■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

【2010年美人なる方法セミナーについて】

セミナーご参加に関するアンケートにご協力いただきまして、

ありがとうございました。あと一日あると思っておりましたが、

私の勘違いで、昨日で終わってしまいました。

300人以上の方々がアンケートにご協力いただき、

大体の地域別出席者さまの見込み数が分かりました。



1月21日~28日実施アンケート結果.png



でっ!今回は前回と違ってワーク中心なため、

大人数でやることが不可能です。それで、東京と大阪は

何回かに分けて開催することにいたしました。

関東地区は、東京と横浜関西地区大阪と神戸

開催予定を考えております。



また、20名以上開催と致しましたが、

20名到達しない地域でも、車で日帰りできる、

仙台、新潟、岩手は開催といたします。



20名以下ではありましたが、広島と金沢は開催を決定

いたしましたので、よろしくお願いいたします。



そして、保留の地区が札幌と静岡

さらに、残念ながら鹿児島は遠くて人数も少なかったので、

行かれなくなりました
。鹿児島の皆様、ゴミンナサイ(T∀T)

がんばって、福岡に来てくださいませ。



地方は、少人数なのでより親しく話もできそうですし、

私もすごく楽しみです。ということで、

アンケートにご協力いただきました読者様、ありがとうございました。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




こんにちは。ワタナベです。

今日も一日、幸せな言葉たちを意識して

発するようにしたいものです。そうするとそれだけで、

プラスのスパイラルに乗り、今日も一日、

幸せな一日を過ごせることでしょう。




さて、上記のことにも関係していますが、

普段の何気ない言葉の中で、「無理~!」とか

つまんない」とか、「そんなのムダムダ」なんて言葉、

発していませんでしょうか?




もちろん、発するシチュエーションもありますが、

いつも口癖のように、そういう言葉たちを

友達にしていると、脳内はネガティブな型が作られてしまいます。




「言葉」で脳に刺激がいき、そして脳からの指令で

私たちは行動をしていくことを考えれば、

ちょっと発する言葉も意識したいですよね。




さて、逆の考え方で私たちは、

好きなことをしているときに、

脳内はでは快楽ホルモンが無制限にでて、

私たちは、どんどん美しくなっていきますし、

幸せを感じると、いい言葉しか出てきません。




「はぁ~ん、しあわせぇ~」とか、

「おいしぃ~。生きてて良かった・・・」とか

「ありがたいねぇ~」(←ワタナベの場合)




28美人.jpg



そうした幸せワードがいつも言葉から出てくると、

満ちたされ、高揚した気持ちになり、

それらは、「幸せオーラ」となって、周りの

人々からの注目されるようになります。




そうなると、モテる




モテる人は、周りからよく助けられます。

ですので、目標達成も願望達成も早いようです。




いつも、不平不満、人の悪口、人を低めることで

自分を上げるようなことを言う品格がない人を

天が応援するはずがありませんし、

人に好かれるわけもありません。




また、自分を満たすことに罪悪感を感じる人も

いらっしゃいますが、自分を満たし幸せになることは、

周りの人々の幸せにもつながっていきます。




何か、一つでも二つでも喜びになるような、

好きなことをして、自分を満たし、

幸せを感じていきたいですね。

そして、「幸せ口癖」これを発する。




今日の記事を書いていて、

一体自分は何が好きなのだろう?と

真面目に考えてみました。




ありがたいことに、コーチングという職業は、

好きで好きでたまらない仕事で、大好きなクライアントさんと、

関わることは、今では生きがいにもなっています。




また、モモ&マイケルも日々の癒しの一つでもあり、

それの姿を、読者の皆様にブログの記事で

ご紹介することも、好きなことの一つです。



28美人 モモマケル.JPG



それと、あまりにもたわいもないことなのですが、

一つのセッションが終わり、次のセッションまで、

30分~1時間ほど時間があって、挽いたコーヒーを入れて、

次のクライアントさんのことを思い巡らす時間が、

今の私にとっては至福の時間です。




リビングから外の庭を眺めながら、コーヒーを味わう。

お豆の香が、アロマの役目になり、

精神的にも落ち着くのです。




このコーヒータイムのために、

私、生きているのかしら?っちゅーくらい、

この時間が至福のときです。




このとき私の口から漏れる言葉も、

「ありがてぇ~」

「ホント感謝だわぁ~」

「死ななくてよかった・・・」

「こんなに幸せでいいのかぴら?」

「みんなも幸せでありますように」





やたら、幸せワードが口からあふれてくるのです。




・・・って幸せ自慢してもしょうがないのですが、

もちろん、そんなときばかりじゃあございませんが、

割と、不幸な事件が起きても、そこに長く居座ることは

ほとんどありません。よくないことが起きたときこそ、

ニュートラル。




さて、皆様はどんな「幸せ口癖」を発しているでしょうか?

ちょっと意識して生活してみるのもいいかも。

そして小さな幸せをこの際、デッカく喜ぶ癖付け

してみることをオススメいたします^^




今日は、下にもう一つ記事がございます。

JANetさんからのモニター案件で、しみこむ豆乳から

発売されました、ダイエットクッキーのレビューがあります。

関心のおありの方は、ご覧になってくださいませ。





↓お気に入りの洗顔の一つです^^