【11月7、8日の東京・名古屋お勉強会お申込みの読者様へ】

昨日12日、セミナーの詳細メールを配信させていただきました。

どうぞご確認くださいませ。また、迷惑メールボックスに入っている

可能性もございますので、あわせてご確認お願いいたします。

また、どうしても配信できない方もいらっしゃいました。

@fork.odn.ne.jp のアドレスをお使いの方、ご連絡くださいませ。

二度目の東京セミナー、そして人生初めての名古屋。

どちらも心より楽しみにしております。




*******************************




こんにちは。ワタナベです。

連休は楽しく過ごせましたでしょうか?

きっと活力を取り戻し、新たな一週間を

すがすがしく迎えられたことと思います。

今週一週間も、素敵な日々を過ごせますように。








この"楽しく過ごす"とか、

”素敵に過ごす”というのは、

周りの環境によるものか

それとも、自分の心の持ちようで何とかなるものか?

・・・と言いましたら、どちらでしょうか?








このブログを定期的に読んでくださっている方は、

ご存知かと思いますが、環境は変えられなくても、

自分の習慣を変えるだけで、

いかようにでも人生は変えられる、


ということを身をもって体験なさっていることでしょう。







頂戴しているたくさんのコメントや感謝のメールからは、

「このブログに出会って変わることができました!」

おっしゃってくださる方がとても多いのです。

みなさん、ホント適用力がありますよね。







しかし、それでもなかなか負のスパイラルから

抜けられない…とか、相変わらず人間関係で

うまくいかない、自分の周りは変な人が多い、とか

状況が変わらない方も中には、

いらっしゃるかもしれません。







今日は、そんな方に超簡単ワタナベ流、

幸福になる3つの習慣をお伝えしたいと思います。







過去ログにも書いてきたことなんですけどね、

人間は忘れっぽい生き物ですから、

今日は復習も兼ねて記事にいたします。







まず、超基本編。

(本日は基本編のみで)








①朝起きたら「今日もいい日が始まる!」と

 声を出して、笑顔で始める。








もしかして、その日が悪い日の可能性がであってもです。

例えば、昨日の仕事のミスに関して、上司から

叱られる日であってもです。

また、昨日、転んで怪我して足が痛い日で、

長い距離歩かなくてはいけない日であってもです。








②一日中、口角を上げて過ごす。








それって、疲れますよね(^^;)

でも、顔を形状記憶合金の如く

常に口角を上げてお顔にそれを記憶させます








特に、自分が一番何か苦手なこと

やっているときこそ、口角を上げて笑顔を作ることです。

普段、何か辛いことをやっているときは、

大抵小難しい顔をしていて、それが、

脳には、「辛いことをやっているんだ」という

思い込みや刷り込みになってしまうので、

違う形で記憶させると脳も、「楽しいことをやっている!」と

勘違いしてくるので、いずれ、その辛いことが

楽しいことにさえ、思えてくる可能性があります。







結構ハードでつらいエクササイズをやるとき、

たぶん、眉間にシワを寄せてやっていることが

あるかもしれませんが、それを笑顔にするだけで、

もしかしたら、体は「エクササイズは楽しいこと」

記憶してくれるかもしれません。ゆえに継続力がつく








③寝る前に、「今日もいい日だった。
 
 明日はもっといい日」と声に出してから眠る。









上記の3つ、結構効果がありますよ。

すぐに効果が出る人もいらっしゃいます。

加えて、一日どんなに小さなことでも

「ありがとう」と「感謝」の言葉を言う。

もう、これ、基本的過ぎて読者様が飽きているかな~?

と思い、今日は要点から外しました。








どうぞ、お試しあれ(^∀^)

しかしながら、時に悩むことも立ち止まることも、

それは、内面と向き合うことになりますので、

いつも笑っていろ!という訳ではありません。

バランスが必要ということですね。








*****************************




昨日は「ワイルド・スピード4」を見てきました。

今までと違って、ストーリー性があってよかったです。

しかも、車のみならず出演者がこれまたかっこよくて、

よだれ流して見ていました。







13美人になる方法 ワイルドスピード.jpg
映画館に行ったときの、お や く そ く ♪ポールと同じ格好してみました。






また、ブロガー魂を出して、画像撮ってきました。

私のお隣に座っているのが、ポール・ウォーカー。

この、ポールがかっこよくて・・・







萌えぇーーーっ!

もえぇーーーっ!

モエェェェェェェッ!


(ダレカトメテ^^;)







そして、映画館の中で響く爆音とタイヤの音。

腸内捻転を起こしそうなくらい、萌え萌えしながら、

食いつくように見てしまいました。







朝一で「ワイルド・スピード」を見て、

その後ワイルド・スピードしながら実家に行き、

ワイルド・スピードしながら実家から夜戻りました。







あ、実家に言ったので、久々の実家のワンコ登場。






ボク、チャップ.jpg






実家に来て、どれくらいたつのかな・・・

ドンドン父に似てきたような、

父がこの子に似てきたのか?

どちらにしろ、元の飼い主に捨てられず

うちにもらわれてきてよかったなーー、と

見るたびに思うのでした。






どうぞ素敵な一週間をお過ごしくださいませ。






■マカ 若返り