こんにちは。ワタナベです。

今日から、通常のお仕事に戻られる方も多いのでは

ないでしょうか?私も今日からまたコーチ業が開始です。

正月休みは結婚して初めて自宅で過ごしました。




最初の4年は年末年始は海外で過ごしていましたが、

5年目は初めて夫の実家で、6年目はうちの実家で、

そして、7年目の今年はもしかして一番幸福な過ごし方

だと言えるかもしれません。二人&2匹でのんびり、

そして思う存分、読書とテレビに時間を費やしました。




「幸福」って、定義が難しく実に主観的なもので、

これ!と一つに絞ることも難しいものです。

健康だったり、お金だったり、さらには、

人間関係だったり、美貌だったり・・・

それぞれ定義は本当に難しいものです。




で、今日は実はタイトルが「幸せ」に関するものでは

あるのですが、「お金」がテーマです。



4美人なる方法 お金.jpg




実は私は、以前はお金は嫌いでした。

だからお金にも嫌われていた(^∀^;)

全く自分のもとに来てくれない。

お金が幸福の源ではないと思っていましたし、

お金絡みの汚いことや事件、そして、

守銭奴的な人が嫌いでした(今でも守銭奴は嫌いですが)




しかし、いつしかお金に対する見方が変わりました。

それは、お金について勉強したからです。

文字通りの相場というものに触れFXを家で

お小遣い稼ぎとしてやっていたし(本業並みに)

またお金がもたらす幸福や満足感を経験し、

様々なお金に関する知識を取り入れてから、

お金が大好きになりました。




聖書の言葉の中で、

「お金に対する愛は、有害な事の根本である」

と言う言葉があります。これは、お金事態が

有害、と解釈している人たちもいますが、

よく考えればそうじゃないことは分かるもの。




お金そのものを溜め込んだり、

自分のためだけに欲深く使ったりすることが

有害である、と言っているんですよね。

他の聖書の言葉では「お金は身を守るもの」という

言葉からも分かります。




でね、人間がもつ傾向の一つとして、

自分の感情がすべて満たされると、

不思議と援助を必要とする人たちにも助けを

差し伸べることができるようになる。


つまり、自分を満たすことは平和に繋がる




自分を満たすことが最初に来ないと、

なかなか人の幸福にまで想いがいかない、

と言うことにつながります。




もちろん、マザーテレサなどの魂レベルの高い人たちは、

自分よりも他人を満たしてあげることで、

自分の感情が満たされる人もいますので、

自分が空腹でも他の人に食べ物を与えられる人は、

そのままその行動を続けて欲しいと思いますが、

一般的には、まだまだ自分を満たさないことには、

他の人を満たしてあげることはできないわけです。




で、今日のタイトルですが、

人間の一番高尚な幸せについてですが、

それは、愛するものに与えること

もちろん、もっともっとたくさん幸せの方法って

ありますが、まずはそこかな・・・

与えるにもお金がないと出来ないんですよね。




寛大なものは自分の魂も肥える」という格言にあるように、

与えることで、相手がそれを喜び笑顔になるのを見ると、

この上ない幸福感に満たされていくことでしょう。




ゆえに、お金を愛し、お金にも好かれ、

たくさん自分のもとにお金が来るように、

いつも気持ちの中で「ウェルカム マネー!」

精神でいることは大切です。




お金によって、愛する人たちにおいしい食事をご馳走したり、

プレゼントして相手の喜ぶ顔を見て喜ぶことができる。

相手から求めてばかりいる人は、悲しいかな、

お金には好かれない、それが宇宙のセオリーなんでしょうね。



4美人になる方法 プレゼント.jpg



30代、40代でまだまだ親におねだりしている人も多い、

と聞きます。うちの母の友人も、70代になっても

未だに40代の子供に「お小遣い頂戴」とかねだられたり、

実家に帰ってくるたびに、家の中のストック品、

根こそぎ持っていかれる・・・なんて言っていたようです。

年金暮らしの親からそれはないですよね・・・(^^;)かわいそうに。




できれば、多少苦しくても親にも何かして上げられるような

そんな心持でいたいものです。日頃の感謝を込めて、

何か親孝行を・・・(^^)







「お金が欲しい」と思うことは、

完全に正しいこと。





そのお金を用いて、他の人のために何かすることが、

豊かな自分へと導かれていくのでしょう。

それが自分の歓びとなり、また相手に何かしてあげたい、

と心から思うときに、お金も、そういう人のもとに行って、

そういう使われ方をしたい、と願いその人の財布に

向かうのかもしれません。




ということで、天に向かって、

「ウェルカム マネー!」を笑顔で叫び、

もし、福沢さんたちがやってきたら、

愛する人のためにその一部を使ってみましょう。




どの成功者も口をそろえて言う言葉。

「お金持ちになりたいなら与えなさい」




今日も最後まで目を通していただきまして、

ありがとうございました。益々読者の皆様が

心の面でも金銭面でも富んでいきますように、

心からお祈りしております。





■大人気!IKKOさんもお気に入り。高級ヒマラヤ岩塩。
 おうちで温泉!冷え性改善の近道です!