こんにちは。ワタナベです。

私は今頃実家でゴロンゴロンしていると思います。

予約更新にての記事アップです。





7.jpg
(↑ワタナベこんな状態^^;↑)






さてさて、この度初めての、

東京大阪お勉強会の募集に、

多数の読者様のご応募と、

出席したい旨が熱く語られている

メールをたくさん頂戴いたしまして、

誠にありがとうございました。







東京大阪2つあわせて40名の定員でしたが、

総勢、80名様のご応募をいただきました。

こんなにたくさんの読者様のご応募があるとは

予想もしませんでした。







20名の応募でも、「ガラガラかも~^^;」なんてことも

思っていましたので、予想外のお申し込みに

正直ビックリしておりますと共に、ちょっぴり

責任感みたいな、緊張もあったりして・・・(^^;)







あまりにもお申込者が多かったので、

それぞれ、少し定員を増やしての開催にいたします。







お申し込み者さまの中には、

遠く東北からだったり、熊本など、

かなりの遠いところからのお申し込みもあり、

とてもうれしく思いました。

東北地方は改めて開催を決定いたしました。

追ってご連絡を致します
。)








考えてみますと、つらつらとブログを書いている

タダの主婦の話に、わざわざお金を払って、

しかも、遠い他県からいらっしゃる方もかなり多く、

お勉強会に関しては、責任とプレッシャーを

感じない訳がありません。







当初は、ワークなどもする予定でしたが、

話している2時間、というのは、

あまりにもアッという間でして、

ワークをする時間がとれそうもありません。

(^^;)ゴメンナサイ







抽選から漏れてしまった読者様には、

心よりお詫び申し上げます。

もし、もしも、次回開催するようなことがありましたら、

お申し込みいただいた際には、

優先的に選ばせていただきますので、

どうかご了承くださいませ。







また、もしキャンセルがでましたら、

これまた抽選で、一応「出席しませんか?」の

メールを送らせていただきますので、

どうぞよろしくお願いいたします。







読者様にお会いできること、

心より楽しみにしております(^∀^)







**************************





さてさて、今日は私の

たくさん経験のある「引き寄せ」から、

最近のちょっと変わった引き寄せをご紹介。







必要な時に、必要な情報やお金、人脈、何らかの物質を

引き寄せるとういことは、日常茶飯事だったりしますが、

今日はこんな引き寄せをご紹介・・・







P5055365.JPG






これ、うちの庭なんですが、今年から・・・

そう!今年から急に、庭にクローバーが

突然モッサモサと生え始めたのです!!!

うちは、マンションなのですが、両隣のお庭を見ても、

クローバーは生えていないんですよ!








主人に、「ね、ね、ね、何でかうちにだけクローバーが

今年からモサモサ生えているよ!何でかねー?」

って聞いたら、たぶん自分が引き寄せたかも・・・って

言うんですわ!どゆことかと言いますと・・・







うち、マンションの理事やっているんですが、

うちの2つ隣の庭に、クローバーがモサモサ生えていて、

上の住人から「下の住人ちのクローバーのせいで

蚊がやってくる」との苦情が、

理事会で取り上げられたそうです。







うちの主人は、そのクローバーの住人をかばうために、

「そんなんで蚊が来るわけないですよねー。

うち、芝生が元気ないから、うちにクローバー

生えてほしいくらいですよ!
ハハハ・・・」と

昨年の夏に、理事会でみんなの前で発言したそうです。







そのクローバーの苦情を受けた住人は、

速、クローバーを根こそぎ取り去ったそうです。







そして、今年の春、見事にうちの庭に

クローバーたちがワッシャワシャ生えてきました( ̄∀ ̄;)








まさか、その2つ先の住人がうちの庭に

忍び込んでクローバー植えて行ったんじゃ

ないでしょーねー!!(^^;)…ってくらいに。







両隣のお庭を見ても、どっこにもクローバーなんて

生えていないのに・・・不思議なことです。






P5055368.JPG






でも、すっごくうれしいことですよね。

シロツメグサ(別名クローバー)の花言葉は、

感化・約束・幸運・守って







アメリカでは幸運のしるしで、

「Be Mine(私のものになって)」

という意味があるそうです。







シロツメグサを見ると、子供の頃に

編んだ花冠や首飾りを思い出しますね。






j0430920[1].jpg






最近の子供たち、編んだりするのかな~。

是非、お子さんのいらっしゃるママたちには、

お子さんにこういう遊びを引き継いでいって欲しいな~

・・・って思います(^^)







それでは、また明日(^∀^)







■新型インフルエンザ予防には、銀の力で!
 外出には欠かせない存在になりました。