こんにちは。ワタナベです。

最近、記事で扱うカテゴリ、かなり

偏ってきたな~、と我ながら反省です。

久しぶりにマネー編。







お金に関しては、皆さんきっと家庭の主婦ですから

しっかり管理されていらっしゃると思います。

我が家では2009年から夫婦それぞれが独立しましたので、

私は、一切家計にはタッチしないことになりました。







今まで私は割と細かい管理で、主人にお小遣いを

渡すというのをしていましたが、

一旦このマネージメントをやめますと、

なんともまぁ~、楽チンですこと!







しかし、恐怖もあるんですよ。

収支のバランスが取れているのかどうか?ということが。

一応、お互いに会計士をつけているのですが、

今月いくら収入があって、収支がいくらだったかが、

全くわからないというのも、割とホラー並みに、

こわいことでもあるんです(^^;)

たまには、ちょっと管理しなきゃ、っても思うのですが、

一旦、そこから退くと、相当面倒になってね。






随分いろいろと買っているような気もするし・・・

でも、不思議と買うと入ってくる

もしくは、出すと入ってくる、という

おもしろい法則が、最近特に多いことに気づきました。







先日、私が東京に行っている間に、

主人が¥75,000もする、

自己啓発の教材を買っていました。







私は帰宅してから、ドーンと

置いてある教材を見て、どえりゃービックリして、

「何、勝手に買ってんのー!說」と攻撃したら、

「買っていいって言ったじゃーん!廉」と反撃。

ワタシ、そんなこと言ったっけ?







二人で使えるからいいか・・・って、

あきらめたら、主人が思い出したかのように、

「あ、そういえば、月曜から4日間出張になったから」

と思わぬ時に、思わぬ仕事が舞い込んできました。







計算したら、お給料が¥75,000ジャスト

教材の金額と同じ分でした。

あ、その教材、買えってことだったのね・・・







そんなに高い教材を買って浪費、って

思うかもしれませんが、これらは

我が家にとっては投資であり、

上手なお金の遣い方を

教えてくれるものでもあります。







お金持ちになるために必要なことは、

お金がただ舞い込んでくることじゃなくて、

どうやってお金を儲けるか?のノウハウを

知ることだからです。







うちは結構、お金に関するあやしい本

購入することが多いです。

お金がスキダカダァー(韓流風に)(^∀^)






15美人になる方法 マネー本.jpg
(マネー系の本のごく一部)






また、満月お財布フリフリも(←最近やっていなけど)

風水にのっとったお財布つくりや、

お金はしわくちゃにしないとか、

お金が喜ぶ保管方法、または

金運アップのパワーストーンなどなど・・・







15美人になる方法 お札.jpg
(お札は、ピシッと伸ばしておいてね)






ありとあらゆる方法で、

お金に好かれる方法やっています。

完全に気休めですけどね(^^;)







でも、これのおかげかどうかは知りませんが、

上記のような経験、最近かなり多いです。

ちょうど必要な分が入ってきた・・・ってやつが。







さて、これらは迷信かもしれませんし、

本当のことかもしれません。

結局どっちでもいいんですが、

お金は、利己的な目的のためだけでなくて

価値ある遣い方にもこだわりたいですね。







このブログを読んでから運気が上がった

とおっしゃってくださる読者様が結構な人数

いらっしゃいます。皆さん全員が運気アップ

金運アップいたしますように、毎日祈っております。







■6月のサイト内ランキング 

ビーグレン、またトライアルキャンペーン中です。
トライアル、増量中!初めてのご注文の方のみです。お徳です^^