こんにちは。ワタナベです。

まずは、業務連絡です。

アンケート&栞のご協力ありがとうございました。

栞のほうは、昨年からの計算で、

5000枚突破いたしました!

皆様のご協力、ありがとうございます^^







また、お勉強会開催に関してですが、アンケート結果、

10月末か11月に東京と愛知(名古屋)

開催することを前向きに検討中です。

東京&愛知での開催で、この内容でのプログラムは、

最後になります。会場などが明確になりましたら、

改めて、ご案内いたします。







ついでに、今回の大阪50名の定員に対して、

あっという間に50名は突破したため、定員を増やしました。

あと、10人程度余裕がございますので、先着順ゆえお早めに。

現時点で申し込まれた方はすべて、

参加の権利を得ておりますので


加えてお知らせしておきますね。







また、福岡は現時点で、31名のお申込みです。

引き続き募集を続けたいと思いますので、

運命感じた方は、勇気をもって申し込まれてみてください。







さてさて、本日の記事に入ります。

東京での3日間のセミナー疲れ、全く取れていません。

帰ってからの翌日、何時に起きたと思います?

午後2時半…( ̄∀ ̄;)ハハハ・・・ネスギダロ







まだ続くよ、このだらしない状態・・・







そのあと、適当に食べて、ボーっとネットでメール見たり

急ぎで返信しなきゃならい方々へお返信しているうちに、

またすっごい眠気に襲われ、マッサージチェアで

マッサージしている最中にまた、爆睡してしまい、

目が覚めたら、夜の7:30・・・








こんなに寝たら、夜寝られんダローとかって思っていましたが、

今23:00、再び、睡魔に襲われています(^∀^;)

寝すぎで頭ちょっと悪くなったかも・・・

ま、少々頭良すぎるので、いいのかも。

↑ツッ込んでもいいよ(^∀^;)







中には、「ワタナベさんって暇でいいですね!」って

うらやましく思っていらっしゃる方もおいででしょうが、

どうぞうらやましがってください。

実は、私子供の頃からの夢だったんです。

タップリ寝る時間がある生活が・・・







子供の頃、何度となくネコになりたい、と思ったことか。

物理的に無理だとわかっていても、

「神様来世はネコにしてください。

しかも可愛がってくれる家にて・・・」

と祈ったこともあります。





12美人になる方法 ネコたのしーよ.jpg






10年前、超多忙な生活で、

人間やっている意味があるのか?

っていうくらい忙しくて、さらには辛くて、その頃から、

在宅で時間に縛られず自分の好きなときに仕事して

自分の好きなときに遊びにいけて・・・なんて

夢みたいなことを妄想して、ずっとそんなことを考えていました。







気がついたら、それ、叶っていました。

頭の中では「そんなうまい話あるわきゃない」って

思うのかもしれませんが、

私はずっと可能だと思っていました。







ただ、一つ違っていたのは、

家で、好きな時間に仕事ができるなら、

嫌な仕事でもしょうがないかな~・・・って

思っていましたが、まさに自分に向いている

天職とも思える仕事で、家で仕事ができているのです。







「願えば叶う」・・・

そんなことを、軽々しく何かの本からとって

簡単に言うつもりは毛頭ありません。







ですので、それを信じるも信じないも、

読者様次第ではあるのですが、

時にはあきらめないで願い続ける

そして、それに関する何らかの行動

ちょっと起こしてみることが、

願望達成のコツなのかもしれません。







ハッキリいいますと、

願っただけでは叶わない、と思うのです。

それに伴った行動は付きものだからです。








もちろん、基本は願うこと

願い続けていると、その願いが高じて、

行動したくなる・・・というのが、

願えば叶うの根拠。








ただ、私たちは、何かをするときの

第一歩目の行動ってかなりの勇気や、

強い動機付けが必要となってきます。







会社を辞めたい辞めたいと思っていても、

ずるずる5、6年、あっという間に経っていた

ということもあるでしょうし、ダイエットしなきゃ、

始めなきゃ・・・でも、また失敗するんだろうな~、

なんていう不安から、始める勇気がもてない方。







好きな人がいるけど、告白する勇気がもてない。

フラれるのがこわいし。告白せずにいたら、

その後、その人は誰かと付き合ってしまった・・・

(ま、この場合はご縁がなかった、ということでもありますが)








私たちは、何かをして後悔することも

避けたい事柄の一つではありますが、

何かをしないで後悔することのほうが、

後悔度は大きいのです。








行動してダメだったほうがスッキリします。







「あの時、行動していれば・・・」

「あの時、言っていれば・・・」

「あの時・・・」








そんなことにならないためにも、

まず行動。途中でダメだったとしても、

それは、以前にも記事で書いたとおり、失敗ではなくて

ただの事実のフィードバックであること。







願えば叶う。






願って願ってその想いが強くなったときに、

行動へと移した人だけが、叶った・・・

そんな風になるのかもしれません。








さて、本日の日曜日。

自分にたっぷり栄養となることを与えて

あげられるといいですね。

私は、たぶん、まだ寝足りませんので、

ネテ曜日になると思います。






■痩せ体質作りは正しい骨盤の位置から。

座りっぱなしの3日間。かなり体が歪んだ感があります。
骨盤ウォーカーベルトで腰回し再開します。