【コーチングをお申込みの方へ】

いよいよ今月からコーチングがスタートするわけですが、

もしかして、お申込みの方の中でご連絡メールが

届いていらっしゃらないクライアントさん、いらっしゃいますか


これまで、9月21日、24日、29日と3度ほど送っています。

またご連絡が取れなかった方には、携帯のほうに

30日にも送信しております。もし、届いていない、

という方は大変お手数ですがご連絡お待ちしております。

なかなかメールが届かないなどの不具合が多いため、

これまでのアドレスを変える予定でおりますので、

その件につきましては、オリエンテーションにて

お知らせいたします。どうぞよろしくお願いいたします。



*******************************



こんにちは。ワタナベです。

今日から10月に突入ですね。

2009年もあと残すところ3ヶ月です。







まだ年末のことを考えるのは早いかもしれませんが、

2009年ちょっと振り返ってみて、出来たことと

出来なかったことを振り返ると、

残りの3ヶ月、どのようにすごしたらいいかが

見えてくることがあるかもしれませんので、

今年の進捗具合を是非、この時点で

確かめてみたいものですね。








では、今日の記事に入りたいと思います。

私たち女性は、それぞれの個性を生かして、

魅力的に美しくなりたいと誰もが思っています。




1美人になる方法 輝きたい.jpg





しかし、なかなか自分の個性って何か?とか

自分の魅力って何だろう?と

わからなくなることがあります。







例に漏れず、「私も自分の魅力って何だろ?」…って

ま、考えもしない、という表現のほうが

適切かもしれませんが、たぶん、こんな私にも

ほじくり出して、探して探せば、他人目線での

”魅力”というものがいくつか出てくると思います。







周りにあなたの魅力を言って下さる方が

いらっしゃれば、それは、相当感謝すべきです。







また、自分では自覚がないことを周りから

言われることってありませんか?

別に明るくないのに「明るいね~」とか、

別に優しくないのに「優しいよね~」とか…







それは、自分に自覚はないけれど、

やはりそういうところも持っている

ということで、他人の目にはそう写っているのです。








それは、ご自身の魅力に違いありません。

明るさや優しさなんて、ありきたり、

なんて思う人もいるかもしれませんが、

かなりの強みを持っていることになります。







世の中の男性は、自分の伴侶に選ぶとき、

この”優しさ”や”明るさ”を基準に選ぶ人が

すごく多いのです。一生一つ屋根の下で暮らすのに、

美人というだけの取柄で選ぶはずはありません。






そして、人は明るくて優しい人に惹かれるのです。







自分の魅力探し、やってみることオススメいたします。

必ず何かはあるはず。もちろん、容姿に恵まれた人は、

それも強力な魅力の一つ
です。







神様も人間も美しい人が大好きですから、

まずはそのような美人に目が奪われるのは、

間違いありません。

ですので、私たちもある程度の美しさを

追い求めたほうが、神様に好かれる
ので、

今日はちょっと美人になる方法外見編)を

考えたいと思います。







その前にちょっと余談ですが、

福岡の街を歩いていて、わたし、

何度も美人に目を奪われました。

福岡、ホント美人が多かったです。







背がスッとしていて、顔立ちがハッキリしていて、

それにオシャレときたもんだ!

もう、芸能人かいな!って思えるくらいの

美人さんがゴロゴロいました。

福岡の男性、目の保養が周りにたくさんいて、

お幸せですね^^








美人に生まれた皆様、親に感謝ですね。

しかし、そうじゃない人も大丈夫!

自分のウリの部分魅力の部分を理解している人は、

そこの部分を延ばしてあげるべく、なんらかの

プラスアルファーをしてあげるだけで、

美人と同じ土俵に上ることが出来るのです。








しかし、美人さんからも学ぶ点、

たくさんあるんですよね。あの美人顔を作るのに、

どれほどの時間を掛けていると思いますか?

どれほどのお金を掛けていると思いますか?









もちろん、何もしない美人さんもいますが、

その天然美人のことは、今日は置いておいて、

美人になるために努力している人の、

実際にしている努力ほどのことを、私たちはしているか?

ということに、フォーカスしたいと思います。







美人が陰でこんなにがんばっていることを

想像したことありますか?







メイクの時間もタップリ1時間以上かけ、

また、その美しいお顔を保つのに、

美容にも手を掛けお金を掛け、

同僚との飲み会も笑顔で付き合い、

おいしそうに食べ飲み、しかしそれが

肉や脂肪にならないために、家ではしっかり

エクササイズボディマッサージ







休みの日には、エステネイルやまつ毛エクステ

お金がいくらあっても足りませんが、

それでも、自己投資のために英会話を習ったり、

スキルアップのための資格取り・・・





1美人になる方法 エステ.jpg






美人な人は、その美しさを保つために、

お金も時間も自分にふんだんに掛けているのです。

美人がすべてそうではありませんが…)







こういうことをちょっと考えると、

「アァ・・・私には努力が足りなかったのねん。

美人じゃない私は、彼女たちの何十倍も

がんばらなきゃならんかったのねん」と

私は時に反省もしたりします。








嗚呼、お金さえあれば手っ取り早く

全身取り替えたい!なんて思うけど、

実際にお金があったら、物を買っちゃうかな?(^^;)







しかし、こうして考えてみると、

美人に生まれた人は、そうやって時間とお金を

しっかりご自身に投資しているんですよね。







でも、最近はそのように外見だけ美しくても

注目はされません。知性がないと。

ゆえに、才色兼備と言われている人たちは、

もう、月に何十冊も本を購入し読み

新聞にも目を通して社会の流れをも把握して、

話し方講座マナー講座立ち振る舞い講座







もう、こういうところにもお金を

バランスよく掛けていたりします。

もう、尊敬ですね。








だんだん書いてきて、なえてきましたが、

今日の記事を自分で書いているうちに、

自分にちょっと足りないところが見えてきたりもしました。

あ、でも自分がそんなに出来ていなくても、

どうぞがっかりなさらないでくださいませ。

私、それでも生きていますから( ̄∀ ̄;)







そして、ホトンドの女性は、それらすべてが

出来ているわけではありません。

今日の記事は、そういうことがバランスよく

出来ている美人もいる!というくらいに、

軽く受け止めてみてください。






まずは、自分の魅力に気づいていらっしゃる方は、

その魅力をドンドン伸ばして、そして、

もし、外見に手を掛けるとしたら、

次は自分の場合どこだろう

知的な部分にお金を掛けるとしたら、

次は何だろう
?・・・という観点で

物事を捉えると、また一歩女性としての

ステップアップができることでしょう。







私の場合は、手を掛けてあげなければ

ならんところがありすぎるので、

書き出して優先順位を決めたいと思います。






今日は、いつも扱う内面は度外視して、

外見を整えることにフォーカスしましたが、

外見はプレゼントの包装紙ですので、

そちらもバランスよく手を掛けていきたいものです。







では、新しい月を迎えましたので、

今月も楽しく生活していきましょうね^^





■大反響をいただいております。
 奇跡の果実サジー。 どんな効果があるの?