こんにちは。ワタナベです。

東北開催に関してですが、昨日募集いたしましたが、

当日中に、人数が満たされましたので、

募集を締め切らせていただきました。

あとは、キャンセル待ちになりますので、

よろしくお願いいたします。

皆様のご応募、心より感謝申し上げます。








早くも週末になってしまいましたね。

私の場合は、週末のほうが忙しいです。







この「忙しい」という感覚、よくありませんね。

年末などは、大して忙しくもないくせに、

周りが師走師走って騒いでいるからって

何となく自分も忙しいような気がして

五感が働かなくなる。








五感が働かないということは、

直感力が鈍くなること
でもありますので、

たったの5分でも、五感を思う存分感じることは、

直感力を磨く方法
でもあります。







以前に買った本を引っ張り出して、

直感力を磨くエクササイズを今日はいたしました。






P5155514.JPG
直感を磨けば人生はうまくいく!







人は忙しくなると、感覚に栄養を与えなくなり

しいては、その感覚がドンドン鈍ってくることがあります。








美しいものを見て感動する時間。

かぐわしい花の香を肺いっぱいに吸い込んでみること。

フワフワに毛布や、触り心地のいいペットの

毛並みを手で感じること。









こうした、何でもない事柄に見えることが

直感を磨くことに寄与するようです。







本によれば、

「直感は感覚で表現する」だそうです。

だから、その感覚を鈍らせてはダメなんですよね。








で、今日は、様々な直感力を磨くエクササイズの中で、

手軽にできる事柄を、5分間だけやってみました。

最近、ちょっと忙しくて感覚が鈍っていたので、

「感覚を研ぎ澄ます方法」というものです。







五感のうちの、私は聴覚と嗅覚を磨きました。








方法は、リラックスした姿勢で周りの音に集中します。

普段なら、今日は静かで何も聞こえない・・・と

思えるような環境でしたが、何も音がないと思い込んでいたのが、

なんと!静かに耳を傾けただけで、全部で、

8つの音を拾うことができたのです。

ホントに静かで、何も音がない、と

思っていた状態でしたので、数えてみて8つの音、

というのには、本当にビックリしました。







パソコンのファンが回る音。

冷蔵庫の音。

リビングの時計のカチカチとなる音。

自分のお腹がグルグルとなる音。

外では、チュンチュンと小鳥のさえずり。

遠くでキャッキャッいう、子供の声

もっと遠くで、バイクのふかす音。

また、どこかから布団を叩く音・・・







いつもならどれも、意識しないと聞こえない音です。

また、嗅覚のエクササイズは、リラックスしている

その時の空気から感じる臭いに集中してみることです。

最初は、自分の髪の毛から香る

シャンプーの臭いを拾いました。







さらに、朝庭に出たとき嗅いだ、

バラの香やローズマリーの香、そしてシロツメグサ

これらの香がとても印象的だったので、

一つ一つリアルに脳内で映像をイメージしながら、

香の想像もして、エクササイズしてみました。






16美人になる方法 バラ.jpg






実物が目の前になくても、思い出しただけでも、

なんとも不思議と、その香を実際に

嗅いでいるかのようになれるものなんですね。





16美人になる方法 ローズマリー.jpg
(冬の時期に剪定するのを忘れてドエライことになっているローズマリー)モッサモサ






今日、たった5分だけ、ソファに座ってリラックスしながらの

五感直感力エクササイズでしたけれども、

毎日やると、もっともっと直感力が働きそう(^∀^)





16美人になる方法 シロツメグサ2.jpg







この本は、その他にも直感力を磨くための

いろいろな方法
が載せられていました。

普段、みなさんもこの直感、そう、潜在意識からの

メッセージは受け取っているはずなんですが、

つい、偶然として捉えたり、忘れてしまったりして、

直感だったことに気づかない場合が多いみたいです。






五感をフルに発揮することは、

直感力を高める方法ですので、

花の香を嗅いだり、見て楽しんだり、

音楽を聴いて感動したり、肌触りのいいもので、

感触を楽しんだり、味付けを薄くすることで、

素材の味を楽しむことも、

直感力を高める方法ですので、

普段の生活で意識してみるといいですね^^







最近忙しくしていたので、

この本が目に留まったのも、きっと直感力だと思います。

来週音声メルマガ配信いたします。携帯の方は音声は

聞くことができませんので、文章での配信となります。

登録はこちらから美人になる方法ホームページ








では、週末楽しんでくださいませ。

私は、土、日と学校です。ブロガーさんには、応援のみの

訪問になってしまいますこと、どうぞお許しくださいませ。






■やっぱり超音波美顔器は必須です。¥980ですが、ウン万円と同じ威力!