こんにちは。ワタナベです。

福岡から戻ってきましたが、

まだまだ疲れが取れていない状態です.

それでもまた夜には、女性向けのセミナーに行ってきました。

おもしろかった~。そしてやるべきことが一つ増えました。

他の方からの得られた情報というのは、

新たな視点になり、ホント貴重ですね。







私は、セミナーに出たとき、

必ず意識していることがあります。

絶対、生活の中で適用できることを、

一つ持ち帰っていき、それを習慣化することを

自分に約束していること。








セミナーって、その時モチベーションが上がって

その場で終わる人が95%以上と言われています。

私は、忙しい中時間の犠牲を払って参加していますので、

必ずその中の5%に入るよう自分に課しています。







ある人は、セミナーなどに行っても、

「なんか、どこでも言っているようなことを

聞いてきた~。新しい発見なし!」なんて

言う人も中にはいるのですが、それは、

自分の心という畑が、耕されていなくて

固くしたままであることに気づいていない場合があります。






30美人になる方法 大地.jpg







耕されていない大地に、ほんの少し降ったにわか雨。

そのときは、表面はちょっと濡れるけど、

水分が吸収していない状態。








ホントは、どんな講話からも学びって、

やっぱりあるんですよね。受け止め方次第。

そして、得られた情報って、しっかり噛み砕いて

心にストーンと落としたときに、栄養になります。








そして、自分のものとしたときに、

それを今度は他者にアウトプットできるようにもなります。








それは、自分の経験や感性を加えた形で、

形が変わっていますので、それを発信したときに、

これまた新しい情報として流れることにもなるんですよね。







誰かに聞いたり、読んだりしたようなことを

噛み砕かずにアウトプットしようとすると、

取ってつけたようなものになったりするかもしれません。







今日のタイトルにも関係あるのですが、

”自分らしさ”とは、”自分の信念”とも

関係ありますよね。つまり自分が心から信じていること。








心から信じていることが、

自分を励まし力づけ元気にならせ

パワーを与える事柄なら、そういう信念があるときに、

人生が豊かでイキイキとしたものになることでしょう。







しかし、せっかく自分がそうした事柄で

元気になれているのなら、その情報を他の人にも、

分かち与えて欲しいなー
、と、私は最近思います。







その人が発信している情報に、

同じ感性を持つ人がきっと集ってくることでしょうし、

そして、同じ境遇にある人が、その内容に

大きな励みを得ることにもなるかもしれません。








先日のお勉強会でもちょっとだけ触れましたが、

いつか皆さんも、どういう形でもいいので、

情報を発信する側になるといいな~、と

漠然と妄想しております。







情報はインプットしてもそれだけでは、

意味を成さないものです。適用して

そして、誰かにアウトプットしたときに、

初めて価値があるものだと思います。

また、生き方でそれを示している時

他の人は、その生き方から励みを得るかもしれませんから。







さて、あなた個人はどんな情報を多くの人に

アウトプットできると思いますか?

アウトプットって言ったって、人前でレクチャー

することだけではありませんよね。







パン教室を開くのだってアウトプットです。

また、他の人を励ますのに、小さなお茶会

開くのもアウトプットです。





30美人になる方法 パン.jpg





メイクの技術のある人は、どこか安い会館でもかりて、

プチメイク教室を開いてみるのはいかがですか?

また、大学時代学んだ心理学などを利用して、

カルチャーセンターなどで、単発の心理学講座

開くのもおもしろいことでしょう。







自分は主婦だから、何のスキルもない。

・・・と思わないでください。主婦だって、

裁縫が特異な人は、簡単に作れる○○、とか、

コーヒーのおいしい入れ方などを知っている人は、

自宅を開放して、それを誰かに教えてもよいことでしょう。







集客する方法だって、簡単です。

口コミを利用すればいい。

最初は、300円とか500円とか安い価格でも、

だんだんと評判が広がれば、それがお金に繋がることもある。







要は知恵なのです。








女性がイキイキと輝きを放ちながら、

生きるためには、自分らしさ

そして自分の好きなことを続けていき、

それを誰かに分かつこと、これは

生きがいのある生き方の方法の一つだと思います。







是非、自分には何ができそうかな?と

ちょっと立ち止まって考えてみるのはいいですね。

急に、ひらめきが降ってくることがあります。

そのひらめきは、潜在意識からのメッセージだったり、

直感が働いたものであることが多いです。








読者様の、人生の応援者でありたいと、

心より願っております(^∀^)






■つかってみんしゃいよか石けん




↑よか石けんのレビューはこちら