こんにちは。ワタナベです。
先日、実家に帰ったとき、新聞の折込に
入っていたダイエットサプリの広告に
目が釘付けになりました。
その広告主は、著名なところではなくて、
初めて聞く会社さんだったのですが、
あまりのずさんな広告に、
口がアングリ状態でした。
何がって、ビフォーアフターの画像が
あまりにも加工がへたくそで・・・(^∀^;)
つまり、フォトショップでの加工で、
素人が加工したのでしょうか?
不自然な足の絞り具合、
おなかも全くもって不自然。
しかも、背景からも浮き上がっているその加工技術に、
笑いが止まりませんでした。もうちょっとうまく
やればいいのに・・・
こんなの見て、このダイエットサプリ、
買う人いるのか?って思いますが、
中には、加工技術のことを知らない方々も
いらっしゃるようです。
その裏面は同じ会社の、美肌サプリの
紹介だったんですが、これもすごかった・・・
ビフォーの写真で化粧でシミやシワを書き込んで、
さらにアフターの写真で、ヘタクソな加工技術を施して、
さらに、どー見ても、20代後半から30代にしか
見えないだろうーという人がモデルさんだったんですが、
その方の実年齢「なんと!68歳!」って書いてあって、
もう、これまた笑うしかないんですよ(^∀^;)
しかも、超お肌ピチピチの上に、
超ミニスカート履いているんですもの。
その68歳・・・
しかも、その足もヘタクソな加工済み。
また、数年前に、ある雑誌の読者モデルさんが
テレビに出ていたんです。あまり有名な人では
なかったんですが、主婦向けの雑誌には
ちょくちょく出ていらっしゃる方で、私も、
「年齢の割には、若くて美しいな~」って
思っていた人だったんですが、
テレビを見て、超超ビックリしたんです。
お肌が超ブツブツのニキビ肌で。
別にニキビ肌の人にビックリしたのではなくて、
雑誌に移っているそのお顔は、
つるんつるんのペカペカの
透き通るようなお肌だったからです。
そこで思ったのは、
やっぱりどんなショット一つにとっても
加工はしているんだな~・・・と思ったのでした。
女優さんたちがコスメの宣伝で
ドアップの画像が映っていて、毛穴一つなく
透き通るようなお肌を見て、
「うわ~!この化粧品使えば私もそうなるかしら?」
なんて思い、ついついいろんなものを
コスメジプシーの如く、買いたくなる気持ちも
わからないでもないですが、現実は画像のような
美しさではないんですね。
もちろん本当に美しい方々もいらっしゃいますが。
しかし、一歩譲ってこんなことはよくあります。
「あの女優さんが使っているんだもの、
これ使えば私もキレイになるはず!」という、
一種の信仰に似た気持ちは、プラシーボ効果が働き、
本当に使うとキレイになったりしますので、
使うときは、「これを使えば絶対きれいになる!」と
思い込んで使うことをオススメ致します。
そういう意味では、加工技術を施した
ウソの美しい画像も、消費者のために
少しは貢献しているのかな?とも思います。
下記のYouTubeはフォトショップの画像場面です。
面白いですよ^^
昔は、ファッション雑誌のドアップの
美しい女優さんのお肌を見て、自分と比べて
がっかりしたこともありましたが、
現実を知って、ちょっとホッとしたことを思い出しました。
考えてみたら、女優サンたちは、
過酷な中、睡眠不足、ハードスケジュール、
そして、スポットライトを浴びて、お肌にとっては、
厳しい状況なんですものね。
身体を売っての商売。
美容整形もありーの、
フォトショップの技術もありーの、
お高いサプリの力もありーの、
当然のことかもしれませんね。
私もフォトショップで加工しまくった
ナイスバディとドアップの顔でも貼って、
それ見て、イメトレするのもいいかな~と
思っています。結構、効果あるかも^^
■これ使ってお肌は地道にがんばります。¥980超音波
先日、実家に帰ったとき、新聞の折込に
入っていたダイエットサプリの広告に
目が釘付けになりました。
その広告主は、著名なところではなくて、
初めて聞く会社さんだったのですが、
あまりのずさんな広告に、
口がアングリ状態でした。
何がって、ビフォーアフターの画像が
あまりにも加工がへたくそで・・・(^∀^;)
つまり、フォトショップでの加工で、
素人が加工したのでしょうか?
不自然な足の絞り具合、
おなかも全くもって不自然。
しかも、背景からも浮き上がっているその加工技術に、
笑いが止まりませんでした。もうちょっとうまく
やればいいのに・・・
こんなの見て、このダイエットサプリ、
買う人いるのか?って思いますが、
中には、加工技術のことを知らない方々も
いらっしゃるようです。
その裏面は同じ会社の、美肌サプリの
紹介だったんですが、これもすごかった・・・
ビフォーの写真で化粧でシミやシワを書き込んで、
さらにアフターの写真で、ヘタクソな加工技術を施して、
さらに、どー見ても、20代後半から30代にしか
見えないだろうーという人がモデルさんだったんですが、
その方の実年齢「なんと!68歳!」って書いてあって、
もう、これまた笑うしかないんですよ(^∀^;)
しかも、超お肌ピチピチの上に、
超ミニスカート履いているんですもの。
その68歳・・・
しかも、その足もヘタクソな加工済み。
また、数年前に、ある雑誌の読者モデルさんが
テレビに出ていたんです。あまり有名な人では
なかったんですが、主婦向けの雑誌には
ちょくちょく出ていらっしゃる方で、私も、
「年齢の割には、若くて美しいな~」って
思っていた人だったんですが、
テレビを見て、超超ビックリしたんです。
お肌が超ブツブツのニキビ肌で。
別にニキビ肌の人にビックリしたのではなくて、
雑誌に移っているそのお顔は、
つるんつるんのペカペカの
透き通るようなお肌だったからです。
そこで思ったのは、
やっぱりどんなショット一つにとっても
加工はしているんだな~・・・と思ったのでした。
女優さんたちがコスメの宣伝で
ドアップの画像が映っていて、毛穴一つなく
透き通るようなお肌を見て、
「うわ~!この化粧品使えば私もそうなるかしら?」
なんて思い、ついついいろんなものを
コスメジプシーの如く、買いたくなる気持ちも
わからないでもないですが、現実は画像のような
美しさではないんですね。
もちろん本当に美しい方々もいらっしゃいますが。
しかし、一歩譲ってこんなことはよくあります。
「あの女優さんが使っているんだもの、
これ使えば私もキレイになるはず!」という、
一種の信仰に似た気持ちは、プラシーボ効果が働き、
本当に使うとキレイになったりしますので、
使うときは、「これを使えば絶対きれいになる!」と
思い込んで使うことをオススメ致します。
そういう意味では、加工技術を施した
ウソの美しい画像も、消費者のために
少しは貢献しているのかな?とも思います。
下記のYouTubeはフォトショップの画像場面です。
面白いですよ^^
昔は、ファッション雑誌のドアップの
美しい女優さんのお肌を見て、自分と比べて
がっかりしたこともありましたが、
現実を知って、ちょっとホッとしたことを思い出しました。
考えてみたら、女優サンたちは、
過酷な中、睡眠不足、ハードスケジュール、
そして、スポットライトを浴びて、お肌にとっては、
厳しい状況なんですものね。
身体を売っての商売。
美容整形もありーの、
フォトショップの技術もありーの、
お高いサプリの力もありーの、
当然のことかもしれませんね。
私もフォトショップで加工しまくった
ナイスバディとドアップの顔でも貼って、
それ見て、イメトレするのもいいかな~と
思っています。結構、効果あるかも^^
■これ使ってお肌は地道にがんばります。¥980超音波