■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

只今、「美人になる方法」2010年の全国セミナーの     

地域別の出席者数のアンケートをとらせていただいております

大変お手数ですが、ご協力いただけますとうれしいです。

お一人様、一回だけご参加できるシステムとなっております。

携帯からは参加できませんが、その場合はコメントで

お知らせ頂けますと助かります。

詳しいことはコチラをご覧くださいませ。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




こんにちは。ワタナベです。

最近、老けたなぁ~と思う反面、

「なんか、いい老け具合じゃ?」とか思ったりもして。

まだまだ、40代前半って大丈夫な年齢ですが、

今、どう過ごすかで、今後の50代の容貌って

かなり違ってくるのでは?と思い込んでおります。




お手入れを怠らない、小さな手間を習慣化するか

しないかで、天と地ほどにも差が開いてしまう50代

とうことで、いい40代を過ごすことによって、

素敵な50代を迎えたいと思う今日この頃です。




なぜ、自分の注目している部分が50代か?

・・・といいますとね、最近、私の周りに、

若くてキレイで素敵な50代がとっても多いんです。

(ご自慢ですか?って言われそうだけどはっきり言います。自慢です!)




自慢の友人たちです。




素敵な50代の女性たちって、私の観察によると、

謙虚さと客観的目線での自分の写りがどんなか

しっかりと理解している人たちのような気がします。




特に、はっきり言ってくれる人たちや家族が

身近にいらっしゃる方。




特に、大きくなった”娘”さんがいらっしゃる奥様って、

ずばずば娘さんに指摘されれいるケースが多いです。

娘って、時にキツイですよね・・・(^^;)




ゆえに、客観的な目線にいつもさらされていて、

自分に微調整を加えていたりします。

さて、今の生き方は10年後の自分を作ります。




どんな生き方をすれば、いい10年後になるでしょうか?

毎日の小さな事柄が、人生を左右していくことでしょう。




「言葉が自分を造る」これは、

今は脳科学が流行っているので、

誰もが否定しないことだと思うのですが、

いつもいつも・・・毎日毎日不平不満を言う人の

10年後の顔立ちと・・・




逆に、いつも小さな喜びを摘み取って、

感謝の気持ちを言葉に言い表している人の

10年後の顔立ち・・・違いがあると思いますか?




ある、なしはそれぞれの基準ではありますが、

私は、顔のみならず、脳内、内臓、細胞にまで

影響を及ぼすと考えています。





前者には、悪影響が、

後者には、よい影響があり、きっとそれは

外見にも表れてくることでしょう。




人の言動に小さな揚げ足をとる態度や、

顔の見えないコミュニティーであるネットへの

書き込みでの、意地悪なコメントなど。

こんなことでも、自分の脳内細胞に悪影響があると思うのです。




ちょっと内面的なことに触れましたが、

今度は外的要素、小さな手間や小さなお手入れ、

小さな事柄がどれだけ10年後の容姿に影響を与えるでしょうか




毎日5分のエクササイズをやっている方は、

10年間続けた場合304時間の運動をしていることになります。

全く10年間、その種のエクササイズをしていない人は、

0時間ですが、304時間エクサをしている人と

全くしていない人の体型は、どんな違いがあるでしょう?




また、小さな手間、ということで、

例えば、シャンプーのときに頭を下に下げて

シャンプーする場合は、顔が下にダル~ンって下がります。

シャンプーリンスなどのすすぎの時間をトータルすると、

最低5分は下を向いて、お顔はダル~ン状態ですが、

10年間だとやはり304時間も下を向いている計算になります。

しかも、少なくとも・・・です。




304時間下を向きっぱ、だとしたら、相当顔は

たるむかも。(もちろん鍛えている人はたるみませんが)




上記の事柄はあくまでも、例えば、ってことですが、

小さな事柄の積み重ねで、私たちの10年後は作られていきます

食生活も、10年後の健康つくり、っていいますものね。



25美人になる方法 スキンケア.jpg



さて、どんな小さな美を習慣化しましょうか?

なんでもいいですよね。例えば・・・




・一日一回、鏡に向かって「私は体重が45キロです」とアファする

・一日たったの5回、二重アゴ防止にアイーンをする

・朝と夜、ベットの上で、伸びぃ~を3回ずつする

・歯磨きは爪先立ちで

・テレビ見ながらスリムセラでコロコロする

・読書のときは、必ず気になる一文を書き出してみる

・一日一回は、誰かを褒めたり、感謝を述べたりする




ま、考えてみればもっともっとあるはずです。

目先の変化だけでなくて10年スパンで考えてみると、

小さな事柄でも、大きな影響が出てくることでしょう。




そんな感じで、30代の皆様は10年後どうありたいか?

40代の皆様はどんな50代になっていたいか?

50代の人は、どんな60代か・・・

そんな風に考えるといいかもしれませんね。




特に40代は、何かやるかやらないかで、

容姿に関してはびっくりするほど差がついてくる年代です。

今まで美人とされていた人たちを

追い越すチャンスの年代でもあります(笑)




何をするか?だけでなく、

何をしないか?・・・そんなこともこれからも

自分つくりに重要な要素になってきますので、

小さな美習慣をたくさんもってみましょう。




私も昨年末から、数分でできる小さな美習慣を

たくさん持つようになりました。




大きな何かを習慣化するのって、結構な努力が

いりますが、1分美習慣・・・みたいなことを

毎日するだけで、10年後、絶対いいことありますって!

これはホントオススメです。




大きな事柄よりも、小さな美習慣をたくさん作り、

継続していきましょう!しかも小さな習慣は、

継続しやすいものです。




さて、皆さんはどんな小さな美習慣を

新たに生活に取り入れますか?




本日は、やっと家に戻れます。

たった3日間の東京生活・・・田舎者の私には、

疲れましたが、刺激的でたくさんの学びがある3日間でした。

得た情報や知識を、しっかりと自分自身のものとして、

そして、それらの貴重な情報を皆様にも提供できるように

がんばりますね^^応援お願いします!




■私の小さな美習慣 超音波美顔器!これで10年後は差が付く!