こんにちは。ワタナベです。

早くも週末ですね。何して遊びます?(^∀^)







一つお知らせがあります。

次回、9月に行われる大阪での2回目の

お勉強会に関してなんですが、

1回目ご参加いただいた方、

数人に同じことを言われたんですが、

1回参加した方は、2回目も参加したいのに、

他の方々が参加をできるようにと、

2回目参加を”遠慮”していると思います


とのご意見を数人からいただきました。






え?そなの?






今回は、広い会場を借りましたので、

どうぞご遠慮なさらずに、2回目でもご参加どうぞ^^

あ、同じプログラムですから、2回も聞く必要が

あるかどうかと言ったら、どうなんでしょうね~・・・

って感じですが、その場にいるだけで、もしくは、

雰囲気味わうだけで、モチベーション上がる、

ということがあるでしょうし、もしかして、

前回とは、何か違ったところに意識が向くかも

しれませんので、無意味ではないかもしれません。






そしてそして、中には、大阪福岡共に言えることなんですが、

参加する勇気がない、とおっしゃる方もおいでです。

実を言いますと、前回の東京・大阪にご参加いただいた

多くの方々も同じく、体のすべての勇気を振り絞って

思い切って申し込んだ
、という方ばかりでした。






あと、たまたまタイミングがよかった、とか、

呼ばれている感覚があった、とか、

申し込まなければならない、という使命感

ご参加いただいた方もいらっしゃいました。






初めての方も、2度目の方も、どうぞ

心の赴くままに、どうぞ緊張なさらずに

私の生のキモさを見に来てください(^∀^;)






それと、ご参加いただいた方全員へのお土産、

「豊かな人生を送る方法」

これがまた、いい内容のCDなんです。

↑自分で言っているし・・・(^^;)

45分間、しゃべり続けます。





豊かな人生を送る方法.jpg






募集定員は、大阪50名となっておりましたが、

人数がオーバーいたしましたので、もうちょっと

大きな会場にいたしました。ゆえに、あと

10名ほど募集しています

福岡は、あと、5名ほどお席が空いております。

「あ、私のためにあいているのね!」と

思った方、ピンッ!と来た方は、ピッパの法則で、

パッと行動してみましょう!







もし、すれ違いで、定員に満ちた場合は、

キャンセル待ちとさせていただきますので、

ご了承くださいませ。







お申込みはこちらから。大阪・福岡お勉強会







さて、本日の記事は、人によっては、

「つまんねー!」って感じでしょうが、

中には、人の見ることのできない中身を見るというのは、

おもしろいと感じ人もいらっしゃいます。







ということで、久しぶりに、

「あなたのバックの中、みせてーん」

やりたいと思います。







昨年と比べると、ちょっと変わったかな。

メンズライクなものが好きな私でしたが、

2009年は、ちょっとは女性らしいものや、

または小物も明るい物、特に”ピンク”

持つように言われていましたので、

今年は、実行しています。






昨年のバックの中は、こんなだよ。







さてさて、今年も久しぶりにやってみよー!

今年はこれ。





25美人になる方法 バック.jpg






夏は、冬よりも入れるものがちょっと多いので、

できるだけ軽いバックを持ち歩いています。

冬よりも入れるものが多い物としてはコチラ。






25美人になる方法 日傘と扇子.jpg
(日傘と扇子)





25美人になる方法 水とサングラス.jpg
(ミネラルウォーターとサングラス)





これだけで、かなり重くなるでしょう?

でも夏は絶対忘れちゃいけない必須の物です。







あ、ちなみにいいこと教えちゃいます。

上記のお水、日本ではただの安いお水という定着がありますが、

アメリカではパワースポットとして一番有名とされている

”シャスタ山”のお水です。つまりパワー水!

それだけで、なんとく気持ちいいし(^^)







昨年とはお財布も手帳も変わりました。





25美人になる方法 財布&手帳.jpg







あと一番変わったのは、こちらかな?





25美人になる方法 ポーチ&携帯.jpg





ポーチも携帯もショッキングピンクです。

今までの私にはありえない色をチョイスしています。

また、夏は特にタオルハンカチは外せません。

あと、最近は名刺も持ち歩いています。

この名刺入れは、かれこれ、10年以上

使っていてボロボロです・・・






そして、重いけど出かけるのには、

これも必需品。





25美人になる方法 文庫本とカメラ.jpg





文庫本がないと、カフェでお茶するときに、

超暇なんで、本も必須です。

カメラは忘れる確率70%くらい。

ブロガーだけど、忘れます(^^;)

おいしそうなもの撮ろうと思うんですが、

ほとんど全部食べてから気づいたり・・・







25美人になる方法 全員集合.jpg
(重いけど全部必要~)






つまらん記事に最後までお付き合いくださいまして、

ありがとうございました。

みなさんは、財布以外に、これだけは絶対持っていく

というもの、ありますか?私はポーチの中に

いつも携帯しているのが、フリスクとブレスケア






どんだけ口臭いの?って話ですが( ̄∀ ̄;)

エチケットですものね。いつギョウザ食べることに

なるかわからないし・・・







では、週末楽しんでくださいね。

夏休みにも入り、家族サービスされる

パパママ多いでしょうが、ファイトです!!






■このシリーズは、3つ目突入です。
一つで6つの役目。崩れない下地とパウダーです。