こんにちは。ワタナベです。

最近私、メンタル面でも、生活のマネジメントも

かなりいい状態をキープできています。

理由をあげるとしたら、それは、

先月から自分にメンターコーチがついているから。







2ヶ月間だけの期間限定ですが、

コーチとの週に一回の30分コーチングセッションで、

自分の生活がどれだけが上がってきているか、

というのが実感できています。

(通常コーチングのセッションは月4回×3ヶ月です)







しかも、朝が超苦手な私ですが、

そのセッションは朝の7時にしていただいています。

たくさんの質問を投げかけられ、普段使わない脳を

使って、自分の意思で潜在意識にまでアクセスして、

考えて考えて考える過程・・・

そこから出た答えというのは、

何とパワフルなんでしょう?







そして、次のセッションまでにした約束事を

やっているうちに、それがドンドン習慣化してきて、

自分に素敵な変化が起きてきているのがわかります。






それと、もう一つ私の生活のモチベーションが

向上している要因があるのです。

つまりダラダラ派の私に

ある種の根性がついてきた原因が・・・







実は、2ヶ月ほど前から、私は、

”エースをねらえ!”のDVDに凝っていて、

毎日1話ずつ見ているんです。

・エースをねらえ!

・新・エースをねらえ!

・エースをねらえ!2

・エースをねらえ!ファイナルステージ

・エースをねらえ!劇場版




5美人になる方法 エースをねらえ!.jpg





・・・とこんなにたくさんあるのですが、

もう、はまりまくり( ̄∀ ̄;)







岡ひろみになりきり、そして自分もコーチの立場として、

宗方コーチになりきり、そして、宗方コーチの後を

引き継いだ、大吾コーチに自分の姿を重ねあわせ・・・







”エースをねらえ!”を見ていますとね、

走りたくなるんです。そして、何に関しても

ヤル気が起きてくるのです。

(実際は走っていませんが・・・^^;)







DVDを見ながら、

「行け!ひろみ!」

「立て!ひろみ!」

「あきらめるな!ひろみ!」と

アホみたいに、声を出してひろみを励ましていたのが、

脳は、自分を励ましていると勘違いしてくれたみたいで、

どうも、フツフツと湧き上がるやる気というものが

出てきたようです。







簡単に騙せるんですよ。脳って( ̄∀ ̄;)

まんまと騙された私は、一番苦手な根性論とか

あきらめない、とか勤勉さ、とか、嫌いなことまで

何となく受け入れられるようになる、という

大きな変化を味わっているのです。

(ただ単に影響受けやすいとも言うが・・・^^;)







まだまだ到達はしていませんが、

受け入れられる、という入り口まで来たのは、

大きな変化だったようです。







さて、皆さんも、自分にヒットする、

ツボのようなものがあるかもしれません。

これを事前に探して用意しておくというのを

お勧めいたします。そう、いざという時のために。






具体的にどういうことか、と申しますと、

自分のためのプログラムみたいなものを

持っておくといいのです。






私の場合は、次のケースで自分プログラムを持っています。






・モチベーションを上げたいとき

・落ち込んだとき

・体がだるいとき

・問題に直面したとき







下3つはどちらかとありがたくない状況ですが、

私たちはそういうときこそ、早めにそのスパイラルから

抜け出さなければなりません。






そして、そこから抜け出す方法というのは、

その人にあったものが一番いいわけで、

長くその状態が続かないためには、

サッ!と自分プログラムを取り出せるように

事前に準備しているといいのです。







私の場合は、

モチベーションを上げたいときは、

今回記事に書いたように、コーチをつけるとか、

エースをねらえ、やロッキーなどの根性もののスポーツの

映画やDVDを見る
ことで、モチベーションが上がります。







また、自己啓発してくれるセミナーへの参加などは、

そこの場にいるだけで、その内容に関心のある方々がいる場所で、

同じ波動を身体で感じますので、

モチベーションアップに役立っています。






さらに、別のケースの場合は、

・落ち込んだときは、寝る

・体がだるいときは、寝る

・問題に直面したときは、寝る






・・・あれ?( ̄∀ ̄;)

これじゃ、現実逃避?








それらに加えて、好きな言葉集みたいなのが

あるので、それを読むと元気付けられます。

また、好きな甘いものを食べて落ち着く

って方法もとっていますが、やっぱり一番は、

寝る。これに限ります。







さて、いざというときのために、

自分プログラムを用意しておき、

○○の時には、このツールを使う、

○○の時は、このツール・・・といった具合に、

すぐに対応する”癖付け”をしておきますと、

無駄な時間をも過ごさずにすみます。






もちろん、悩んで悩んで、考えて考えて・・・の

時間すべてはムダではありませんが、

賢いタイムマネージメントもできると、

デキる女!って感じでいいですよね。






さて、今日水曜日は午前がタヒチアンダンスのレッスンと

午後一でウォーキングエクササイズのレッスンが

入っています。一日運動の日ですので、

気合入れてがんばってきますね!






昨日買ったちょっと派手目のビーサン。




5美人になる方法 ビーサン.jpg




安かったー!私の住む地方は夏がない状態で、

夏物はもう、随分早くから処分が始まっていて、

もう、これも申し訳ないくらいお安い物。








では、夏バテしませんように。







■女性にうれしい栄養満点!一食置き換えダイエットに、
 おいしい豆乳。しみこむ豆乳