こんにちは。ワタナベです。

本日は、美人になる方法ブログ

開始3周年記念日です!









何をやっても飽きっぽい私が、ほぼ毎日、

3年間も情報配信している、記念日です。







さて、3周年記念ということで、

読者様へのプレゼントを考えております。

本来なら、本日それを告知すべきだったのですが、

今月3周年だということを、忙しさのあまり、

スコーーーーーンと忘れておりました( ̄∀ ̄;)アハハン








来週、ブログ3周年記念のプレゼント告知をいたします。

いつ告知するか気まぐれですので、

毎日ブログでお確かめくださいませ。どうぞお見逃しなく。








そして、3周年記念のお祝い応援クリックを

いただけますとうれしいです。

今日ぐらいは押してやるか・・・の方、大歓迎(^∀^)

応援クリック









さて、今日は私が思う、

女性の「凛とした美しさ」

主観タップリに語りたいと思います。








結構、私この「凛」という言葉好きなんです。

自分の中で思う、「凛とした美しさ」というのがあって、

りりしさが感じられ、そしてその中には、

揺るがぬ信念もあり、そして知性が備わったような

女性かな~・・という印象がありました。








一応国語辞典で引いてみましたら、

「態度などがひきしまっているさま。りりしいさま。」

・・・とありました。りりしさはあっていたね。








しかし、態度が引き締まるってなんだろ?

私はふにゃらけた態度がしょっちゅうなので、

その逆を思えばいい・・・となると、

すっごくイメージがわいてきました。








物事をキチッとやる

決めたことも実行する

快活で、妥協もせず、自分をしっかり持っていて

外的要素に左右されないような人のことでしょうか?








しかし、その裏には、優しさと慈悲深さ

しなやかさと柔軟さ・・・そんな要素も

きっと「凛とした美しさ」には含まれると思います。






例えて言うならば、竹のような人。






7美人になる方法 凛とした美しさ.jpg







どんなに強い風が吹いてきても、折れない強さ。

しなやかに嫌味なくかわす術を知っている。

そして、時に優しく、サワサワとなびく葉の音は、

人を癒す優しさのよう。








これは、努力してすぐに

身につくものではないのかもしれませんが、

自分信じ、貫くものがあるのなら、

きっと「凛とした美しさ」を

持ち合わせていると思います。







読者の皆様は、「凛とした美しさ」を

もっていらっしゃいますか?

自己判断だけですと、きっと厳しい判断に

なってしまいがちかもしれませんが、

自分の根幹部分をわかっていらっしゃるならば、

きっとあなたも「凛とした美しさ」を

兼ね備えていることでしょう。







そして、凛とするためには、絶対外せないもの、

それは「姿勢」だと思うのです。

背中が丸まった「凛とした女性」っていないような気がします。








内面だけでなく、外見的な部分では、

まっすぐな姿勢快活な歩き方・・・

それだけでも、凛としたさまに見えるのかもしれません。







凛としている・・・

そんな女性に憧れます。









今までふわふわしていたので、

これからは、「凛」を意識していきたいと思います。







今日も最後まで読んでいただきまして、

ありがとうございました。






下半身太りのお悩みは、 b.glen 痩身スリミングクリーム