こんにちは。ワタナベです。

先日、実家に帰ったとき、新聞の折込に

入っていたダイエットサプリの広告

目が釘付けになりました。








その広告主は、著名なところではなくて、

初めて聞く会社さんだったのですが、

あまりのずさんな広告に、

口がアングリ状態でした。







何がって、ビフォーアフターの画像が

あまりにも加工がへたくそで・・・(^∀^;)

つまり、フォトショップでの加工で、

素人が加工したのでしょうか?








不自然な足の絞り具合

おなかも全くもって不自然

しかも、背景からも浮き上がっているその加工技術に、

笑いが止まりませんでした。もうちょっとうまく

やればいいのに・・・








こんなの見て、このダイエットサプリ、

買う人いるのか?って思いますが、

中には、加工技術のことを知らない方々も

いらっしゃるようです。








その裏面は同じ会社の、美肌サプリの

紹介だったんですが、これもすごかった・・・

ビフォーの写真で化粧でシミやシワを書き込んで

さらにアフターの写真で、ヘタクソな加工技術を施して

さらに、どー見ても、20代後半から30代にしか

見えないだろうーという人がモデルさんだったんですが、

その方の実年齢「なんと!68歳!」って書いてあって、

もう、これまた笑うしかないんですよ(^∀^;)







しかも、超お肌ピチピチの上に、

超ミニスカート履いているんですもの。

その68歳・・・

しかも、その足もヘタクソな加工済み。







また、数年前に、ある雑誌の読者モデルさんが

テレビに出ていたんです。あまり有名な人では

なかったんですが、主婦向けの雑誌には

ちょくちょく出ていらっしゃる方で、私も、

「年齢の割には、若くて美しいな~」って

思っていた人だったんですが、

テレビを見て、超超ビックリしたんです。







お肌が超ブツブツのニキビ肌で。

別にニキビ肌の人にビックリしたのではなくて、

雑誌に移っているそのお顔は、

つるんつるんのペカペカ

透き通るようなお肌だったからです。








そこで思ったのは、

やっぱりどんなショット一つにとっても

加工はしているんだな~・・・と思ったのでした。







女優さんたちがコスメの宣伝で

ドアップの画像が映っていて、毛穴一つなく

透き通るようなお肌
を見て、

「うわ~!この化粧品使えば私もそうなるかしら?」

なんて思い、ついついいろんなものを

コスメジプシーの如く、買いたくなる気持ちも

わからないでもないですが、現実は画像のような

美しさではないんですね。







もちろん本当に美しい方々もいらっしゃいますが。







しかし、一歩譲ってこんなことはよくあります。

「あの女優さんが使っているんだもの、

これ使えば私もキレイになるはず!」という、

一種の信仰に似た気持ちは、プラシーボ効果が働き、

本当に使うとキレイになったりしますので、

使うときは、「これを使えば絶対きれいになる!」と

思い込んで使うことをオススメ致します。







そういう意味では、加工技術を施した

ウソの美しい画像も、消費者のために

少しは貢献しているのかな?とも思います。







下記のYouTubeはフォトショップの画像場面です。

面白いですよ^^













昔は、ファッション雑誌のドアップの

美しい女優さんのお肌を見て、自分と比べて

がっかりしたこともありましたが、

現実を知って、ちょっとホッとしたことを思い出しました。








考えてみたら、女優サンたちは、

過酷な中、睡眠不足、ハードスケジュール、

そして、スポットライトを浴びて、お肌にとっては、

厳しい状況なんですものね。







身体を売っての商売。

美容整形もありーの、

フォトショップの技術もありーの、

お高いサプリの力もありーの、

当然のことかもしれませんね。








私もフォトショップで加工しまくった

ナイスバディとドアップの顔でも貼って、

それ見て、イメトレするのもいいかな~と

思っています。結構、効果あるかも^^







■これ使ってお肌は地道にがんばります。¥980超音波