こんにちは。ワタナベです。

今日は、予約更新です。







・・・の、はずでしたが、月曜日、茨城行きの列車は、

集中豪雨のため、運休になってしまいました。

どこかで、土砂崩れがあって、列車がストップ。






これは、行かないほうがいい、

というメッセージだとすぐに察知して、

自分のメンターにもそのように言ったら、同じ考えでした。

時を改めてまたチャンスを待ちたいと思います。






今日のタイトル、”愛らしい女性”とは?

主観タップリに語りたいと思います。







最近、さまざまな場所で女性たちに

出会う機会がとても多いワタクシですが、

ホント、素敵な女性たちが多いな~と、

つくづく感じます。







・・・というか、そういう場に自分が身を置いている、

ということもあるのですが、とにかく、私好みの

「キラキラ輝いている女性」がとても

周りに多いのです。







私自身は、気の強い女性も結構好きなんです。

その反面、ちょっと天然ぽい子も好きだし、

勝気でおもしろい子も大好き・・・

って書いているうちに、あまり女性の好みが

ないことにも気づきましたが、とにかく、

明るくてイキイキしている女性がすきなんですね。







逆に苦手なタイプは、ブーブー言っている人。

つまり、文句ばっかり言っていて、視野が狭い人。

自分が中心軸で、周りを思いやれない女性。

↑時に、家庭内でそういう自分になっているときありますが(^^;







以前の記事にも何度も書きましたが、

私が目標としている妻像の中に、

「気立てのよい愛らしい妻」

というのがあります。





11美人になる方法 夫婦.jpg





気立てがいい”という言葉の具体的な意味は

ありませんが、よく遣いますよね?

これは、たぶん、性格的や気質がいい、ということ

なんだと思いますが、私が思う気立てのよさとは・・・








・相手の気持ちになれる

・相手に不快な思いをさせない

・快活&笑顔

・気持ちに波がない(安定)

・気遣いのある言葉が掛けられる

・優しい








・・・っていうイメージがあるのですが、

他人に対してこうした特質を示せたとしても、

なぜか、家族、特にご主人となると、

違うスイッチが入るのか、

難しいといっていた友達もいました。







しかし、基本はやっぱり家族

身近な隣人に対してそれが示す努力をしないで、

人の成長はないかな?と思ったりもします。

↑と言っても、私も完全にできているわけではありませんが(^^;








家族やご主人に対して、

言葉に表して感謝や愛情表現を述べること、

これは、大前提だと私は思っています。







特に、旦那様が一日働いて、クタクタになって帰宅して、

「お帰りなさい、疲れたでしょう?」と

奥さんから気遣いのある言葉を掛けられたら、

疲れがイッキにブッ飛ぶと思いませんか?






逆に、ご主人が帰ってきて、

「あーん、もう、雨を玄関に入れないで!

ほら、コート払ってから入ってよ。

靴!靴をちゃんとそろえてよ!もおっ!」

なんて、いつも小言で迎えられたら、

他に女作ろうかな?って思っちゃうかも(^^;






随分前の話ですが、

私の10歳くらい年上の友達がいつもいつも、

会うたびにご主人の悪口を言う人がいたんですよね。







確かに、そのご主人、神経質でいちいち奥さんの

家事にケチをつける人ではあったのですが、

そのことで、奥さんはいつも不機嫌で、

そのご主人のことを、人前で低めた言い方をするんですよね。

ご主人がそこにいても、です。







ご主人が仕事に行くときも、見送りなんてしませんし、

帰ってきても、出迎えもせず、ただ食事を作って

ドン!と不機嫌にご飯を目の前に置くだけ。







お互い辛そうではあるのですが、

やはり、私は日本のお父さんの味方ですので、

そうした寂しい旦那さんを応援したい気持ちになるのです。







女性は、ホラ、女友達と食事して、

言いたいことペラペラと話したり、ファッションや

習い事、メイク、お芝居・・・など楽しみごとが普段

あるじゃないですか。もちろん男性もありますが、

往々にして男性は、愚痴をあまり言わないですし、

感情のアウトプットが非常に苦手で、我慢します。








溜めて溜めて溜めて・・・

会社で上司に叱られて、お得意様にも叱られて、

使えない部下に頭を悩まし・・・

(あ、これ、最悪なパターンですけどね^^;)







仕事が終わってやっと帰ってきた我が家で、

妻が不機嫌だったりすると、一体旦那様たちは

どこに安らぎを求めるのだろう?と想像するわけです。

妄想族だから、ワタス・・・( ̄∀ ̄;)






ある男性を対象に、「妻に望むこと」という

アンケートをとったそうですが、一位何だと思います?






「機嫌よくいて欲しい」

ですって・・・(^^;)

家に帰ってきたときの、妻の顔で自分の対応を

変える旦那さんがとても多いそうです。








そこで、女性の本来の役割、

男性を支えて優しくして気遣いを示し

ちょっとした、優しい言葉や感謝の気持ち

控えてはいけない、という気持ちは、

持ち合わせていたいものです。







この広い地球で、ご縁があって一緒になった

旦那様や彼氏ですものね。

女性としての魅力である、気立ての良さ

男性に是非、示していきたいです。







それが、愛らしさなのです。







愛らしさとは、

いとおしさが感じられる様子のこと

自分を気遣い、感謝を示して笑顔で擦り寄ってくる

女性をいとおしく思わない男性がいるでしょうか?

(いるかも、だけど。^^;)







これは、既婚未婚かかわりなく、

老若男女かかわらず、そうした特質を表すようにして、

すべての人から愛されるかわいい女性でいたいですね。







こんな記事を書くと、私に関して誤解を

される方もいらっしゃるかもしれないので、

一言付け加えさせていただきますが、

私、結構、怖い妻です(^∀^;)アハハン







普段は愛らしい妻をモットーとしていますが、

主人に地雷を踏まれると、

「はぁ~ん?說今何って言った?あ~ん?廉」と

豹変することもあります(^∀^;)







そんな自分も愛しい・・・

(↑幸せな人)






■便秘の女性へ 長年の便秘が解消された秘密。
 美容の基本はお通じです。お肌のブツブツ、ぽっこりおなか解消。