こんにちは。ワタナベです。

今日も予約更新です。

本日の美意識のモチベーションはいかがでしょうか?







私は、この記事を書いている段階では、

めっちゃ下がりまくっております( ̄∀ ̄;)

女性として失格週間ですが、どうぞ皆様に限っては

そういうことがありませんように。

「女を忘れない」でいられますように。

(お前がな!・・・って突っ込んでもいいよ^^;)







しかし、女を捨てたとき、

恐ろしいほどのスピードで落ちていくって感覚、

わかりますか?実のところ、私はまだ本気で

女を捨てたことがないのですが、

皆さんは、女を捨てたとき、

どんなことが自分の身に起きると思いますか?






今日はそんなことを考えたいと思います。

もしかして、その中に自分が当てはまっていることがあったら、

ちょっと見直す機会になるかもしれません。







まず、女を捨てるとどんなことが起きるか?






■体型を気にしない。


・・・いや、気にはなっているものの、

どうにかしようとまでは思わない。

・・・いや、思うことはあっても、

その感情を上回るほどの努力ができない






■化粧をしない。


眉毛すら整える気にならない。

口紅を引く気持ちにもならない。






■人前で下品なことができるようになる。


夫の前でオナラもゲップも、新婚当時なら

できなかったことも、今では平気でできる。






■女子トイレが混んでいるときに

男子トイレに躊躇なく入れる。



「こんな人いるの?」って思うかもしれませんが、

最近、35歳の主婦の方でいました。

「男子トイレすいてるよ?私そっち行くから」って人が。






相当流行遅れの服を平気で着られる。


ブカブカのトレーナー。ご主人のTシャツなど。






■ところ構わず、大声で話す。




■美容院に行かない。





10美人になる方法 会話.jpg




・・・女性は、出産という大きなお仕事を控えています。

そしてその後の子育て期間中は

きっと、大変で自分のことに手が掛けられない、

ということもきっとあることでしょう。






しかし、ずーっと、そのままでいることのないように、

自分が「女」だったことを思い出すようにしたいもの。







出産経験なくても、女を忘れそうになることありますから、

きっと子育て期間中のママたちは、ホント大変だと思います。

そして、そういう中で、ちゃんとウェイトコントロールをして、

美容院に行って、ネイルして、ファッションにも

スキンケアにもメイクにも気を遣っていらっしゃるママって、

本当にすごいな~、って多くの人たちからも

尊敬を勝ち得ることができると思います。






私もお勉強会が終わったら、

ゆっくり心身ともに癒し、そのあと、

美的モチベーションを上げていきたいと思います。






明日はやっと家に戻れそうです。

ワンニャンが実家にいますので、

そちらに向かいます。





■しみこむ豆乳 おいしい豆乳 栄養2倍の豆乳 カロリー半分の豆乳