れない、ワクワク感がない

そんな思考の子供たちが増えているのかもしれません。







一方、親が子供時代に果たせなかった夢を

子供に託す親もとても多いです。

ゆえに、2世選手がとても多くて最年少で○○達成!

なんてことも今の時代とても多いですね。

ただし、この場合、親の意思と子供の意思が

合致したときに果たされるケース
が多いです。







小さいときから、

「お前ならできる!」「絶対できる!」

ある種のマインドコントロール強力な励まし

これは、願望達成には大きな力があります。





6美人になる方法 将来の夢.jpg




しかしながら、大人になると、ことに自分のことになると、

つい、夢を追っても無理…と、どこかでブレーキを

掛けてしまう傾向
が誰にでもあると思います。







しかし、そんな中で「俺(私)にできないはずはない!」と、

夢を追いかける夢追い人もいます。







しかし、その妙な自信、これは夢を果たすのに、

かなり大事な事柄です。そう思っている人には、

いろんな意味でのサポートがつきます








宇宙や神様が味方についたり、

文字通り周りからのサポートが得られたり、

そして、潜在意識レベルで、自分の体が

作用してきたり
・・・「自分ならやれる」という

ある種の信仰のようなものは、自己実現することが

できるんですよね・・・諦めなければ・・・







さて、せっかくですので、

思いっきりを語ってみるのは、

いかがでしょうか?







ファッション誌の読者モデルになりたい、とか、

本を出版してみたい、とか、

海外での生活留学、とか、

ネイリストメイクアップアーティスト

女社長になる・・・







「なりたい」って思うだけで、

もしくは自分の中で目標に設定するだけで、

いつも意識をそこに向けていると、

人間はそこの場所に向かうようにできています

あたかも、車についているナビのように。

目的地さえ設定すれば、あとはちゃんと誘導してくれます








「今は無理~」

そんな風に思う必要もありませんよね。

思うくらいはタダですし、それを思い巡らして

ワクワクする時間がもったいない、

なんて思わないですよね?







是非、ワクワクの時間を毎日持ってみてください。

そうしますと、引き寄せの法則が生じ、

必要な情報や知識がドンドン自分に

入り込んできますから!








そして、ある意味目標に達した方は、

今度は、目標のハードルをちょっとだけあげてみるのは

これまた新しい目標になりますよね。







また、今得ているものを、もっともっと極めてみる

その種のプロフェッショナルを目指す

日本一になる・・・そんな夢も素敵ですよね。








一つだけ要注意が。

以前も記事にいたしましたが、

ドリームキラーと言われている人たちがおります。








人の夢を聞いて「そんなの無理無理」とか、

夢で生活できないよ。もっと現実みなよ」とか、

もっとひどい事に、妬みのマイナスの氣を送る人もいます。

ねたみやそねみなどのマイナスエネルギーは、

プラスのエネルギーよりも強力な場合がありますので、

自分の夢を語る人は選んだほうがいいですね。








一緒になって喜んでくれる人や、

応援してくれる人同じ目標をもって頑張っている人

そんな人と夢を語り合ったりするのは、

「マスターマインド」と言って、

その果たす力が、何倍にも膨れ上がるのです。







是非、そういう人と夢を語りたいですね。







早くも週末ですね。今週木曜日は満月です。

ちょうど今は新月から満月に向かっている時期、

きっと多くの方々は食欲が増していると思いますが、

この時期は吸収の時期で、食べる分だけ

身になりますので、お気をつけくださいね。







この記事も予約更新です。

更新が成功しますように・・・







■簡単骨盤矯正で、びっくりするほど細くなる!