今日ご紹介する商品は、植物由来のメイク落とし、

ベルリッチ化粧品から、ロイヤルエクセレント、

ウォーターメイクオフ・ジェルです。





14美人になる方法 RE本体と箱.jpg
【自然素材でお肌に優しい ベルリッチ化粧品】







私は、かなり久しぶりにジェルタイプのクレンジングを

使いました。以前オイルのクレンジングを使っていて、

どうも、お肌が焼けた感じになってしまい、

その手のタイプからかなり離れておりました。







このジェルも、どうかな~とか思いましたが

成分がハーブ(美容成分たくさん)で

ベタつきもなければ、さっぱりとした洗いあがり感でした。








お肌に負担をかけるオイルとアルコールは不使用です。

さらに、マイナスイオン水ベースだそうで、

ハーブの力でスキンケアしながらメイクを落とすので、

クレンジングの後は、お肌が柔らかくなったような気がします。







一回のメイクオフに、4~5プッシュだそうですが、

一回で手のひらに4、5プッシュは無理で

こぼれ落ちてしまいますので、2~3プッシュを二回にわけて、

お顔に乗せて滑らすように優しくメイクオフします。






14美人になる方法 RE3プッシュ.jpg
(3プッシュでこぼれ落ちそうでしたので^^;)






洗浄力はオイル並みのような気がします。

ジワワ・・・とファンデを浮き上がらせますが、

ポイントメイクは、このジェルで落ちませんでした







逆に、ホッといたしました。

「これ一本でポイントメイクも落ちる!」

・・・なーんて、うたい文句のクレンジングがありますが、

それだけ洗浄力が強い、ということでお肌にも

負担がかかる
、ということですから、もし、このジェルを

お使いになる場合は、ポイントメイク(マスカラや口紅)は

リムーバーで落としてからクレンジングされるといいですね。




14美人になる方法 RE画像.jpg





ワタシ的にこの商品をお勧めできる点をあげるとすれば、

合成界面活性剤不使用とうことと、

ユーカリ・セージ・カミツレ・ラベンダーなどの

ハーブの働きで抗菌抗炎症作用も期待できるそうで、

普通肌の方~敏感肌の方にも使えそうなところです。







美容成分たっぷりなウォーター・メイクオフ・ジェル、

濡れた手で使えますので、バスタイムにのんびりと

メイクオフできますね。







↓ご興味のある方は、こちらからサイトに入れます↓