こんにちは。ワタナベです。

頭の中は感動とお一人お一人に対して、

感謝の気持ちがいっぱいでございます。

それは、出席してくださった方への感謝だけでなくて、

出席したくてもできなかった方、そして、

毎日訪問してくださった読者様と、私を支えてくださっている、

すべての人への感謝の気持ちがこみ上げています。







さて、東京大阪お勉強会、本当に皆様ありがとうございました。

う----ん、適切な言葉が見つからないんですよ。

いろんな想いが交錯していて・・・

「感謝」とか「ありがとう」…だけでは伝えられないです。

しかも、集合写真撮るの、うちのカメラマンすっかり

忘れているし…って私も忘れてたけど…(^^;)







まず、こちらは東京会場です。

ちょっと席の方々と自己紹介していただきました。






3美人になる方法 東京自己紹介.jpg
(狭くて全員移すことができませんでした)






東京会場の方々には、お詫び申し上げなければ・・・

狭くて、古くて、ちょっと陰気臭い会場でしたこと、

申し訳ありませんでした。何せ、下見ができなかったので。

会場の中は、ま、そんなにひどくはありませんでしたが、

ビルがこんなに古いとは、思ってもみませんでした…(^∀^;)







「美人になる方法」という集まりにしては、

ちょっとふさわしくない場所だったように感じます。

次回は、しっかりリサーチしようと思います。







皆さん、すっごく真剣にきいていらっしゃるんですね。

一生懸命メモを取りながら、耳を傾けてくださいました。





3美人になる方法 東京後ろから.jpg






さらには、ホント、セミナー中、ずーーーっと、

温かいまなざしを送ってくださる方が多くて、

その方の目を見るたびに、すーっと、

緊張が解け、私を温かい波動で包んでくださいました。







そして、アンケートにもすべての方が記入してくださり、

今後のセミナーを開くに当たっての、たくさんのヒントや

気付きが与えられました。本当に皆様、ありがとうございました。






3美人になる方法 東京アンケート記入中.jpg




3美人になる方法 東京アンケート記入中2.jpg






また、お一人お一人とお話できたことも

ホントーーーーにうれしかったです。

泣いている方に対しては、抱きしめて一緒に泣いて

あげたい気持ちが、何回もこみ上げてきました。

つらかったんだろうな…がんばってきたんだろうな…と。





3美人になる方法 最後に読者様と東京会場.jpg







うれしいことに、ハグしてください!と

言ってくださった方も数名いらっしゃいまして、

私のバカがうつらなきゃいいな~と

思いながらも、ハグさせていただいたんですが、

温かいですね~。もう、涙でそうでした。







ハグされた方、私のバカ、

うつっていませんか?( ̄∀ ̄;)








さて、大阪会場についてです。

自分の予想では、東京で一回やっているので、

「大阪の講演は楽勝でしょう!」って

思い込んでいましたが、実は、大阪、

力は発揮できませんでした。

すみませんでした。・・・(>_<)







というのは、先入観があったんです。

「大阪は明るい気質だから、きっと笑いに包まれるだろう、と。」

(てか、おもしろいこと言っていないので、

笑えっつーほうが無理ありますが^^;)






最初に参加者様同士で自己紹介したときに、

それぞれの人たちが、ものすごーーーーく盛り上がって、

時間が来ても、終わらないくらい、盛り上がっていたでしょう?





3美人になる方法 大阪自己紹介2.jpg




3美人になる方法 大阪自己紹介中.jpg





それを見て私は、「やっぱ大阪の人は明るんだな~。

きっとお勉強会も和やかに、明るくできる!」って

思っていたんです・・・







と  こ  ろ  が  ・  ・  ・






大阪、プログラム開始と同時に、

読者様のお顔が、ま  が  お 







一ミリももらさず、聞いたるでぇ~。

って感じで、超真剣な顔でした。





3美人になる方法 大阪真剣なまなざし.jpg
(はじまったとたん、食い入るような目つきにチェンジ!^^;)







え?さっき、あんなに参加者同士で

盛り上がってたやーん!って感じ(^^;)

(↑ちょっと関西弁使ってみた)







私は、その真剣なまなざしに圧倒され過ぎてしまって、

自分的には、のびのびお話ができなかったんです。

主人にも、昨日と違うよね、萎縮していた、って言われて

ホンマやなぁ~って、ガックーン。

(↑再び関西弁使ってみた)




3美人になる方法 大阪後ろから.jpg






ところが!!!!!!






お一人お一人と最後に個別にお話したとき、

多くの方々が涙していらして、

そのお勉強会で得た内容の感動のメッセージを

私にフィードバックしてくださいました。







私も何度も涙が出そうになりましたが、

涙をこらえながらも、

「あ、みなさん怖い顔だったんじゃなくて

真剣に聞いていたからだったんだー」と

はじめてわかったのです。






また、ホテルに戻ってからは、皆さんのびっしり書かれた

アンケートを読んで、もう感動の嵐でした。





3美人になる方法 最後に読者様と・・・.jpg







上の画像の手前写っている、見覚えのある栞、

「あなたは美しい!」の栞配布、今回参加してくださった

読者様にご協力いただき、またこのコミュニティーを

広げようキャンペーン
をはじめました。

(勝手にキャンペーン呼ばわり^^;)







前回、全部で700枚ほど手書きで、多くの皆様に

お友達配布のご協力をお願いいたしましたが、

おかげさまで、このコミニュティーが大きくなりました。






今回は、印刷しましたが、なかなかの出来で、

後ろは、ピンクのサクラにしてみました。





3美人になる方法 ニューバージョン栞裏.jpg






全部で1000枚持ってきましたが、

皆さん、全部持っていてくださいました。

多くの方が、「会社のみんなにあげます!」とか、

お店に置かせてもらいます!」とか、

本当に多くの方々がご協力してくださいました。

本当にありがとうございます。







皆さん、ホント美の伝道師です!







しかも、今回はニューバージョンも作り、

今回ご参加の読者様にいち早く

プレゼントさせていただきました。






3美人になる方法 ニューバージョン栞.jpg






新バージョンに関しましては、またブログにて、

配布のご協力をしていただける方に、

プレゼントさせていただきます。


(もちろん送料はこちらもち^^)








本当に皆様、ありがとうございました。

そして、東京・大阪、たくさんの方々にお土産を

頂戴いたしまして、本当にありがとうございました。

お一人お一人に感謝の言葉を申し上げられませんで、

ホンマ堪忍なぁ~。

(↑まだ関西弁でいく気か?^^;シツコイ?)







それとそれと・・・何だか書きたいことがいっぱいで、

話があっちこっちいってごめんなさい。







今回ご参加いただいた方の中には、

ブロガーさんもたくさんいらっしゃいまして、

そのブロガーさんたちの多くがご自身のブログの中で

このお勉強会の様子を記事にしてくださいましたので、

リンクさせていただきます。







皆様、本当にありがとうございました。

(私がわかっている限りですが、もし漏れた方で、

リンクしてもいい方がいらっしゃればご連絡くださいませ)





R30 ほんわか生活 yoko様(大阪)

GRIN!GRIN!GRIN ivory様(東京)            

Blooming☆『キラキラな私』づくり☆ mikeneko様(東京)

全力で行こう♪ SAKURAN様(大阪)

ゆっくり気ままにいろいろ日記 こっぺぱん様(大阪)

愛ト笑顔ノアル日々ヲ・・・amanda様(大阪)

こんな50代も あり? ちゃーばー様(大阪)

愛のかたまり Ritzさん (東京)





さて、プログラムの中で、アファメーションに関する、

特別なプレゼントをご用意いたしました。

(参加者様のみへのものですので、非公開ですが^^;)

すっごいみんな、やる気満々でしたね。






やり方がよくわからない、という人がいらっしゃいましたので、

簡単に説明いたしますと、自分のなりたいイメージや、

受け取りたいこと
、状態・・・なんでもいいのですが、

できれば、2つくらいの言葉を決めます。







私は自分を愛しています」とか、「私はポジティブです」とか、

私は自由です」とか、「私は益々よくなっています」とか・・・

ま、何でもいいのですが、肯定文で声に出して、

心を込めて自分に言い聞かせます。

それを5分以上、21日間、連チャンです。

一日忘れたら、アウトー(^∀^)






このアファメーションと今回の企画にて、

皆さんが、癒されて、元気になってくれることを願っております。







それでは、明日の記事は、久々の美容に関してです。

今まで42年間、美白に関心がなかった私ですが、

もう、とりこになりそうな感じです。







■ハードな旅行、サジーに助けられました!