こんにちは。ワタナべ薫です。

昨日は、自分のコーチとのセッションデーでした。

今後、自分の仕事の方向性ということで、どこを目指していったらいいか?

などなど話しているうちに、新たな目指す方向が見えてきました。

この、「ピカーーン!」って感覚いいですねー。




この一つのアイディアが、今後の生き方にものすごい影響を与えるならば、

1タームのコーチングフィー¥94,500がすっごいお安く感じるくらいです。

今後それが1000倍以上の収入の見込みになりそうだから(デッカくゆってみた)



他の人からのフィードバックはいらない、って思い込んでいる人ほど、

スコトーマ(盲点)が激しかったりします。つまり自分は何でも分かっている、と。

しかし、他の人目線でのフィードバックは人生にはかかせないもの。

だって、人の傾向としては、自分のことが一番わからないものですもんね。



家族のフィードバックは、もう慣れゆえに偏っていることもあります

その人にあまり近くない人からのフィードバックや、あとは

初めて会った人から言われることって、驚くほど発見があったりします。

つまり新鮮な目線を持っていて、その人のいいところが見えてくる、またはその逆もありき。




いつもいつも自分と会っている人は、もう自分にも慣れてくれている。

なので、悪いところにも慣れている。いいとこにも慣れている。

ゆえに、あまり新たな視点での発見をしてもらうって少ないんですよね。




特に私なんて、家がものすごーーーい好きな人間で外にでるのが

超超おっくーゆえ、新たな誰かにあって対面で会話をする、

ということが人よりも少ない。そうしますと、

超スモールワールドの生活になってしまい、新たな視点も、

他の人からのフィードバックももらえないゆえ、つまんねー人になってしまいがち。




なので、私にとってコーチの存在ってすごく大切です。




余談から本題に移っていきますが、先日あるサイキッカーな方にこう言われました。

「ワタナベさんは、仕事を休んじゃダメ」って。なぜかお聞きしましたら、

休むと仕事全部やめたくなるから、ですって(^∀^;)




おっしゃるとおりでごあす。

よくご存知でっ!




ま、そんなフィードバック(なのか?^^;)を頂きますと、

よし!休まずがんばろう!と言う気持ちにもなります。

・・・って言っても私、約週休4日位ありますから(人生舐めているでしょ?)

セミナー始まるとそうはいきませんが・・・




記事に戻りますが、私たちは他の人からの意見をもらえるって

本当にありがたいこと
です。批判や非難と取るか?それとも

「それも一理あるな」と、学びのほうにシフトするか?




もちろんどちらでもいいのですが、よく学ぶ人は謙虚さ、という

特質があります。さらに言えば、自己肯定できている人は、例え聞きたくないような

フィードバックをもらっても、しっかり糧にして学びにするのが得意です。




もちろん、スルーしたっていいんですよ。それが自分にとって

一番いいときもありますから。何でもかんでも受け入れれば、

いいってもんじゃーありませんもんね。




$美人になる方法
(神様からのメッセージはいつもあるはず 気付くか気付かないか)




もし、あなたに何か言いづらいことを言ってくる人がいたら、

視点を変えてみると、それは人生の中での大切なメッセージかもしれません




また、もしあなたに改善を求める声が誰かから言われているならば、

それは、人生の糧を増やすチャンスに恵まれているのかもしれません




もし、誰かから、「あなたはこういう人だね」って言われてチクッ!って

来たならば、今が変わる転換点にきているのかもしれません

(もちろん、そうじゃないこともありますが)




そんな風に、何となくいやなことを言ってくる誰かに出会ったとき、

それは人生のおいての、師かもしれない。もしくは人生の課題かもしれない

この実際の出来事を教材にして、自分がすごく成長する機会に恵まれているかもしれない、

と考えると、「よっしゃー、これ乗り越えたるわー!」ってなったらいいですね。




我以外皆我師也ですね。




とりわけ、いつもいつも似たような大嫌いなタイプに悩まされる場合、

それが課題だったりします。その課題を乗り越えた時には、

もうそのタイプが自分の周りにはいなくなるようです。




視点を変えるとおもしろいかもです。

あなたの周りにいる、あなたの教師は誰ですか?




みなさんの人生が益々豊かになっていきますように。と祈りながら、

まずは、自分の人生も豊かにせねば!って思っています。

私の人生が豊かになることで、みなさんの人生も豊かになります。

その理由は、またいずれじっくり記事にしたいと思います。

細ーく長ーく、のんびりマラソンで人生走ります。

被災地復興のために、長く長くずーっと援助ができるように。





しわとたるみ、同時解決 アンチエイジング・スキンケアb.glen