こんにちは。ワタナベです。

やっと学校の忙しいところの山場が過ぎました。

と言っても、今回お勉強会のための準備などで、

あちこちの宿題が6つも溜まってしまいました・・・

のうしよぉ・・・( ̄∀ ̄;)







さて、今日の記事に入りたいと思います。







さて、皆さんは最近、

気がかりになっていることって何かありますか?

気になってから、随分たつけど、

手がつけられずにいたことや、

やりたくてもやれなかったことや、すべきことなど・・・







例えば・・・







クローゼットの整理をしたかった」

○○の習い事に興味はあったもののアクションが起こせない」

子供を遊園地に連れて行きたいのに後回しになっている」

「数年前から欲しいと思っているのに買えていない

ジムに行きたいと思ってから2年もたっている」






25美人になる方法 ジム.jpg






・・・などなど、

きっと数えればたくさんあがるかもしれません。

今日は、ちょっとそうした事柄に焦点を当てて、

セルフコーチングして、是非これらの事柄を

上手に片付けていきたいと思います。







私も片っ端から上げてみました。

気がかりなこと・・・すべきこと・・・やりたいのに

やれないでいたこと
を。








・週一岩盤浴

・押入れの片付け

・自動二輪の免許を取る

・ゴルフレッスンをまた受けたい

・英会話(独学)

・宿題(T∀T)

・お勉強会のプログラムの練習







ま、こうしてあげてみますと、

まだまだ出てきます。さて、これらを

どうやって片付けていったらいいか、

優先順位をつけていくんですが、

この優先順位、いろんな付け方をすることで、

最も、自分にとってふさわしいやり方が見つかります。







1・やりたい順にしたらどれからやる?

2・金銭的にやれそうなのはどれ?

3・重要度が高いのはどれ?

4・やるのが楽しいのはどれ?

5・緊急性が求められるものは?

6・作業時間が短いものはどれ?

7・最もやりやすいものはどれ?

8・ ・・・・・・・・・・






・・・なんて具合に、優先順位をつけるのに、

いろんな形で順番を着けてみると、

その人に一番合った仕方で、または、

一番やりたかったことや、やらなければならない事柄

何かが見えるようになってきたりします。







ある人は、押入れの片付けが気になってから、

2年もたつのに、まだ手をつけられないでいる、

という人もいたりします。







そういう場合でも、

なぜ自分は手をつけられないのか?」と

素直に自問自答しますと、答えが見つかります。

「つい面倒臭くってぇーっ!( ̄∀ ̄;)」

↑ダレかは聞かないでやってください・・・






面倒臭いという答えも、

タダ面倒臭いで終わらせてしまうと、

いつまでたってもできません。

このまま10年くらいできないでしまう勢いです・・・







ですので、どこが特に面倒臭いと感じているか?とか、

一日10分だけそれに時間を費やすとしたら、

どこから手をつけるか
?とか、もし家族の協力を

得るとしたら、誰か手伝ってはくれないか
?とか・・・








質問を細分化していきますと、

「行動力」がつくかもしれません。







この「行動力」というのは、

人生を歩む上で、とっても大事なことだと思うんですよね。







以前の私ですと、石橋を渡る前に、叩き過ぎて、

石橋を壊してしまい、結局渡れない、

という状況が何度もあり、

結局それが自分の行動パターンとなり、

「自分は新しいことをなかなかはじめられない人」

というセルフイメージまで作り上げてしまう結果でした。







ゆえに、何か一つの行動をするにしても、

決定に時間がかかったり、後回ししたりして、

気がかりなことがドンドン増えてしまう、

という悪循環を作っていました。








ですので、「行動力」を身に着ける、

というのは、本当に時間の節約にもなるし、

新しいことをチャレンジしていく、

パワーある女性になることができるのです。







読者様は、すっごく行動力があるのを

コメントを通してビックリしております。

行動が早いですよね。私と違って・・・(^∀^;)

(以前よりは私も早くなりましたが・・・)







記事にしたことをすぐに「やってみましたー!」とか

成果がありましたー!」なんてコメントを頂戴することが

なんと多いことか!ピッパの法則をまさに、

適用されていることに私も、大きな励みを得ております。







さて、皆さんも気がかりなことが何かあれば、

片っ端から、片付けていくのはいかがでしょうか?

あと一ヶ月で、2009年も半分が終わってしまいます。







是非、残りの月日で、今気にかかっていることに、

取り掛かって、行動力のある美人になっていきたいですね。

美人と行動力って、結構関連があると思います。







美人は、自分のために行動するのが

結構早い
ようです。モタモタせず、やることをやって、

自分にもしっかり投資できるような女性でありたいものですね。






ということで、私の気がかりな事柄は、

重要度が高いものから、並べ替えてみまして、

トップ3は・・・







1・お勉強会プログラムの練習

2・宿題

3・週一の岩盤浴もしくはスパ







・・・あれ?押入れの片付けは?・・・( ̄∀ ̄;)

いつ?・・・岩盤浴よりも必要性が低いようで、

これはいつになったらやれるか、あとで

質問の細分化をじっくりしてみたいと思います。







今週、一週間もどうぞよろしくお願いいたします。






■簡単骨盤矯正。ゆがみを直せば、楽々サイズダウン!