こんにちは。ワタナベです。

昨日、実家から戻りました。

実家は、今がたんぽぽのわた毛のシーズンです。

(わた毛のシーズンっていうのも変だけど^^;)






9美人になる方法 たんぽぽのわた毛.jpg






今回は2泊してきました。

その間に、プチギックリ腰になってしまいました.







何で、プチかってーと、たぶん、

本物のギックリ腰って歩けませんよね?

とりあえず、歩けたので軽い方かな?

私、これまで腰痛めたことなんてなかったので、

今回は、どえりゃあ~ビックリしました。






ギックリ腰のネーミングって、

腰が「ギクッ!」ってなるから

ギックリ腰なのかな~とか、それとも、

腰が「ビックリ」するから「ビックリ腰」から

「ギックリ腰」って言われるようになったのかな…?

つーか、そんなことどうでもいいのですが・・・







私の場合は、腰が「ピリッ!」と電気が走るかのように、

筋が痛くなったと思ったら、まっすぐ立てなくなりました。

そして、その後、かがめないの・・・(T∀T)ハハ…

今日も立ったまま、靴下履けないの~(T∀T)ハハ…







さっ!思いを取り直し、今日も元気に

本日の記事に入りたいと思います。







今回、ギックリ腰になってすぐに口から出た言葉は…

「やっぱり年だから仕方ないか…」







これ…この思い込みが女性を老けさせるのです。

口から出たとたん、「キャンセル・キャンセル」って

天に向かって言いました(^∀^;)







年だから、体のラインが崩れる・・・

年だから、シワができる・・・

年だから、太ってくる・・・

年だから・・・








こういう思い込みをしている人は、

見た目年齢は若くなっていかないのです。

究極、見た目年齢を若く見られることだけに

フォーカスしているのも、寂しいことですが、

見た目年齢も内面もすべてあきらめたとたん

老化に伴う様々な、悪い要素が押し寄せてくるのです。







脳から様々な指令を出すわけですが、

「老けてもしょうがない」って

いつもいつも思っている人は、脳からも、

「老けてもいいんだよぉ~!」

実年齢に応じた見た目年齢になってもいいんだよぉ~!」って

指令を出すことでしょう。







一方、いつも若く見られがちな人は、

老化に伴う何かが体に表れたときに、

何となくギャップを感じて、様々な美容法

手を出して試したり、実際にサプリを飲んだり、

一生懸命になるがゆえに、プラシーボ効果も手伝って、

やはり、人よりも若い人が多いのです。







今、実年齢と見た目年齢が同じく見られている人でも、

ちょっとした努力で、「あれ?最近キレイになった?」とか、

「あれ、化粧品変えた?若返ったんじゃあな~い~?」

・・・なんて言われただけで、脳内では快楽物質

ドバドバ出て若返ったり、またははじめた美容法や

ダイエットが継続できる力になったりするわけです。







大抵、ダイエットも美容法も

成果が出ないと続かないものです。

成果が出ると快楽物質が手伝って、

継続力がつく
んですよね。







さて、見た目年齢が若い人の共通点として、

美容に関心がある、ということだけでなくて、

やっぱり、”脳を使っている人”、

これは若さにすごく関係していると思います。







また、”好奇心旺盛な人”これまた、

若さの秘訣であること間違いないでしょう。

あと、もう一つは”よく寝ている人







「年だから…」の思い込みはまず捨てて

是非、なりたい年齢のイメージングを加えながら

ダイエット・健康法・美容法を続けていけたらいいですね。







ということで(どゆこと?^^;)、

今日の記事はここまで・・と思いましたが、

実家のワンコとうちのワンコの散歩画像だけ載せます。

二匹は超、仲が悪いんです。

パグちゃんがすぐうちのワンコを犯そうとします(^∀^;)

・・・私も何度も襲われました・・・






9美人になる方法 ジィ~・・・.jpg
微妙な距離感でなかなか近づいてくれません。







パグちゃん、うちの実家に来て、数ヶ月経ちますが、

ワンコって捨てられても恨んだりしないですよね。

そこが人間と違います。








以前の、パグを捨てた飼い主が、

実家に用事で訪れたとき、パグちゃんは、

一生懸命シッポを振って

その元飼い主にジャレついていました。







元飼い主が帰った後、うちの兄がパグに、

「お前を捨てた奴なんだぞ!シッポ振ってバカだな…」

なんて声をかけたみたいですが、パグはこんな笑顔です。






9美人になる方法 いいんです.jpg







・・・そう言っているように見えます。

人間もそうだといいのにね。

この笑顔を見ていると、ちょっぴり切なくなったりしてね。







無条件で人を愛し、人を信じて、

裏切られても、このパグちゃんのように、

笑顔でいられるような、デッカな心になりたいものです。







週末、どうぞ楽しんでくださいね!

いつも皆さんの温かいコメント感謝いたします。

携帯書き込みの方で、ハンドルネームを変えて

書き込んでいらっしゃる方がいますが、どうぞ

ハンドルネームは統一してお願いします。

ブログをやっていらっしゃらない方のコメントも大歓迎です!!

皆さんのコメント読むのが大好きなので、

初めての方も、どうぞ気軽にカキコどうぞ^^






■今回頭痛の時に助けられました。ハーブで沈静ハーブラピ






■ビーグレントライアルで美容液もう一本キャンペーン。5月31日まで。