こんにちは。ワタナベです。

記事に入る前に二つほど業務連絡です。

先日ご紹介いたしました、角礼寿さんの新書、

「夢がどんどんかなう魔法のCDブック」

プレゼント企画が本日、7月30日(木)00:00~はじまります。

スーミンさんからのメッセージをお読みくださいませ。





---------------------------------------------------------

~イメージには、夢をかなえる力があります。~
このCDを聴くと、夢をかなえた未来の自分に出会えます。
『夢がどんどんかなう 魔法のCDブック』
(角礼寿著・毎日コミュニケーションズ刊・1,575円)

7月30日(木)0:00~23:59に、
書籍購入でもれなくプレゼントがもらえる特別キャンペーンを実施いたします。
(プレゼント内容:『夢がどんどんかなう 
魔法のCDブック』に込められた「秘密」&
イメージすることが楽しくなるエピソード集PDFや音声ファイルなど)

この機会に是非どうぞ!
詳細・ご応募はこちらから   

上記キャンペーンサイトにて新刊CDブックイ・メージ動画も配信中です。
よろしければ是非遊びに来てください!

-------------------------------------------------------




上記のサイトに訪問し、お申込みしますと、

素敵な音声ファイルなどもらえます!(^∀^)






そして、もう一つのお知らせは、

9月の福岡でのお勉強会の定員は満たされましたので、

締め切りとさせていただきます。


今日以降のお申込みに関しては、キャンセル待ち扱い

させていただきますので、これも運試しに、

「もし誰かキャンセルが出たら、行け!ってことなのね!」と

都合のいいように解釈するのも、楽しいかも(^∀^;)

ということで、福岡満員御礼、ありがとうございました!!

あ、ちなみに大阪はあとちょっとで定員が満たされます。

あと数人で大阪も締め切りです。多くの読者様に

お会いできますこと、心より楽しみにしております。







さて、本日の記事に入ります。

今日は、本当に日常のたわごとみたないもんです。

昨日、バスに乗って感じたことなんですが、

(バスにはとりあえず一人で乗ることができます^^;エライ!)

雨が降っていて、バスが込み合うことを予想して、

私は、一番前に行って、運転手の斜め後ろに

立って乗車していました。







バックミラーで、その運転手の顔を見ることが

できたんですが、バス運転手の顔はそれはそれは

悪代官みたいなワル顔で、当然口角も、これでもか!

というくらいへの字に下がっていて、しかも、

運転が超荒くて、ブレーキをホントきつく踏むので、

座っているご年配者も、ブレーキが踏まれるたびに、

頭が前に揺れたかと思うと、後ろにズン!って、

とにかくブレーキの踏み方にに思いやりがない。







私は立っていたので、おっとっと・・・と

何度なったことか・・・20分の間、バックミラーを通して、

その運転手をマジマジとウォッチングしていて、

顔の構造と運転の仕方に、関連性はあるか?

・・・なんて、ホントくっだらないことを考えて

楽しんでいました。








私が降りるときに、その運転が荒くて

顔が悪代官で口元が、への字のバス運転手に、

「ありがとうございました。お世話になりました~」と

声をかけたら、そのバス運転手、

私に何て言ったと思います?







「あ、き、気をつけて行ってらっしゃい」

小さな声で言ったんです。







降りた後、バス停からその運転の顔を見たら、

なんと、口角上がって照れ笑いというか

うれしそうに微笑んでいたのです。







嗚呼、日本のお父さん、がんばれ!

という熱い想いがこれまた湧き上がってきました。

笑顔を見られた私は、ほんのりハッピー♪







考えても見れば、一日中、バスの運転をして、

お金をもらっているとは言え、なかなか

感謝を言ってくれる人も少ない。







誰と言葉を交わすわけでもなく、

ただひたすら運転をして、人を運ぶ。

顔の力抜いたら、口元への字にも

なるわなぁ~、って感じですよね。







帰りのバスの運転手も素敵な人でした。

一回目は間違って乗ってしまって←デタ!方向音痴(^^;)

バスの運転手が、「次で降りていいよ。お金はいらないよ!」って

言ってくれました。ひゃっほう!儲けた!・・・

・・・じゃなくって、温かい親切に触れたことを

嬉しく思いました(^∀^;)二度目のハッピー。







次に乗ったバスの運転手は、

これまた気遣いがすごすぎて、

ブレーキ掛けるたびにマイクで、

「ブレーキがかかります。ご注意してください」とか

「冷房を入れていますが、寒いと感じる方、

暑いと感じる方、どうぞ遠慮なさらずに、

運転手までお知らせくださいませ~」







なんて感じに、ご乗車いただいている

お客さん(ほとんどがご年配者)に

温かい気遣いをされていて、こちらまで

心地よい感覚になりました。三度目のハッピー♪







今日は、バスの運転手のお話だけでしたが、

どのバスの運転手も、素敵な方ですよね。







一見、悪代官のような顔立ちの方でも、

愛や感謝で、そのこわばった氷のような顔を

溶かすことができることや、それは、人の心も同じで、

愛情や親切、同情心、気遣い・・・こうした特質は、

相手の凍りついた心を溶かすことができると信じています。





30美人になる方法 氷.jpg






聖書の言葉の中に、

「もしあなたのが飢えたなら、彼に食べさせなさい。

渇いたなら飲ませなさい。そうすることによって

あなたは彼の頭に燃える炭火を積むことになるのです。

悪に負けてはいけません。かえって、

善をもって悪に打ち勝ちなさい。」

※バスの運転手は敵じゃないからね(^^;)







キリストの愛は、人の心を変える大きなパワー

ありました。私たちも、そこまで到達しなくても、

キリストのような精神を見習おうとする気持ちがあると、

また周りも変わってくるかもしれません。







愛を示すことは、カッチンコッチンに固まった頭の上に、

燃える炭火を乗せて、敵のような人々をも

溶かすほどの力があるんでしょうね。

炭火じゃ熱過ぎるので、ホッカイロや湯たんぽくらいでいいよね。







さて、夏休み、お子さんとの時間タップリ取れすぎて、

少々お疲れ気味のママたち、どうぞ

ほんの少しの時間でいいので、ご自身を

しっかり癒して、毎日どこかでリセットしていかれますように。







■夏バテ防止、免疫力強化、新型インフルエンザが流行る前に、
 しっかり免疫力つけておきましょう!
フィネスさんのサイトに、
 サジーがどのように取られているかの動画が新しくアップされました。
 関心のおありの方や現在飲んでいる方はご覧になってみてください^^