こんにちは。ワタナベです。

暑いですねー。といっても私の地域は

まだノースリーブほどではありませんが、

地域によっては、もう真夏のようなところも

あるでしょうね。







こうも暑くなりますと、

どうしても露出度が上がってまいりますが、

皆さんは、いかがなもんでしょうか?






2美人になる方法 色っぽい女性.jpg

↑ ちょっと違う?(^∀^;)




まーね、LAとか、ハワイとかのリゾート地になりますと、

露出していないほうが、変?ってくらいのもんですが、

やはり、日本では、見えすぎる谷間スケスケ具合、

お尻が見えそうなほどの、ミニスカートには、

品性が感じられないというか、逆に暑苦しく

感じたりするものです。







特に私がちょっとなー、って思うものの中に、

ノースリーブを着たときに、脇から見えるブラ

かがんだときに見えるブラ

うれしい男性もいるとは思うのですが、

女性からは、決して美しく見えるものじゃない

と思いました。







こんな暑い中でもなぜか、

人はある程度お肌を隠していたほうが、

涼しげに見えたり、品よく見えたりします。







胸の谷間を、ツツツーーーーっと、

汗が滴り落ちているのを目にした暁にゃー、

なんとも言えない不快感?があったりして・・・

しかも、年齢がいけばいくほど・・・

(↑これ、男性意見です^^;男友達が言っていました)







以前、私が独身だった頃のお話、

友人たち男女10人くらいで、

花火大会に行ったことがあったんですが、

そこにきているメンバーは、

友達の友達が友達を呼んできて・・・みたいに、

知らない人のほうが多かったのですが、

その中のお一人の女性が、ゆるゆるの薄手の

綿の胸元開いたチュニック
に、ブラ一丁って感じで、

かがんだときに、ブラがホント丸見えだったんです。

ブラのみならず、そのお方、胸がペッタンコだったので、

ブラの中身までチラッと見えていました。







チュニックだから、かがむとどうなるかわかりますよね?

男性が5、6人くらいいましたので、私と友達(女)は、

その女性に「見えてるよ?」と言うか、言うまいか?

散々悩んで結局、言わなかったんですよね←ヒドイ^^;

(言ってあげれば親切だったのでしょうが、

もしかして、わざと見せている?ような気もしたのです)

もちろん、男性陣は、大変目のやり場に困っておりました。







こんな感じに、夏はどうしてもお肌の露出が多くなるので、

品性ある女性を目指す私たちは、

他人目線でも、自分のスタイルがどのように写るか、

しっかりチェックしたほうがよさそうです。

私もよく主人に指摘されることがあります。







できれば、ハッキリ言ってくれる家族や

お友達に、スケ具合や見え具合を尋ねてみるのは

大事なことと言えるかもしれません。







以前、職場で一緒だった女性がね、

真夏でも、長袖を着ていたんです。

(たぶん、日焼け対策だと思いますが)

綿の薄手の白いシャツがホントお似合いになる女性で、

長袖なのに、すっごく涼しげでもあり、

また、なぜか、ほんのちょっとしか見えない

胸元が、非常に色気があったのです。







華奢(きゃしゃ)な胸元に、

小さく光るダイヤのネックレスが、

その美しさを際立たせ、

ホント色っぽかったんですよね。

その方の装いを見てからというもの、

やっぱり、白い綿シャツと小さなダイヤネックレスを

するのが大好きになった私です。







露出のし過ぎは、色っぽく見えるどころか、

下品に見えたりする部分ですので、要注意です。

むしろ、隠されている部分に、男性は妄想と

色気を感じるという心理もありますので、

合コンにしろ、男性との出会いの場にしろ、

ふさわしい女性らしい装いをしたいものですね。







あ、でもね、さっきの花火大会での女性、

そのときに、来ていた男性と知り合って結婚しました( ̄∀ ̄;)

やっぱ、ブラ見せたのが効果的だったのかな~?





品ある装い、なんて語っている私も、

真夏は家では、短パンにキャミ一丁でございます( ̄∀ ̄;)

もちろん、誰か来るとソッコウ上に羽織りますけどね。






■大人気のサジー総合栄養ドリンク。
 このブログの読者様の間では、 大人気になりました!
 他のブロガーさんの間でも話題の商品。
 新たにフィネスさんのサジーに関して、専用サイトを 
 作りましたので、お時間があるお方はご覧くださいませ。


↓   ↓   ↓   ↓   ↓


元気と美の源、フィネスのサジー栄養ドリンクはこちら