こんにちは。ワタナベです。

昨日は8月8日、

笑い声「ハ(8)ハ(8)ハ」の語呂合せで、

「笑いの日」だったそうですが、

皆様は、笑いのあった日でしたでしょうか?







本日も、笑顔の耐えない一日となりますように。






さて、昨日8月8日は、初めて

仙台七夕をわざわざ見に行ってきました。

(通りかかったことはある!^^;)







9美人になる方法 仙台七夕.jpg






仙台の七夕は、

他の地域の一ヶ月遅れの旧暦での七夕です。

七夕の由来は皆さんもご存知の通り、

7月7日の夜、天の川に隔てられた、彦星と織姫が

年に一度だけ会うという伝説にちなむロマンティックな行事。






9美人になる方法 七夕由来.jpg





・・・といっても、織姫はこと座ベガ彦星はわし座アルタイル

という星で、実際の距離にしたら15光年以上も離れている、

ものすごーーーーーく遠い距離に存在する星たちです。

そんな星たちが求め合う日、素敵ですね。







実は、この日は祭りでもあり、様々なイベントもあり、

私は、習いたてのタヒチアンダンスの初舞台でもありました。

・・・といっても、超初心者なので、幼稚園のダンス並でしたが(^^;)






9美人になる方法 タヒチアン初級.jpg





目指すは、ココナッツブラ&みのスタイル。





9美人になる方法 タヒチアン上級.jpg






やっぱこっちの方が、燃えますよね。

初級クラスは、全員ココブラ&みのに

刺激を受けていたようです(^^;)

目標があるっていいですよね。

3年後くらいには、フラガールの最後のダンスが

出来るくらいにはなりたいものです。







9美人になる方法 センセ.jpg






今日は一日、姿勢を意識して過ごして

いましたが、舞台が終わっておなかがかなりすいていて、

たこ焼きにありついたときには、

姿勢のことなんて、すっかり忘れて背中丸めて

たこ焼きにガッツいてしまいました
( ̄∀ ̄;)

証拠写真↓






<9美人になる方法 たこやき.jpg





さて、明日の日曜日も皆さんにとって、

癒しの一日となりますように。






■崩れ知らずの下地&パウダー。今日のダンスで、
 汗と暑いスポットライトにも、全然崩れませんでした!
 超お得なセットです。