こんにちは。ワタナベです。

梅雨入りしましたね。

梅雨は嫌い、という人も多いかもしれませんが、

雨の時には、雨を楽しみ、植物と大地が

乾いた喉を潤して喜んでいるイメージ
で、

この時期、私たちも喜びのうちに過ごしていきましょうね。





15美人になる方法 雨.jpg






昨日は、多くの読者様が、ポエマーワタナベ(笑)の気持ちを

受け取ってくださいまして、ありがとうございました







時に、読者様をイメージしながら記事を書くことがあるのですが、

結構、そういう時って、多くの人の心にヒットすることがあります。

シンクロニシティはそういうところにも、普通に起きています。







やはり、皆様との繋がりを感じないではいられません。

いつも、ありがとうございます。

そして、私の幸せをも祈ってくださり、

心より感謝申し上げます。







ちなみにね、昨日の四葉のクローバー、

主人が5分くらいで庭でみつけたそうです。

お勉強会に出席された方は、主人の姿ご存知かと思いますが、

あのデッカな図体で、クローバーを探している姿を想像すると

笑えるでしょう?彼は、クローバー探しの名人なのです。

つーか、かなり暇でしょう?( ̄∀ ̄;)大の大人が…








さて、本日の記事に入ります。

皆様が昨日、私の幸せを祈ってくださいましたが、

そのように、人の幸福を願うその行為は、

自分の幸福を願っているときよりも、

なぜかパワーがあり、いつの間にか自分が

幸せになっていることがあります。







それは何でか?私は神様ではないので、わからないのですが、

宇宙の仕組みというのは、そういうものなんでしょう。








「ありがとう」「感謝します」と言う言葉が、

宇宙に対して「開け、ゴマ!」的な言葉で、

その人を幸せにする合言葉魔法の言葉であったり・・・








人に分かち与えることが、

(時間やお金や物質、そして優しい気持ちや願い等)

聖書の言葉を借りて言えば、それはまさに、

神様が「天の水門」をバァ~ッ!と開き、

その人を豊かにしてくれる
とか・・・







こうした事柄も、

宇宙の仕組みの一部なのかもしれません。








それは、一回の偶然から始まり、

さらには何回か経験して何度も経験して

初めてそれが宇宙の成り立ちだったんだ、

と知ることができるものなのかもしれません。







例えば、以前、知らない人の幸せを祈る

という記事を書いたことがありましたが、

それをしてみたら、なぜかいいことが起こった







最初は偶然かと思っていたけど、

また、見知らぬ人の幸せを祈ってみた。

そうしたら、またまた自分に幸せが戻ってきた。







今度は、ちょっと寄付してみよう!と思い、

コンビニの寄付箱に、おつりを全部入れてみた。

そうしたら、全く思わぬ方向から、

臨時収入が何十倍にもなって返ってきた・・・







こうした事柄が繰り返し起こると、

それらのことが、偶然ではなくて、

宇宙の仕組みの一部である
ことを知るようになる。





15美人になる方法 宇宙の法則.jpg







「笑う門には福来る」

これだって、昔から多くの人が知っていた、

宇宙の仕組みの一つです。







笑顔でいることが、

幸福を舞い込む


超重要な要素であることを。








笑いや笑顔が健康にいい、ということは、

医学的にも今では証明されていますが、

ナチュラルキラー細胞が正常化するとか、

副交感神経が優勢になり、ストレス解消につながるとか、

ホントに笑えない状況でも、作り笑いだけで

脳が勘違いして、ホントに体に変化があることとか・・・







しかし、医学的以上のことが、

「笑う」ということには関係していて、

これまた宇宙の仕組みの一つで、

笑うことによって幸運が舞い込んでくる。








「笑い声は、泣き声よりも遠くに届く」

(ユダヤ人の格言)







なんていう、素敵な格言もあるとおりです。

笑いは多くの人々の心に到達するものなんでしょうし、

きっと、私たちの笑い声は、

神様がしっかりキャッチしてくれて

もっともっと笑わせてやろう!と、

思ってくださっているのかもしれません。







話は変わりますが、今日は、あるお方とお別れの日でした。

昨年の12月から、かかわりを持ってきた方ですが、

その方からの素敵なプレゼント。






15美人になる方法 福運.jpg






「福運」素敵な言葉です。

これだけで、福が自分に舞い込んできたような

温かい気持ちに満たされました。







その方はもう74歳になるご婦人でしたが、

多くの人々の幸せを願い、ご縁が会った人に、

この素敵な栞をプレゼントするそうです。

そして、ハグされました。温かかったです…ホントに…

意味もなく、ジワワ…でした。







今日も最後まで記事を読んでくださいまして、

ありがとうございました。






■リラックス時のアファメーション 最近はおうち温泉にて(ヒマラヤ岩塩)