こんにちは。ワタナベです。

早くも月半ば、週半ばですね。

時間はすべての人に公平に与えられたもの

その時間を有効に過ごし、毎日心身ともに

成長していきたいものですね。








さて、本日の記事に入りたいと思います。皆さんは、

ご自身の基盤となっているものは何ですか?

・・・と聞かれたら、何て答えますか?





15美人になる方法 ハート.jpg






と言っても、こんな質問、誰もしやしません。

きっと考えたこともないかもしれませんので、

今日はちょっとご自身の心の中を正直に

覗いてみたいと思います。







基盤って、自分を支える土台のようなもの

信条やアイデンティティーなんて

言ってもいいかもしれませんね。







例えば、「私は優しさをモットーとしています」とか

「私の本質は、です」とか、

「私の信条の基盤は仏教の教えです」とか

感謝の気持ちです」とか、「正直に生きる」

・・・そのほかにもたくさん、そういった事柄が

出てくるかもしれません。







人それぞれ、きっとご自身の中で大事にしている

言葉や座右の銘
、そしてそれらに沿った生き方を

していきたいと考えているかもしれません。








今日の記事は、さっき、

ふと頭の中に思いついたことを

つらつらと書いているんですが、

自分の基盤や本質って何だろう?

としばらく考えてしまいました。

チュッパチャプスをナメナメしながら・・・(^∀^;)







15美人になる方法 チュッパチャプス.jpg
突然カンケーない画像ですみません^^;






いや~、久しぶりにチュパチュパしました。

チュッパチャプスというネーミングの由来って

チュパチュパするからなの?( ̄∀ ̄;)

そこんとこ、疑問。






あ、話それちゃった・・・








でね、その大事な部分を考えておりましたら、

そしたら、一つの答えが浮かんできました。

もちろん、それは年を重ねていくうちに

変わっていくもの
ですし、またたったの一つに

絞ることもなく、たくさんあってもいいもの








で、私は3年くらいの間は(もちろん今もですが)

「感謝」「愛」なーんて、まじめな事柄を

自分の中で基盤にしてきたんですが、

最近は、また別の事柄が浮かんできました。

それは・・・







「遊ぶこと」

「楽しむこと」









人生遊ぶこと。これが今の私の本質かもしれません。

人生楽しむこといつも笑顔になれること

これは神様が人間たちを見たときに

一番、喜ばれる事柄
なんじゃないかなーって

思えるようになりました。







私は、実のところ25年以上も聖書を愛読しています。

しかし、以前の自分と言ったら、聖書の中の神様を

かなり誤解しており、遊んでばかりいる人は利己的な人

神様の目に映り嫌われてしまう、とか、

人生修行して、ある程度の苦しみを味わうことこそ、

人間として成長できるのでは?

なーんて解釈をしていました。







もちろん、今でも望んでもいない悪いことって起きますが、

それはもちろん修行の場でもありますが、

あまりにもどっぷり修行気分を味わうと、

そこから抜け出せなくなり、その修行が長引くこと

気がついたのです。長い人が悪いわけでもありませんし、

短い人がいいわけでもありません。

本人がいい、と思えることが一番いいんですけどね。







周りからはこんなことも言われますよ。

「遊んでばっかりでいいの?」とか

昨年、失業中に半月ほど夫婦で海外行ったときなどは、

皮肉たっぷりに、「失業中なのに海外旅行、

随分といいご身分だね
」って(^^;)







その人のもっている見方(その人の地図)が

そうなんだから、しょうがないですが、

私の地図は遊ぶことはとても重要で、

心を豊かにし、そして、私が喜び楽しむことは

神様をも喜ばせている感覚を、

今ハッキリと感じております。







もちろん、軌道修正はいつの時代もあるもので、

いつか私の基盤となるものが、「遊び」から

「無の境地」なんて悟りの方向にいくかもしれませんし・・・

(いかない確率のほうが高いですが・・・^^;)







ま、そんな風にたまにご自身の基盤としたいものを

考えてみるのも楽しいかもしれませんね。







「私は周りに振り回されない確固とした人格」とか

「愛情深さは誰にも負けません」

「人に喜ばれることをすること」

「・・・・・・・」







いろいろと考えつくかもしれませんが、

たまにはそんなことを思い巡らして見るのも、

面白いかもしれませんね。







遊んでばかりいる記事を載せてはおりますが、

お仕事もまーまーがんばっています(飽きっぽいのですが^^;)

そのお仕事も遊びと趣味を兼ねているのは、

ホント感謝すべきことです。







楽しんで、そう、楽しめていることを

心から感謝すること
が、もっともっと

楽しめる場を広げることにもなるんですね。







■美容と健康の基盤は骨盤です。
 装着で1分腰回しだけで成果が出た方も多数います。