こんにちは。ワタナベです。

6月のサイト内ランキング、やっと作りました。

遅くてごめんなさいです。

これ、なかなか好評です。これを見て、

自分の購入するものを決めている、という方も

いらっしゃいましたので、作った甲斐があります。

今月もどうぞご参考になさってみてください。






6月のサイト内ランキング







今日は、久しぶりに整体にいきました。

実に2ヶ月ぶりでして、身体がやっぱり、

あちらこちらと、ゆがんだり、

固くなったりしておりまして、相当、痛かったです。







帰ってきてから、もう、身体がだるくてだるくて、

(もみ返し、っちゅーやつ?^^;)夜の10時頃、

もう、起きているのが無理で、ソファの上で、

2時間も寝てしまいまして、今慌てて起きて、

記事を書いております(^^;)







今日はハンカチと巻物を買ってきました。






4美人になる方法 タオルハンカチ.jpg






あまりおしゃれじゃないけど、使い心地満点、機能性抜群の

タオルハンカチと、冷房対策にもなりぃーの、

首や胸元の日焼け対策にもなりーので、

また、ただのTシャツが巻物一つで、

オッサレーになったりしますので、

夏の巻物は欠かせません。






4美人になる方法 巻物&サングラス.jpg





さて、深夜12時を回ってしまいましたので、

早速本日の記事を、書き上げようと思います。







最近、「ワクワク」していますか?

この、”ワクワク感”というのは、昔から

宇宙の合図だなんて言われています。







ワクワク感があることは、脳内ナビが

自分を、そのワクワクする方向に、

もっともっと導いてくれる、といわれています。







加えて、宇宙合図、というくらいですから、

ワクワクする方向に素直に行くと

なぜか、導きがあったり、成功へと導かれたり

いいことずくめだったりします。







ドンドン進んでいくのに、大きなパワーもいらず、

自分がワクワク、楽しい!わけですから、

さほど努力していて、しんどい~ってこともなく、

なぜか行くべき道に導かれる、ってことがあります。







ある事柄に、”ワクワク”していますと、

その事柄に関して、たくさんの情報も与えられますし、

人脈もできたり、助けてもらえたり・・・と

不思議ないいことが、わんさか起きてきます。






ただ、中には、「自分は何もワクワクすることがない

もしくは、「何にワクワクするのかわからない」という

お方もいらっしゃいます。忙しい生活をしていますと、

自分の内なる感覚に、わからなくなってしまうことが

あるかもしれませんが、決して、

「何もない」訳ではないと、思います。







ちょっとだけ、自分の感覚を”ワクワク”に注意を

向けるだけで、自分が何をしたいのか

自分は特に何に喜びを感じているのか?が

わかってきたりします。







お茶を飲むことにしかワクワクしない、

という方はもしかして、その飲んでいる

コーヒー豆や紅茶の分野を深く掘り下げていくと、

ワクワク度が増してくるかもしれません。







または、私は買い物しているときが、

一番ワクワクするわ!という人は、

ファッションにかかわる事柄が、

もしかして、その人の生涯のワクワクと

関係しているのかもしれません。







また、一つの”ワクワク”のバロメーターと

言われるのが、ゴールデンエイジと言われている、

8~12才位まで、自分は何を得意としていたか?

それは、これからの人生にずーっと、かかわりを

持っていくことになる、大きな宝だったりします。






4美人になる方法 子供のワクワク.jpg






ま、ゴールデンエイジに限った訳じゃありませんが、

子供の頃に得意だったことやってて

楽しかったこと
は、大人になってからのワクワクに

大いに関係していることでしょう。







いずれにしても、ちょっと感覚を敏感にして、

何を考えるとワクワクするか?

たまには、”ワクワク妄想タイム”

自分に設けて上げて、紙に思いつくまま

書き出してみる
のはいいことです。







そして、それに、優先順位を付けていくと、

どんどん、自分が導かれていく様を

経験できることでしょう。







ワクワク探し、早ければ早いほど自分の好きな事柄と

共に一生過ごせるかもしれないという、

豊かな人生に関係してくるかもしれません。






宇宙合図は「ワクワク」です。

わかりやすい合図でよかったー(^∀^;)

私、鈍いので、わかりにくいのはわからないので・・・






しかし、すべての出来事は必然でして、

一番ふさわしい時期にそれを見つけられたり、

一番ふさわしい状況に、物事が進んだりするものです。







「すべてはうまくいっている」

(精神科医、越智啓子さんのお言葉)







もし、今日の情報に、ピーンと来た方は、

今がそのときかもしれませんし、

今はワクワク探している場合じゃない!と思えば、

それが自分にとって真実なことだったりします。







ちなみに私がワクワクすること・・・

やっぱり昼寝?(^∀^;)

昔からこれは変わらなさそう・・・

もちろん、もっともっとたくさんワクワクがあるので、

今の私は絞るのが大変なんですけどね・・・







早くも週末ですね。

自分癒しをしたり、セルフメンテをしたり、

発散したり、と、ご自身にとっての

クオリティタイムがとれるといいですね。







■6月のサイト内ランキングはこちら