こんにちは。ワタナベです。

日曜日と月曜日は、一人で東京行ってきましたー!

「一人で」というところがポイントです(^∀^)

地元の地下鉄でも迷うようなこの超ウルトラスーパー

方向音痴のワタクシが、一人で、銀座行ったり、

地下鉄乗り継ぎして、西麻布に行ったり、日比谷線乗ったり、

丸の内線乗ったりして、無事家にもたどり着きましたのぉ~(T∀T)

(↑小学生でもできるっつーの・・・って誰か言った?)



19美人になる方法 旅のお供はしみこむ豆乳.jpg
(旅のお供はもちろん、しみこむ豆乳とカマンベールかまぼこ)




あ、もちろんかなり迷いもしましたが・・・ 

”方向オンチ”というセルフイメージから

あとちょっとで脱皮できるかもーーーっ!!




ということで、小学生以下だった私が、

ここまで一人でできるようになったのは、

一重に、このブログを読んで下さっている

読者様のために毎日記事を書いている、

他でもなく、この私のおかげです!( ̄∀ ̄;)ハハハ…




何をしに東京行ってきたかと申しますと、

とあるトレーニングを受けてきました。

このトレーニングにより、きっと今年のセミナーは

皆様にも、一生物の情報を提供することが

できるようになると思いますので、

どうぞ楽しみにしていてくださいませ。

また来週3日間、トレーニングのために銀座に行って来ます!




で、今日はそこでお会いいたしました

先生(その会社の代表様)から、

たくさんの素晴らしい事柄を学んできました。




これまでも記事の中で強調してきましたが、

聖書の言葉の「鉄が鉄を研ぐように、顔が顔を研ぐ」

とあるように、人は人によって磨かれる、という意味の格言があります。

まさに、今回お会いした先生によって、多大な影響を受けてきました。




人に影響を及ぼすって、すごいことですよね。

才色兼備・・・という言葉がまさにピッタリ当てはまる

本当に、内外共に素敵で魅力的な先生でした。




今日のタイトルは「美女によって磨かれる」というものですが、

美女って、その先生のことではあるのですが、

「美女」だから影響を受けた・・・ということだけではなく、

先生の人間性なんでしょうね。私が惹かれたのは。




みなさんも、ご存知の通り、

私は自分に求めている特質、他の人に惹かれる特質の中に、

「感謝」「謙虚さ」というのあります。




どんなに人が良くても、美人でも、

才能があっても、上記の特質のない人には、魅力を感じません。

それがベースにある人は、意識していなくても、

魅力がにじみあふれているのです。




人を妬むこともなく、そして常に、

周りの人の成功を心から願い、お手伝いし、

そして惜しみなく褒め言葉を投げかけている・・・

今回ご縁があった先生は、そんな特質満載の女性でした。




それだけでなく、超セレブ&芸能人並の

プロポーションとかわいらしい美人なお顔立ち。

天は彼女にニ物も三物も・・・それ以上のものを持って

祝福しているのが分かりました。

彼女の意志の強さがそれらを引き寄せたのでしょう。




もちろん、そこまで行くにはそれなりのご苦労が

あったことも伺えます。それを微塵にも出さない。

笑顔が素敵で、失礼な言い方なんですが、かわいらしくて・・・

私は今回の2日間、ずーっと見とれていました。




私は決してあっち系(どっち系?^^;)ではないのですが、

かわいい人、美人を眺めているのが大好きです。

それだけでも満足感の高いトレーニングでした。




私よりも10歳以上も年下なのに、私は彼女の生き方の姿勢から、

たくさんのことを学ばせていただきました。




もちろん、スキル的なことで得た知識も大きかったのですが、

やはり、知識や情報よりも影響を与えるものって、

「人」なんだな・・・「生き方」なんだな・・・と。




昨年から素敵な女性たちに巡りあうことが多く、

天が私に「周りの人々から学べ」という機会を

与えているのでしょう。そして、「いいとこは真似ていこう」

「彼女たちの素敵な点をモデルにしよう」そんな気持ちになりました。




今後のセミナーやコーチングのクライアントさんに対しても、

みなさんに発する情報や知識も大事ではありますが、

私自身も商品にならなければ・・・自分の生き様が、

みなさんの励みになってもらえるように、

がんばらねば・・・ちょっと高慢なのかもしれませんが、

それが一番人に影響を与えるものになるのかな・・・と

今回、先生にお会いして感じたのでした。




さて、皆様の周りにも、そんな影響を与えてくれるような

素敵な人、いませんか?すべての点でモデルにしなくても、

外見はこのお方内面はこの女性生き方はこの男性

感性は・・・と言った具合に、それぞれの

いいところを寄せ集めて、自分磨きのために、

よい特質を拾い集めてみるのはいかがでしょうか?




頭の中で「こんな感じぃ~」という、

ボヤ~という想像上のものよりも

明確に誰々のこういうところ!という風に

ハッキリさせたほうが、真似やすい、もしくは、

学びやすいものです。是非、今日は職場で会う

誰でも結構ですので、よい特質を一つずつ拾ってみてください




できれば、苦手な人からも、自分にない良い特質を

一つでも見つけてあげることができれば、

その人に対して、今までと違った見方ができるように

なるかもしれませんね。




東京二日目、珍しくアップにしてみました・・・

厳密に言うとやってもらいましたけど

私にしてはあまりないことなので記念に載せておきます。



19美人になる方法 アップにしてみました.jpg



パーティや浴衣や着物姿にも似合うとのことでした。

やり方は、耳より上の髪を一つに束ねて、

耳より下の残った髪を束ねて、カーラーで巻き、

それぞれ結んだところを髪を散らして隠していく感じです。

そして、下の結んだ部分を上にガッ!と上げて、また

結び目を髪を散らして目立たないようにピンでたくさん止めていく。

そんな感じです(てか、伝わった?^^;)

どうぞやってみてん。ホント素敵に仕上がっています。




それでは、今日一日も皆さんにとって、

さわやかで素敵な日となりますように。





健康習慣!