こんにちは。ワタナベです。

土曜日は、高速乗り放題¥1,000デーということで、

福島県は裏磐梯までドライブしてきました。





23美人になる方法 今日はドライブなの.jpg






まずは五色沼に到着。

隣県だというのに、五色沼は小学校の時の、

修学旅行以来でした。しかし、風景が全然変わっていないし、

沼の色も、本当に美しく、太陽の加減で全く

違う色を魅せてくれるのです。






23美人になる方法 五色沼.jpg





1888年(明治21年)7月に、磐梯山(ばんだいさん)の

大爆発で押し出された泥流体積により、くぼ地に

水がたまり、近辺には無数の小沼が分布しているのですが、

この五色沼は、特に美しい色をしています。







ボートにも乗れる、ということで、

主人は初めてボートを漕ぎました。

最初、正面の私に水がかかるわ、かかるわ・・・

少々イラッ!ってきちゃいました( ̄∀ ̄;)

(化粧ハゲるわ・・・)







でも一応、カメラを向けられると笑顔で答える・・・





23美人になる方法 ボートにて.jpg





ワンコは、終始沼の中が気になる様子で、

何度も何度も沼の中を見ていました。

何が見えるのかしらねぇ~。

私も何度も見てみましたが、何も見えませぬが・・・

コワイワネー( ̄∀ ̄;)





23美人になる方法 なんかいる?.jpg





お昼は、裏磐梯高原ホテルというところで

食べたのですが、ここは、昔から天皇陛下が

よくいらっしゃるところで、写真がたくさん飾られていました。

食後は、素敵なお庭で一休みです。






23美人になる方法 天皇陛下ご利用ホテルにて.jpg





ちょっと、散歩していましたら、

ハンモックを発見!

見たことはあっても、一度もハンモックを

利用したことがございませんで、

早速、使わせていただきました。







23美人になる方法 ぐぼぉぉぉーー.jpg





朝早く起きたもので、

数分でウトウトしてしまいました。






この辺は、観光地で、あちらこちらに、

お土産屋さんやお食事どころがあります。

3時も過ぎた頃だし、ちょっとお茶でも・・・






23美人になる方法 ずんだ餅.jpg





またまた走ると、ソフトクリームの看板が・・・

ここでもまた食べる。






23美人になる方法 食べづらいんですけど・・・.jpg





さて、夕方にもなりまして、

帰ろうかと思いきや、桃の直売をしているところが

たくさんありまして、桃でも買っていこう!ということになり、

立ち寄りましたところ、もう、全部売れてしまった、と

そこの奥さんに言われてしまいまして、

「今、お父ちゃんが裏から取ってくるから、

一緒に行っておいでー!」なんて言われまして、

お言葉に甘えてついていきました。






23美人になる方法 桃のお父さん.jpg





そこで、お父さんはとびきり高い桃を

ご馳走してくれました。

品種は、ばん桃(バントウ)という、奇跡の桃で、

かの楊貴妃が好んで食べていたとされる、

最高級の桃なんです。桃の原種とも言われていて、

非常に珍しい形をしております。






23美人になる方法 ばん桃.jpg
(ばん桃)






一つ、高いところですと、¥2000以上もする、と

言われている桃を、惜しげもなくむいてくれて、

私たちのみならず、ワンコにまで、

「ホレ!いっぱい食べてケー」といって

ご馳走してくれました。







このばん桃を作っているところは、珍しく、

明日の日曜日は、東京からわざわざ、

この桃を食べにくるお客さんもいらっしゃるそうです。





23美人になる方法 桃.jpg
(普通の桃もご馳走してくださいました^^)






ここは、傷ついた桃を格安で譲っていまして、

大きな白桃が一山なんと、500円です!

(5~6個入り)

スーパーに並ぶものの半値以下ですので、

来年も、絶対、ここのお父ちゃんから桃を

買いたいと思いました。

(・・・と小学生並みの感想文^^;)







しかし、今日は、

車を走らせては、食べ、

また少し走っては食べ、

これまた少し走っては食べ・・・








私のおなかはそんなに強くはありません。

桃を一個ごちそうになった直後、

おなかは、ピーーーーッ!でした。

近くにコンビにあってよかった~(^∀^;)







帰り道、ラッキーなことに花火を見ることができました。

今年は、タイミングが合わなくて行くことができなかったので、

ホント、幸福な気持ちに満たされました。





23美人になる方法 花火.jpg





最後に残った心の温かさは、

さっきの桃のお父ちゃんとお母ちゃんの笑顔のおかげです。

帰りの夕焼けを見ながら、桃のお父ちゃんとお母ちゃんの

さらなる幸せを祈らずにはいられませんでした。







皆さんも、益々幸せになっていきますように。

栞の配布ご協力の皆様には、「○○ちゃんに幸あり!」との

手書きの栞をプレゼントさせていただいておりますが、

心からの私の祈りの気持ちが込められています。







栞のお礼のメールの中には、

その「○○ちゃんに、幸あり!」の名前入りの

栞を見ただけで、涙が出てきた、という方も、

随分いらっしゃいました。

私の強い想いが伝わったんだなー、と

嬉しい気持ちになりました^^







どうぞ楽しい日曜日をお過ごしくださいませ^^






■ビーグレン、アンチエイジングトライアル
 ¥5507相当が今なら¥1870のトライアル
 40%増量タイプでお試しください。