こんにちは。ワタナベです。

昨日からの募集に際しまして、

温かいメッセージを添えてご応募くださいまして、

誠にありがとうございます。感動しながら、

すべてのメールに目を通させていただいております。







募集開始から、1日たたないうちに、

東京・大阪それぞれの定員は、

アッという間に満たされてしまいました。

(大阪はもうすでに30人に達しました)







こんなにも多くの方々が、このブログに想いを

寄せてくださっていたことを知り、

本当にうれしく思いました。

ありがとうございました。







しかしながら、募集が遅れてしまい、

ゴールデンウィーク中になってしまったこともあり、

この募集に気づかないでおられます読者様のことを思えば

定員に達したからといえども、〆切るのは

公平に欠くことと思いますので、このまましばらくの間、

募集はさせていただきたいと思います。







もし、お申込者が多数であれば、夏にでも、

今一度、東京・大阪に出向くつもりでおります








その際、今回の募集で選ばれなかった人たちは、

次回のお勉強会で優先的に、出席いただく権利を

付与したいと思います
ので、今回一応ダメもとでも

お申し込みいただけますと、次回に繋がるかと

思いますので、とりあえず、天に運を任せて

お申し込みだけでもトライされてみるようお勧めいたします。


お勉強会募集詳細はコチラ







さて、本日の記事に入りたいと思います。








さて、私たち女性は、美しくなりたい、との

願いがあるために、継続を必要とする

ダイエットをしたり、何らかの美容法を行ったり、

また、健康のために運動をしたり・・・





27美人になる方法 エクササイズ.jpg






いろんなことを模索して、そして、これはいい!

というものを見つけては、飽きてはやめて

日々新しいものにトライして生きております。







バナナダイエットが流行れば、

バナナを買いまくりーの、

寒天ダイエットが流行れば、

寒天買いまくりーの・・・

インスパイリングが流行れば、とりあえず本を買って

3日ほど続けてみる・・・骨盤ダイエットが流行れば、

一週間ほどは、腰まわしをやっていたものの、

あとは、なぜかやらなくなってしまったり・・・







結局、継続できないがために、

いつも同じところに戻ってしまう傾向があります。







人間の脳は、否定的な言葉を使って

何か継続しようとしても、それは失敗体験

結びつくことが多く、継続が難しいことが多いようです。







それよりも、「肯定的な言葉」を使うほうが、

インパクトも強く継続力がつくようです。







例えば、「太りたくないから食べない

という否定的な思いを持っていたり、

言葉で自分に言い聞かせていると、

太るし、ダイエット法も続きません。







それよりも、

「キレイになるためにエクササイズをする!」

そう、「する!」です。

肯定的な言葉でインプットする。







「美容のために、夜更かししない」ではなくて、

「美容のために、早く寝る」という肯定的な言葉を使う。

何でも肯定的なほうに言葉を、「ビリーフの書き換え」を

していきますと、人は動く力と継続力が知らずにつきます







さらに、3日坊主のように、人は何かをやっていると、

飽きてやめてしまうわけですが、

やっていることに注目しすぎると

継続が難しくなります。








継続できる人と、できない人との違いは何でしょうか?

その答えは一つではないのですが、

その中の大きな要因として、

「どうなりたいのか?」という、

目標なるものを忘れてしまう、


ということがあります。







つまり、それをはじめた動機を忘れるんですね。

やっていることに注目しすぎて最初の目標の

確認を怠ってしまう
・・・そんなことありませんか?







私たちは、一度目標設定しただけでは、

目標を忘れることがあります。

その経路が太くなるまでは、何度も何度も

その目標を確認する必要があります。








ですので、エクササイズを始める前に、

自問してみましょう。

「どうなりたいんだっけ?」と。







そして、肯定的な言葉で、

「私は、スレンダーで美しいボディになるために

今日もエクササイズをするわ!」


と、毎日、毎日始める前に言葉に出して言ってみると、

3日坊主だった頃よりは、見事に継続力がつくことでしょう。







さらに、もう一つ。どういう風になりたいかの体を

映像としてイメージできる人はイメージして、

もし、イメージ力がない人は、実際のなりたいボディの

女性の画像や写真を見つめて
、脳にインプットしてから、

はじめると、継続力がつきます。




27美人になる方法 美しいヌード.jpg






願望達成に際して、

イメージ力は、

意志よりも強い!


と言われています。








では、まとめ。







■肯定的な言葉で自分を励ます。

■映像でイメージできるようにする。








この上記の二つだけで、

きっと3日坊主から脱却できることでしょう!

是非、試してみてくださいませ。







さて、今日から新しい一週間が始まります。

大型連休最中の方々もおられると思います。

たっくさん、楽しんでくださいませ^^

昨日は、たくさんのコメントありがとうございました。

お返事、翌日になってしまいますが、必ず致しますので、

コメント入れてくださったブロガーさんではない読者様は

あとでご覧になってみてくださいね。






■キレイな瞳は美人の条件 ブルーベリーのサプリ




■ビーグレントライアルキャンペーン ビタミンC美容液がもう一本!
 まだお試しになったことがない方は、このお得な機会にどーぞ!