こんにちは。ワタナベです。

早くも今日から月曜日。お仕事の方も、

お盆休みに入られる方も、どうぞ素敵な

一週間となりますように。







それと、遅ればせながら7月のサイト内ランキング

作りました~。ご参考までに。

美人になる方法 7月サイト内ランキング







私は、今日は一人でお遣い、茨城編です。

列車に一人で乗って、行ってきます。

と言っても、今度は自信あります!

相当の方向音痴でも、さすがに一本しか列車に乗りませんし、

茨城に着いたら、改札口まで迎えに来てくれるので、安心です。

皆さんがこの記事を読む頃には、私は茨城にいるかな?






3年ぶりに会う、私が慕っているメンターに会えます。

・・・メンターといっても、

彼女は私には何も助言もアドバイスもしません。

「そのままでいい」っていつも言ってくれていますから。

本当に楽しみです。







さて、今日も記事に入りたいと思います。

皆さんも、美しい女性になりたい、

かわいくなりたい!という願望がおありかと思いますが、

もうちょっとその、美しい女性、とか

可愛いとはどういう人なのか、

明確にしてみる方法、具体的なイメージについて

ちょっと考えてみたいと思います。







何かの目標達成するときでも、ゴールが明確ですと、

そこに向かいやすいものですが、

ゴールがあいまいですと、

なかなかそこに向かってくれません。







これは、私たちが美人になりたいとか、

可愛くなりたいと、漠然に思っていても、

同じく言えることで、明確なイメージがあったりすると、

そこに向かいやすくなります。

つまり、どんな美人になりたいのか?

どんな可愛さを身につけたいのかを明確にするのです。





10美人になる方法 モデル.jpg





私がこんな質問をしたら、

みなさんは何とお答えになるでしょうか?

是非、声に出して本気で答えてみてください。







「あなたがイメージする、美しい女性とはどんな人ですか?」



「スタイルは、具体的にはどんなでしょうか?」



「髪型は?髪の色は?」



「スリーサイズは?」



「どんな服装をしていますか?」



「何色がよく似合いますか?」



「性格を一言で言うとどんな感じですか?」



「顔は芸能人で言うと誰に似ていますか?」







まだまだ質問してみたい気がしますが、

こんな風に少しずつ紐解いていくと、

随分と自分のなりたいイメージが明瞭になってきます。







あ、もちろん最初から、芸能人の○○さん!という風に、

ある人をモデルにして、その人のいいところを盗む、

というところからはじめてもいいですよね。







人は、往々にして、自分と似た顔のタイプの人を好みます

実際のところ、目標にしやすいかもしれません。

(”かも”だよ?^^;)







ゆえに、ある一人の人を目標に決めたら、

その人の、外側の真似から入る、という方法もあります。

真似ているうちに、いつしかそれがしっかり、

自分のものになっていく、ということがあります。







しかし、注意としては、やっぱり自分は自分

自分の容姿体型キャラ、そういうものも

しっかり把握しておかないと、ただの真似っこで、

イタイ部分が目立ってしまう可能性もあるので、

型から入る場合でも、まずは”自分を知る!”

ということが前提ですけどね。







さて、私がなりたいモデルというのは、

何人かいます。

こんな感じに分けられています。






■ファッションやスタイル

→ヨンアちゃんみたいなカンジィ~(己をわかってない^^;)




■ライフスタイル

→ボランティア精神に長けた人、アンジーやオードリー




■性格

→メンターや、レイキのティーチャー(あるがまま)





    
書いてみて、スッキリしました。

明確になったことが一つありました。






どれもほど遠い!( ̄∀ ̄;)







でも、いいんです。

遠くても、到達しなくてもやっぱり、

役割モデルというはあったほうがいいので、

皆さんも、イメージの中で、しっかりなりたい女性像の

映像でのイメージ化
、どうぞやってみてください。

ビジョンにはっきり表せたほうが、早くそのスタイルに

近づけますよ(^^)







さて、明日は予約更新にてお届けいたします。

タイトルは、「視点を変える!美人の人間関係」

というものです。どうぞお楽しみに。







■7月のサイト内ランキング