こんにちは。ワタナベです。

私の住む地域は、結局梅雨明け宣言をしないまま、

秋に突入しそうな勢いです。今日は大分涼しかったです。







秋は大好きな季節ですが、

夏がなかったのがちょっぴり残念でした。

農作物に影響がないことを祈ります。







今日の記事。

本物の美人とは?

偽者の美人なんているのか?







黙っていれば、美人はやっぱり美人。

・・・だ  け  ど・・・

  





人間というのは、不思議なもので、

黙っていても、波動っちゅーものがあるのか、

顔のどこかにその人の内面が映し出されているものです。







メラビアンの法則についてはご存知の方も多いことでしょう。

心理学者のアルバート・メラビアンが提唱したもので、

非言語で相手に伝わるのが93%である、と、

勝手に尾ひれはひれがついて、多くの人々に伝わり、

人間「見た目が9割よ」などどいう、胡散臭い法則にまで

一人歩きしてしまったもの。







確かに、人の”印象”という面では、

言葉で発することに加えて、

話し方、外見、表情などでも随分と

伝わることがあるものの、

やはり言語でのコミュニケーションは

重要な部分に入っています。







ゆえに、どんなに外見が美しい人でも、

言葉遣いが悪かったり悪口や愚痴ばかり

言っていたりすると、美人には見えないです。







だって、悪口や愚痴を言うときの顔は、

顔がブサイクになっているのです。







最近、まじか見ちゃいました。

ちょっとした知り合いに、あるところでバッタリ会いまして、

30代前半の外見はホント美しい女性なんです。

メイクもお上手で、美人顔です。







そのお方は、クリスチャンだとおっしゃっていました。

神を愛する人で、愛や感謝や親切などの特質を

重んじている人らしいです。しかし、

私に会ったとたん、自分のご主人の悪口を

機関銃のように話すのよ。話聞いているの、

飽きちゃいましたよ。私( ̄∀ ̄;)






久しぶりに会った私に、

悪口を延々と・・・最初から最後まで。

しかも、私の嫌いな言葉をよく使うんですよ。







普通はこうでしょう?」

普通じゃないのよ、あの人」

ご自身は相当普通で、ご主人を異常者扱いです。

自分は専業主婦で、ご主人の働きで、

食べさせていただいていることへの感謝は一切なし。







その”普通”じゃないご主人を選んだのは、あなた。

そして、その大嫌いなご主人がいないと

自分は生きていけないゆえ、我慢してその生活を

続けているわけで、一人で仕事をしながら

生活する術も力もないのです。







その”普通”はあなたの”普通でしょ?”と

言いたかったのを、グッと飲み込んでの立ち話30分でした。

情状酌量の余地もあるのかもしれませんが、私は疲れていたので、

話聞く力を持ち合わせていませんでしたー( ̄∀ ̄;)







あ、話それてきた・・・(^^;)

つまり、外見が美人でも、

話すと美人に見えなくなる人もいるんですよね。







内面の穏やかさや、

本当の意味での感謝の気持ち、

メンタル面での安定していて、平安でいられる人
は、

外見にも反映されてくるものです。






18美人になる方法 美人.jpg






心と身体が繋がっていることは、

今では誰もが知っている常識になっていますが、

心が落ち着いていると、脳内もハッピーホルモンで満たされて、

目の輝き、肌艶、口角が上がり、

自然な笑みがこぼれ、美しいのです。







美容整形学的にも、

美人顔の黄金率に当てはまっている女性でも、

表情がないと美人に見えない、と

言っていた先生がいました。






逆に、美容整形学的に見て、

美人の域には入らない女性でも、

表情次第では、美人にも見える、

とも述べていました。







かの、マザー・テレサは本当に美しい人でした。

シワシワで、化粧もしてなくて、私から見れば、

ヨボヨボのおばあちゃんみたいなのに、

貧しい人、病気の人、難民に対しての、

あの、人を慈しむ瞳は、本当の意味での

女性の美しさを感じました。








このブログの開設以来、

私がずーっと追いかけてきたテーマは、これなんです。







内面やメンタル面は、

外見美にかなりの影響を与える!








今日はそんな基本に戻った日でした。

きっかけを与えてくださった方がいるんですが、

今日はそのお方に本当に感謝です。






さて、トータル美人の土台や根っこの部分

内面やメンタルです。そこに栄養分を与えて、

土台と根っこを強固にしていき、

本物の美人を目指していきたいですね。

容姿のうんぬん関わらず、

本物の美しいオーラを発する女性になりたいです。







皆様の幸福と平安を心から祈りつつ・・・

今日の記事はここまでとしたいと思います。






■販売個数800万個突破!つかってみんしゃいよか石けん。
 久しぶりに使ってみたら、お鼻のブツブツがすっきりしました!