こんにちは。ワタナベです。

お盆が過ぎましたが、やはり少しは

暑さは和らぎましたねー。

夏の疲れが出る頃です。

どうぞ、皆様心身ともにケアを怠らず、

ご自愛くださいませ。







ちょっと前に、読者様から

一つの質問をメールで受けました。







「金銭的な事情ゆえ、ファッションにも

美容にもお金が掛けられません。

それでも美しくなれますか?」
と・・・





j0438650[1].jpg






私が美しいかどうかは、

完全に棚に上げてのお話になりますが( ̄∀ ̄;)

(※その件に関してはご意見受け付けません)

ここだけのお話ワタクシ、以前は超貧乏生活をしておりました。







月の収入は8万円。親元ならば余裕なんですけどね。

ボロアパートで何とか一人暮らしておりました。

車も維持していましたので、それはそれは

ボンビー生活です(^∀^;)








トイレ流すのも節約するために、

タンクにペットボトルも入れていましたし、

流し水なんてしたことがありません。

食費は、一ヶ月¥10,000の位でした。







その頃の口癖は、「お金がない・・・」

(今は口が避けても言わないようにしました。

この言葉は貧乏になる魔法の言葉ですから^^;)








貧乏生活を強いられていた時は、

その枠内で何とか生活できているものです。

ストレスもあったものの、それなりに

ファッションなども楽しんでおりました。







田舎ですと、安い服、結構あるんですよね。

¥300や¥500のTシャツとか、ボトムも、

¥1,000しないで買えたりするところが・・・

特に季節が終わると、¥100で投売りするところもありました。

(原価って、一体いくらなの?^^;)







そして、今なんていいですよね。

オークションという手がありますから、

いろんなものがお安く買える。







USEDがイヤじゃない人であれば、

正規の値段で買うのも惜しい気持ちになるくらい、

いいものが出ていたりもします。








もちろん、新品で買えることは気持ちがいいですし、

店で、アパレルさんと会話しながら、アドバイスを

受けながら買うに越したことはないのですが、

どうしても、それが許されない人にとっては、

どんどん活用するといいと思います。







USEDが気になる方もいらっしゃると思います。

そんな方には、地方に行ったときに、

安いお店を探して、よさげなのを買うのは手です。







うまくいくと、ちゃんとしたメーカーさんの商品が

紛れ込んでいることが多々あります。







また、最近は、楽天で安いものもかなり手に入ります。

それこそ¥500とか¥1000とか普通にありますよね。

しっかりサイズを知って無駄な買い物をしないようにすれば、

きっとそれなりに、オシャレに見えたりするもの。







流行は移り変わっていくものですので、

お高いものじゃなくてもいい。高くても

流行遅れの服を身に着けておくよりも、

いいような気もします。







また、美容に関しても、何も高いサプリや、

美顔器やスリムセラとか買わなくても、

気力で肌は持ち上がるもの(タブン…^^;)







当ブログの過去記事でも紹介した、

ベンネット摩擦法や、耳回し美顔術

そして、腰回し頭皮マッサージ

爪もみ法リンパを流したり・・・

また、どこかに習い事にいかなくても、

ウォーキングとかで、体を整えることもできます。

工夫すれば、いろんなお金のかからない美容法はみつかります。







一ヶ月8万円生活の時が懐かしい・・・

絶対戻りたくないけど・・・・( ̄∀ ̄;)

しかし、目的があっての、そういう極貧生活だったので、

いい勉強の期間であったことは確かです。






そして、そうした安物を着ていても安物に見えない方法

というものもあります。それは・・・








自信に満ちた顔と姿勢です。







もう少し言うと、

余裕のあるゆっくりとした動作。さらには、

いつでも余裕のある口角のあげ具合

プラスこれが出来ていればサイコーというのは、

やはり先っぽに手を掛けること







ネイルは、セルフネイルでもいいので、

必ず、上品な色味のネイルを塗っておくこと。

お仕事柄、ネイルが出来ない方でも、

磨いたり、甘皮の手入れをしておくとか。





25美人になる方法 ネイル.jpg





さらには、かかとや肘ヘアの毛先

これもまたカサついていたり、

パサついていないように気をつけること。








こうした点に気をつけるだけでも、

安物着ていても、何かが違う!って見えるはず。







ちょっと前に、大手の掲示板でその種の内容が

扱われていまして、ある女性は、

普通の安物やフェイクのアクセサリーや、

その辺で買った¥1,980の時計しかしていないのに、

どこのブランドですか?」とか、

よく聞かれるって言っていました。

きっと何かが違うんでしょうね~。







安物を着ていても、安物に見えない人は、

自分をブランドとしている人だと思います。

自分の魅力に気づいて、そこに自信をもって

姿勢を正していると、それがオーラとなって表れるんでしょうね。

そんな高貴な女性になりたいです。強く希望!( ̄∀ ̄)







ということで、是非、

まっすぐな姿勢は、どんなブランド物のバックや

アクセサリーにも勝るということを思い出して、

余裕ある、ゆったりした行動で、

美人度アップ、魅力度アップをはかってまいりましょう。







と、書いているうちから、たった今猫背になってた

ワタクシでしたー!(^∀^;)ハハ…







20美人になる方法 うなじ岩盤浴全体像.jpg うなじ岩盤浴。女性週刊誌で今話題!

 30分で半身浴6時間と同等の効果

 痩せも病気改善もまずは体の温めから。

 家族に一つで、全員の健康を促進します。