記事に入る前にお知らせです。

大阪梅田にある、白色粘土お顔剃りサロンKフリーさんに、

美人になる方法からご予約いただいた読者様へ、

襟足剃りのサービスキャンペーンは、今月までの

ご予約の方となります。詳しくはこちらから







こんにちは。ワタナベです。

先月のとある日、ちょっとショックなことがありました。







寝る前に、主人が私にこう言うんです。

「あれ?口、臭うよ?」








え?

え?

え?

えぇぇぇぇっぇぇーーっ!?

( ̄□ ̄;)








歯ぁ、磨いたばかりだよーーー???(T∀T)

こんなことを書いたら、ワタナベは口が臭い奴だ、

と毎日来てくださる全国の読者様2600人に、

思われてしまうという、恐怖もあったのですが、

別に口臭くても、いいもぉーん!( ̄∀ ̄)

・・・って思っているわけではないっ!キッパリ!








生きている限り、口臭がない人など

いない訳で、今日はその日以降

調べまくった口臭の原因とやらを

記事にしたいと思いました。








調べたらね、口臭の原因って30以上もあるんですよ。

その中のいくつかが重複して、

口臭になることもあるようです。







私の今回の寝る前の口臭は、

3つほどが原因であることがわかりました。








私の場合、

①空腹だったこと

②1時間前にコーヒーを飲んだ

③舌苔(ぜったい)を洗っていなかった


たぶんこれだと思います。








空腹になると、私口の中が乾くんです。

唾液の分泌量が不足すると、

口の中の細菌が洗い流されず、

さらに細菌が増殖・繁殖するので、臭う。








また、コーヒーに含まれている渋み成分の

クロロゲン酸やタンニンにも、

唾液の分泌を抑える抑える働きがあり、

口の中が細菌だらけになりこれまた口臭原因になる。








そして、最後の舌苔(ぜったい)。

舌の表面です。舌の上のヒダに食べ物のかすや、

雑菌がたまっているとこれまた臭う。

ゆえに、舌のそうじも定期的にしないと

歯を磨いても口臭が出たりします。

これが分かってからは、舌も絶対洗うようにしています。







ついでにその他の、口臭の原因になりやすいものを

いくつか上げますと・・・







■口呼吸…口腔内が乾燥して細菌が繁殖。


■睡眠不足…交感神経が優勢となり、唾液の分泌量が減る


■腸内環境の悪化…悪玉菌が増えると腸内で毒素や有害物質が

 作られ、血液を通して全身に流れていき、皮膚や口から排出され、
 
 口臭や体臭の原因となるとのこと。


■便秘…便が腸内で長く留まるため、便が腐敗し、毒素や

 有害物質を作る。口臭のみならず、体臭、オナラも

 人よりも数倍臭い(笑)夫のオナラの臭いで納得(^∀^;)


■加齢…年を取ると、唾液の分泌量減る。ゆえに細菌が増える。


■タバコ…タール、ニコチン、一酸化炭素などが唾液の分泌量を

 減らし、歯茎の血行が悪くなり、歯周病になりやすいので臭う。


■ストレス…睡眠不足の理由と同じ。交感神経が優勢。

 ゆえに、唾液の分泌量が極端に減る。







主人に言われた二日後くらいに、すごい引き寄せで、

JNetさんから【バラかほるサプリ】


を頂戴いたしました!

欲しいと思うものが手に入る喜び!

ひゃっほ~っ!(^∀^)






21美人になる方法 バラかほるサプリ.jpg







ジックリ一ヶ月以上試してみました。

一日1~2粒飲む、ということで、

私は最初の3日間は2粒、寝る前に飲んでいました。

何となく、口臭はなくなったので、

1粒に減らしてみました。







これを飲む前の私の妄想。







きっと、毛穴という毛穴からは、

バラのかほりが漂い出、そして、

ウ○コもオ○ラでさえもきっとバラのかほり

私は、クレオパトラ!というイメージを

持って毎日早く、毛穴からバラの香が漂い出ないかな~、

と、期待に胸を含まらせて飲み続けましたが、

バラの香はしていないような・・・(^^;)

でも、一つだけ明確に言えることは、

体臭と口臭には変化がありました

私は武道の稽古で汗をかくことが多いのですが、

全く汗臭くない。という効果がありました。








原料はトルコ産のダマスクローズ。

グレープシードオイル、ゼラチン、グリセリン、ローズ香料

※合成香料ではありません。





21美人になる方法 バラ.jpg
イメージ画像です。








一滴のローズオイルを作るのに、

120個のバラが必要だそうです。

ゆえに、ローズオイルってホント高価なものなんですね。

女性ホルモンを整える効果もあるそうです。

どうりで最近ワタクシ、女らしいと思った!(^∀^)←ウソ





21美人になる方法 バラかほるサプリ2.jpg






こういうのって長く続けないと

効果はわかりませんものね。

男性は30、女性は40過ぎると加齢臭がする

とも言われています。加齢臭対策に、

月に¥1000だったら、安いかな?

しばらく続けていたら、オ○ラもバラの香に

なるかな?(^∀^;)それもまた変だよね。







他のブロガーさんは、吐息がバラの香になりました!

とレビューされている方も多かったです。

個人差はあるものの、参考になさってみてください。





↓こちらから訪問できます。






口臭、体臭、生きている限り誰でもあるものですが、

まずは、規則正しい生活、睡眠、食生活、

そして、ストレスがない生活なども大いに

関係ありますので、気をつけていきたいですね。








美人は臭わない。

香るもの!