こんにちは。ワタナベです。

4月3日付けの記事に、20日にコメントくださった

momoさん。コメントしてくださったのに、

気付かずすみませんでした(><)今日たまたま

見つけましたので、お返事書いておきましたので、

ご覧になって見てください。ホント申し訳ありませんでした。







さて、GW真っ最中で、アクセス数もいつもより

ちょっぴり少なめですが、みなさん楽しんでいるんだなー、

と思うと何だか元気が沸いてきます。

思う存分、お休みを満喫してくださいね!

今日は、つれづれなるままに・・・整体でのお話・・。






最近、一週間に一回整体に行っているのですが、

以前にお話した、ゴムチューブでぐるぐる巻きにして

運動するという、そういうトレーニングも

教えてくれる場所でして、マジ加圧トレーニング並み

苦しい中で今日も運動してきました。







ここの整体の先生は、私の武道の師匠でもあるので、

尊敬している師匠と、週に3回もお会いできるので、

先生からいろんなものを吸収でき、楽しいです。







と言っても、あと1、2年したら、

もう東京に引っ越すらしく、武道も、整体も

この先生から受けることはできないので、

それまでできるだけ、いろんなことを

吸収しようと思っています。







さて、そのゴムチューブ巻くと、

どんな感じになるかと言いますと・・・

全部巻くとこんな感じ

(サイトの一番下の女性を見てください。私こんな状態でした^^;)







全身ゴムチューブを巻いた姿を鏡に映して見ると、

もう、おっかしくて笑いながらエクササイズしました(^∀^;)

(あ、実際苦しすぎて笑える状態ではありませんが・・・)

まるで星飛雄馬のギブスっぽい?それとも、SM?(^∀^;)

相当笑えるよね?







このチューブを巻いて運動すると、

ちょっとの運動で体がホントしんどくなってきます。

血流を止めているのと、リンパ液も止っているの?







加圧トレーニングと同じ作用が働き、

ゴムチューブを巻いて運動している間は、

体は危機を感じるんでしょう。






ゴムチューブをとった後、

血流がドバーーーーーッ!と流れ、

そして、若返りホルモンと言われている

成長ホルモンの分泌もよくなるらしいです。

(↑アバウトですみません^^;)






ゴムチューブグルグル巻きで運動の後、

先生による整体が始まるわけですが、

皆さん、整体していただいているとき、

全然声でないんですねー。







私なんて「今日こそは声出すまい!」って

決意していくものの、必ず、

「ぬぉーーーーっ!!」とか

「イタタタタタタタ・・・」とか、

「ひぃぃぃぃぃーーーっ!」とか、

「ウッ!」とか「ハッ!」とか「ヒッ!」とか、

どちらかというと「ハ行」が多いようです。

いろんな声が漏れてしまいます(^^;)







他の人は結構我慢強いんですねー。

ほとんどの人は声は出ていないんですが、ある女性は、

「あっ!」とか「うっ!」とか「んっ!」とか「あん」とか

割と「ア行」が多い感じのいやらしい女性らしい

お声をあげていらっしゃる方もおられます( ̄∀ ̄;)

次からは私もそれでいこうと思います!!(ウソデス)






どうでもいいことをつらつらと書いてしまいましたが、

たまにはいいっかー!(^∀^;)

そういえば、これまで役立つ情報提供しようとばかり思っていて、

こういう日常の事柄ってあまり書いたことなかったような・・・






私がどういう人間かを知っていただくには、

たまにはいいのかもしれませんね。

てか、あまり自己開示しすぎると、訪問者数が

少なくなったりする可能性もありますので、

ほどほどにしようとも思っています( ̄∀ ̄;)







お勉強会では、これまで言っていなかったことも、

カミングアウトするつもりです。

より一層、読者様との距離が近くなるかな?







おかげさまで、大阪は定員より倍の人数が集まりました

東京も当初の定員はオーバーしたものの、

できれば定員オーバーで今回参加できない人々のために、

2回目の訪問も考えていますので、今回、より多くの方々に

お申し込みいただけますと、それが可能になりますので、

もし出席を悩んでいる方がおられれば、

いちかばちか、お申し込みしてみてください。







それと、今回東北在住の方で東京出席に

ご応募してくださった方が数名いらっしゃいました。

東北は、アクセス解析を見てみますと、読者様は

かなり少ないんですが、ま、地元ですので、

少なくても開こうと計画しております。






少人数で、より密な会が開けると思いますので、

もし東北在住の方で興味がある方は、

ご連絡いただけないでしょうか?







5名くらい集まってくださるとウレシーナー(^∀^)

まだ日時も決まっていないので、募集というわけでは

ありませんが、「もし東北で開くなら、参加したいです!」

とういうメールをいただけるとうれしいです。

皆さんのお声でワタシ、動きます!






お勉強会参加の詳細はこちらから






それでは、GW、思う存分楽しんでくださいね!

ワタシは毎日がGWなので、フツーの日常ですが、

普通は普通じゃない、本当に感謝の日々であることを

忘れずに、得られているすべてのものに喜びと

感謝を忘れずに、丁寧に生活しようと思います。






いつもみなさんの励まし、とてもうれしく思っております。

ありがとうございます。ホント心からのありがとうを

お伝えしたい気持ちでいっぱいです。

読者様全員が、運気上昇しますように、

本気で祈っています!






■こちらの商品、本日4月30日18:00をもって
 こちらのサイトから 購入はできなくなります。
 迷っていらっしゃっている方は、本日中にご検討を!

↓    ↓    ↓









■ゴムチューブぐるぐる巻きにしなくても、骨盤ウォーカーで
 簡単骨盤矯正ができます^^