こんにちは。ワタナベです。

さあ、今日から11月後半に突入です。

気合と愛嬌で、今月後半もパワフルに

活動していきましょうね!






昨日、スーパーに買い物に行ったら、

ど○べいというカップうどんの無料試食会というのを

やっていて、「これまでより20%うどんが太くなったので、

試食していってくださーい!」と声かけられて、

もちろん、庶民の主婦代表ですから、

主人と寒空並んで、ど○べいのカップうどんを

立ち食いしてきました(^∀^)

外で食べるっておいちいね♪テヘッ(←テヘじゃねー)






もちろん、並んでいるのは、おじさんおばさん。

その中に我々夫婦も堂々と並んだわけですが、

そんな庶民っぷりな自分に愛しさを感じる

瞬間でもありました。ホント若い人並んでなかったの(T∀T)ナンデ?






さて、11月に入ったとたん、私、相当忙しくなっていたため、

お肌の手入れをサボっていたら、

顔が何となく、ザラついてきました。






お肌の手入れといっても、

特に何もしていなのですが、

私の場合は、手で顔を覆う習慣を多くすることが、

一番のお肌の手入れだったりします。







ほとんどが、家でこもりっきりで

仕事をしてますゆえ、完全にノーメイクというのが、

週5日くらい。習い事や外出時だけメイクをするゆえ、

ほとんどの場合、手で顔を触る、という手入れだけで、

肌って相当喜ぶんですよね。






そう。顔の細胞?筋肉?なんだろ?

とにかくお顔の皮の下の何かが喜ぶって感じ?

顔を触るだけで、かなりの美容になります。






忙しすぎて顔を触っていないというだけで、

顔は寂しがっているのか、ひどい肌、形、

そして、質感が低下します。






そもそも「手入れ」って、

「手」を「入れる」んです。

レイキの基本も「手」ですが、

レイキしていない方だって、

手からは、かなりのパワーが出ています。




16美人になる方法 手.jpg





エステティシャンに、施術してもらうと

肌のキメが細かくなったり、

リフトアップしたりするのは、

もちろん、技術的な部分や、

お肌に取り入れるよい成分も関係していると

思うのですが、それだけじゃなくて、

やっぱり手からは「よい氣」が出ているからだと

本気で信じています。






ボディマッサージする人も、エステティシャンも、

手のひらを触らせていただきますと、

似たような手の厚みというか、

柔らかさというか、弾力があるのです。







これって何でだろう?って

いつも思っていたのですが、たぶん、

お客様のデリケートなお肌を触っているうちに、

「気持ちよさを感じて欲しい」

「美しくなって欲しい」

「癒されて欲しい」


・・・と願っているうちに、自分の手も柔らかで、

温かくて優しい手に変化していったのでは

ないのかな?と勝手に想像しております。






人間のみならず、植物も動物も、

愛と関心、そして手をかけているものは、

大きく成長したり、かわいくなったり、

いい方向に変化していくものです。






で、あるならば、尚のこと人間は

手を掛けてあげればあげるほど、

お肌も細胞も心も喜んで美しくなっていくのでは

ないでしょうか。文字通りの美容法を

もはるかにしのぐ力が私はあると信じています。







肌が美しくなるイメージングしながらとか、

カラーブリージングしながらとか、

細胞が喜んでいることを脳内で想像しながら・・・

そんな風にお肌を覆ってみるのはホント効果があります。







もちろん、内面によい栄養

取り入れ続けることが大前提ですけどね。







「私はこれで十分!」

「私はもう、既に学ぶ必要はない!」と

言い切れる人が世の中にいるでしょうか?

それは、高慢というもの。






死ぬまで徳を積み続けていきたいです。





まずは、定期的な心のお手入れ

そして、顔にも文字通りの手を入れる






さて、ひっどい肌質になってしまいましたので、

今週は、お肌強化習慣にしたいと思います。

私の一番のお肌の手入れは、汗をかくこと

週に2回と決めていた私の贅沢、還元湯の素(ヒマラヤ岩塩)

お風呂を一日おきにして、汗をかく。

そしてさらに、岩盤浴でもタップリ汗をかき、

そのお肌工場から作られた高級天然クリームを

お肌にパッティングする







丁寧に丁寧にパッティングする。

そして、その自分の汗で優しくリンパに沿って、

マッサージする。たるんだ肌に上がったれーっ!と

気合をかけながら・・・






これが私の最高のお手入れ法です。

化粧品を使わず、自分に一番あった天然のものを

お肌に再び入れる。ちょっと今週はできれば

2回ほど岩盤浴行くことを目標にしたいと思います。







↓お肌に優しいノンオイルクレンジング
80%以上の人が満足。私もリピート決定商品です。