こんにちは。ワタナベです。

昨日は、武道の稽古で体がクタクタです。

稽古後に、ビビンパ食べて満腹でしたが、

最近、夜遅くコッテリするものを食べていること

多いような気がしますが、とりあえず、

「私って、食べても食べても痩せるのよねん」と、

脳をしっかり騙してから、おいしくいただいております。







去年から始めたタヒチアンや、

今年の春から始めた武道。

これらは飽きっぽい私が、

情熱を注げるものの一つになっています。







武道は、週一の稽古に加えて、先生のご好意により、

さらに週一回、個人レッスンを受けています。

特に、やりたかったわけでもない武道は、

はまっているとか、趣味とか楽しいとか、

そういう感覚は全くなくて、ただただ、

集中力をつけることや、なぜかその場に行くと

心がそこに向けられて、うまくなりたい!

という衝動に駆られる、そんな不思議な習い事です。







なんせ、上手になるのに、20年くらいかかる、

と言われている世界ですので、私が60歳過ぎた頃にやっと、

「ワタナベさん、うまくなったねー」

なんてお言葉もらえる程度の難易度の高いもの







武道は特に好きでもないのに、

ハマっているという、不思議な感覚に陥っています。







反面、タヒチアンはやっていて楽しい!

しかも、8月、9月にはやっと発表会もあるんですって。

(といっても、まだまだ初心者ですので、後ろの端っこね)

ヘソ出して、踊るんですよー!( ̄∀ ̄;)アリエネー







ヘソ出すことより、一番気になるのは、

ペッタンコな胸!ココナッツブラはまず無理な話で、

チューブトップのブラつけて踊るらしいのですが、

踊っているうちに、胸がボロン(ボロン言うほどないが…)って

なる人もいるらしいので、特に私はガムテープなどで

そんなことにならんように、固定しなきゃ。







あ、記事のタイトルからそれてしまいましたが、

自分の好きなこと、情熱を注げるものがあるかないかで、

生活の楽しさって

全然違うと思います。





24美人になる方法 ダンス.jpg






そうした情熱を注げるものっていうのは、

生活のエッセンス、というか、薬味というか、

生きていく上で、重要な役目があったりします。






しんどい仕事しんどい生活環境

苦しい背景時間に追われた生活・・・







そんな状況をも軽くしてくれたり

忘れさせてくれたり、その苦しさから開放してくれたり、

また、がんばろう!という気にさせてくれたり・・・







何も、習い事でなくてもいいんですよね。

仕事でも、好きで好きで仕方ないことであるなら、

そんなに素敵なことはないですよね。

自分が情熱を注げることで、お金まで入ってくる、って

最高の喜びですよね。







さて、皆さんはそんな情熱を注げることって

何かありますか?趣味が高じて、仕事になった、

という例はたくさんあったりしますので、

今、何か情熱を注いでいるものがあれば、

極めてみるのはいかがでしょうか?






ある女性は、ミニチュアダックスを飼っていて、

そのダックスちゃんの洋服を自分で作って着せていました。

散歩でお会いするワンコ友達に、

「どこで買ったの?」と多くの方に聞かれるようになり、

そして、ワンコ友達にオーダーメイドで作って

安く作ってあげるようになったら、口コミで広がって、

ネットで販売するようになったら、ものすごく売れて、

今では立派なお仕事になった人がいます。







趣味がお金を呼んだわけです。







また、ある方は、人の悩みを聞くのがとても上手でした。

いつも多くの人に悩み事を相談されることが多かったので、

民間のところで心理カウンセラーの資格をとりました。

小さくですが自宅をセッションルームにして、

今では心理カウンセラーを仕事にしているそうです。







特技が仕事になったんですね。







私たち女性は特に、何かに熱中しているときって、

ホルモンの関係か、脳内物質のおかげか、

若くいることができるようです。







実際、何かに熱中している人

好奇心旺盛な女性って、

かなりお若い女性が多いように感じませんか?






24美人になる方法 バイク.jpg






やはり私たちは、自分にとっての幸せ

喜びを求めていかないと、どんどん自分の中の

何かが、枯渇していくのかもしれません。

どうぞ、ご自身の喜びとなるものを

生活のエッセンスとして、取り入れてみてください。







そして、もし、情熱を傾けられるような何かが

まだないお方は、いろいろとチャレンジしてみて、

ご自身にあったものが何かを見つけてみてください。






何かを始めて、続かなくて途中でポイしても

別にいいですよね。だってやっていて楽しいことを

探している最中なんですもの。







どんどん、いろんなことにチャレンジして、

本当に自分が情熱を傾けられるものを見つけるのは

素敵なことで、それはもしかしたら、

生涯の宝になる可能性だってあります。







ということで、今日の記事はここまでです。

そうそう、今月はじめに、大阪の白色粘土の

お顔剃りサロン、ケイフリーさんを記事にいたしましたが、

「美人になる方法」の読者様が16名がご来店くださったと、

美人オーナー京子様から感謝のメールがきました。

ウレスィ~(T∀T)ご来店いただいた読者様、

心より感謝申し上げます。お顔のトーン、

1~2トーン、明るくなりましたでしょ?

ホント、すごい美白効果がありますよね~。






さて、まだチャンスはあります。

6月中の電話ご予約で、7月31日までのご来店なら、

「美人になる方法のブログを見て予約です」

言っていただけた方に、襟足そり(¥1,600)が

無料でつきますので、どうしようかな~と迷っていらっしゃる方、

そして、何かイベントごとがある方、是非是非

一度経験してみてください。

満足のいく結果が得られると思いますよ!






特に「美人になる方法」の読者様、ということで、

施術する方も、かなり力が入れてくださっています!

(といっても、カミソリ持っていますから、ホントに

力は入れていないと思いますが・・・^^;)

また、施術後は、メイクも教えてくださいますので、

そのままお出かけしても大丈夫です。

以前の記事はこちらから






ケイフリーご予約はこちらです







■久しぶりに使ったEGF・FGF やっぱりすごいです!