こんにちは。ワタナベです。

長い間、日記のような記事にお付き合いくださいまして、

本当にありがとうございました。

今日からは、通常の記事に戻らせていただきます。







何といっても、このブログは美人になる方法

3年前に、決して美人ではない私が、何を思ったか、

たぶんこのタイトルだと読者ウケ、いいかもぉーっ♪

・・・なんて、安易な気持ちでつけたタイトル。







まさか、人様の前にワタクスのこの姿を

さらすとは、誰が予想したでしょう。

ゆえに、インナービューティー(メンタル・健康面)を

前面に出しながらも、やはり外見もそれなりに、

気を遣わなければならない状況にある私です。







今日は、外見を美しくする方法を考えたいと思います。

これは、決して美人の部類に入らなくても、

女性ならば、すべての人が美しくなります。







私の尊敬する綾小路きみまろのネタの中に、

こんな言葉があります。






「ブスは50歳まで我慢すればいいのです。

そうすれば、同じ土俵に立てます。」








きつい言葉ですが、ちょっとした真実が入っています。

最初から美人だった人は、それなりの努力をしないと、

あっちゅーまに、普通の人の域に達してしまいます。







しかし、そうではない女性たちは、

手を掛ければ、掛けるほど、

美しさと若さに磨きがかかってくるんですよね。







つまり、50歳までも待たなくても

美人の域に達していない人は、ちょっと手を掛けるだけで、

他人目線での評価がグーンと上がるのです。






「あれ?なんかやっているの?

キレイになったんじゃない?」って

言われることが多いことでしょう。







考えても見てください。最初からの美人は、

いつも美人でいることが当たり前”と見られているので、

ちょっと手を抜くと、「疲れているんじゃない?」とか、

「最近悩みでもあるの?肌の色悪いの?」なんて

言われ兼ねやしませんから。







美人の域から崩れ落ちるのなんて、

超簡単ですから。







それで、今でも美人の人は、これから先は、

もっともっと・・・そう。もっと力を入れて美しさ

保っていかねばならないのです。








さて、私を含めて美人じゃない人は、ラッキー♪

少し手を掛ければ、「最近キレイ」って言われますから。

そして、内面の美しさが身についている人であれば、

尚、その美しさが際立ってきます。






さて、美しくなるための5か条

いってみよっ!





j0438650[1].jpg





1・美しくなることを責任と考える
 
 (または自分が美しくなることを許す)








せっかく女性に生まれたんですもの、

美しくなるのは、当然だと思う気持ち。

もしくは、自分が美しくなってはいけない、

という気持ちを手放し、美しくなっていくこと

許してあげましょう。







2・収入の1割は美容に使う







美しくなるためには、やはりある程度の

お金を掛けることは必要。

目が小さければ、目が大きく見えるようなメイク

必要ですし、まつ毛が短けりゃ、まつ毛エクステだってある。

まつ毛の育毛剤塗るだけで、まつ毛が長くもなる。







顔が大きければ、小顔になる矯正だってあるし、

髪だって染めたりパーマ掛けたりすりゃ、

それなりに見えたりするものです。

髪型8割って言われるくらい、美人度は、

髪型にも関係しているので、定期的に

美容院に行って、素敵なヘアスタイルをキープ

すれば美人度アップですよね。







お金を掛ければ、

3割り増しで美しくなることが

できることでしょう。







3・内面に栄養を取り入れる







やはり、いくら美人でも若くても、心の美しい人と

比べたときの、美しい波動にはかないません。

内面から輝くものや、見た目では判断できない、

知性や品性、そして教養などは、内からでるものです。







外ばかりにお金を掛けるのもアリっちゃーアリですが、

内側にも、自己投資したいものです。

感性磨きは、様々なインプットが必要です。

美しい景色を見たり、感動的な映画を見たり、

どんどん心に栄養分を取り入れていきましょう。







4・笑顔と感謝







これが出ていている人は、宇宙が味方します。

笑顔は神様から好かれる、超簡単なおまじないのようなもの。

そして、心からの感謝をいつも言葉にしている人も、

運勢が、ガーッ!と上がる簡単な方法。

そして、笑顔は美人度が簡単に3割りアップする方法でも

ありますので、いつも笑っていたいものですね。







5・「美人になる方法」のブログを読む。

 もしくは、美人になる方法の集いに来る。








最後は、そんなオチで終わってもよろしいでしょうか?(^∀^;)

というか、強制的に終わらせたいと思います。






美人になる方法のブログとHPでは、

内面美しさを基本に、美容とメンタル、健康と

言葉、振る舞い、そして優しい特質などなど、

すべての分野を扱うトータルビューティを作る場です。






毎日訪問すると美人になるよ(・∀・)タブン…

そして、お勉強会のような、内面を基本とし、

または外見も美しく装っている人たちの所に来ると、

必然的に、美しさが伝染していきます。







出席なさった方は、体感したと思いますが、

ツンツンした、外見のみの美人ではなくて、真に内面から

輝く美しい女性が多い
ことに気がついたことでしょう。

私も、客観的に見て、内外共に輝いている人って、

本当に美しいのだな・・・と改めて思いました。







なんて、宣伝ではなくて、美しい人が集るところに

身を置く
のも、美しくなるための方法といえますので、

意識して、そうした場に積極的に参加してみることもオススメいたします。







■まだお使いになったことがないお方、
 今ならトライアルの中身が40%増量です。お得です。