こんにちは。ワタナベです。

今日は、私の初体験についての記事です。






その初体験とは・・・






31美人になる方法 今日はきのこ狩り.jpg






誰かエロいこと考えていませんでしたか?(^∀^;)







車で40分ほど走らせたところに、

きのこがたくさん採れる場所があるのです。

きのこ狩り20年以上キャリアを持つ兄的存在の人から

今年はきのこ狩りを誘われたので、

午後から3人で行ってきました。







今年は、もう紅葉終わってるんですね。

それでも美しい自然から、今日も多くのパワーを

頂いてきました(^∀^)






31美人になる方法 紅葉&沼.jpg






ワンコは大喜び!





31美人になる方法 楽しそうなワンコ.jpg






私も大喜び!







31美人になる方法 ウキー.jpg
(サル並^^;)






しかし、楽しそうなのは最初だけ。

だんだん、登りがきつくなってくるし、

ワンコも私たちについてくるのに必死!






31美人になる方法 必死についていくワンコ.jpg






そのうち、急な登り道になってきたので、

ダックスは、ヘルニアになりやすいゆえ、

登り道や階段はNGなので抱っこで

登らなければなりません。






31美人になる方法 登りは抱っこ.jpg





この辺になると、最初の元気も笑顔もなし( ̄∀ ̄;)

口数も少なくなり、きのこもあまり見つからないしで、

テンション下がり気味・・・ワンコも重いし、

腕も足も疲れてくるし・・・






最初の元気はどこいったーっ!?






しかし、きのこ博士はこの道20年以上のきのこのプロ!

(きのこに関してのプロがいるかどうかは知りませんが^^;)

ナヨナヨしているように見えて、彼はきのこ狩りに関しては、

忍耐強さもあり、体力もあり(普段はあまりない)

そして、きのこの生えていそうな場所もちゃーんと

わかるのです!ホント尊敬!







今日は、ムキタケという種類しか

生えていなかったのですが、思っていたより

たくさん採ることができました。





31美人になる方法 ムキタケいっぱい.jpg
(きのこ見たら元気が出たゲンキンな奴^^;)







思う存分初体験であるきのこ狩りを楽しむことができましたが、

帰り道、何度もワンコを見失いそうになりました。

枯葉と同色なんですもの。

さて、ウォーリーを探せ!・・・じゃなくて、

下の画像からワンコを探せ!






31美人になる方法 ワンコを探せ!.jpg





今日も自然の美しさから、感動とパワーを

たくさん頂戴いたしました。

自然って、ホント完全!







人間は、こういう自然に定期的に触れたほうが、

心も思考も一旦リセットされるような気がしました。

そして、無心になって歩いていると、

思わぬアイディアや気づきが降ってくることも多いんですよね。






また、大地がネガティブなエネルギーを吸い取ってくれ、

そして、力強いパワーを与えてくれるかのようです。

かなり怪しいけど、木々たちにもたくさん

声を掛けてきました。(会話にはならんけど・・・)






山に歓迎されているような気にさえなりました。





31美人になる方法 美しい三色もみじ.jpg






さて、夕飯はきのこづくしです。

きのこ狩りの名人は、男性独身なので、

自分で料理はしないゆえ、いつも採っても

誰かにあげていたそうです。






今日は、思う存分、食べていってもらおうと思います。





31美人になる方法 きのこづくし.jpg





きのこの炊き込みご飯。

きのこ汁。

きのこのあんかけ卵。

きのこのバター醤油焼き。

きのこと関係ないけど、大学芋。






お肉がなくても、こんなヘルシーな

食事で大満足でした。

今年は、初めてのきのこ狩りを経験しましたが、

こういうことに喜びを感じるって、

私も歳を取ったのかな~・・・と

しみじみと思うのでした。







若いときは、山菜取りも栗拾いも、きのこ狩りも、

全くもって興味がなかったものですから・・・

何だか、若い時にそういう喜びを知らなかったって損した気分です。







はい、今日もオチ、ありませんでしたーっ!

芸人じゃないのでオチは気にする必要はないのですが、

気になるのはナゼカピラ?(・∀・;)

もう、疲れてブッ倒れる寸前でしたが、

記事更新できてよかったです。





本日31日23:59までで、ビーグレンのインナービューティの
 ¥5900のサプリプレゼントキャンペーンは終了です。
 ¥20,000以上お買い上げの方へのプレゼントです。
 1日からは、フェイスマスク(8枚入り)¥9,800相当プレゼント!