こんにちは。ワタナベです。

昨日は、「ブルームーン」と言われている、

ひと月に二度満月の日でしたね。

いかがお過ごしだったでしょうか?



31美人 満月.jpg




奇跡が起きる日、とも言われているらしいですよ!

みなさんは、どんな奇跡に遭遇いたしましたか?

私も、「奇跡が起きればいいな~」というものには、

遭遇しました。今日はそのことについて書きます。




私は、日が変わった深夜、新聞の折込に入っていた

新築マンションのチラシを見ていましたら、

無性に、そのマンションを見学したい衝動に駆られまして、

夫にそのチラシを見せたところ、彼もまた急に、

「明日、見に行く!」と言い出したので、

マンション見学のはしごをしてきました(^∀^)




特に日頃から引っ越したい、とかは話し合ったことないのにね。

第一、今ローン真っ最中の分譲マンションに住んでいるのに、

不思議な衝動が二人に起きたわけです。




今年のはじめに、コーチングのトレーニングがあったときに、

コーチ同士で「今年の目標」なるものを各々立てまして、

その中に私は、最下位に、”引越し”と言うのを書きました。

なぜ、最下位にしたかと申しますと、現状、今年は無理かな~・・・

とも思いちょっとだけ消極的になっておりましたが、

書くだけ書いちゃえ!みたいな感じで、書き出したことを思い出しました。




思えば、昨年、夫も私も各々が独立し、

ワタナベ家の狭い2LDKの分譲マンションには、

二つの組織が存在しているわけでして、超狭い。

・・・と言っても、社員がいるわけではないし、

子供がいるわけでもないので、これくらいでいいのかも

しれませんが、できればクライアントさんとのセッションルーム兼、

業社さんを招く応接間的な環境が必要になってきたわけです。




で、実際今のマンションのローンも残っている状態で、

次なるマンションが購入できるかどうか?

などの左脳的な考えを一切捨てて、とりあえず

見に行ってモチベーションあげてこようよ!

ということで見に行ったわけです。




チラシで「ピン!」と来たマンションを実際に見学したときに、

私の心の中では、どうしても「GOサイン」がでませんでした。

理由は簡単。インテリアの色が気に入らなかった・・・(^^;)

家ではあんなに、直感が働いたと思ったのに・・・




で、街の中でランチして帰ろうよ、ということになり、

車を走らせていましたら、あるマンションに、

「モデルルーム公開中」という旗を目に致しました。




実は私はこのマンションには、あるレッスンを受けに

1年前から通っている場所だったんです。




初めて、このマンションに足を踏み入れたときには、

あまりにも素晴らしくて、また立地条件もバッチリだし、

何年たっても資産価値も下がらないと言われているほど、

いい条件がそろったマンションで、

一年前に、初めて足を踏み入れたときに、

夫に「私たちの将来住む所、決めたから!」と興奮して

言っていたほどのお気に入りの物件だったんです。




そして、そこの物件を2,3見せてもらったところ、

おなかの中で萌える感覚と「GO!サイン」がでました。



31美人 モデルルーム.JPG
(そのマンションのパンフ)



と言っても、今置かれている状況が状況ですからね・・・(^^;)

営業の方も、私たちの現状を聞いて、無理だと思ったらしく

「あとは税理士さんと相談してください」と

営業をかける気もしていない感じでした。




ということで、今日はリアルイメージング

だったんですが、この方法を取ってみて、

ワクワク萌え萌えして、直感でGO!が出たら、

私、叶うような気がするんですよね。

いつか!




実のところ、今住んでいるマンションも、

独身の頃、いつも夜一人でそこに行き、

そのマンションを眺めて、「ここに住みたいな~」

とその場所を通り過ぎるたびに、思いを寄せていました。




条件的には、まず無理だったんですよね。

その頃の夫はまだ22歳で、会社に勤めてまだ

1年未満。頭金もないそんな彼にお金を貸してくれる銀行が

存在するわけがありません。私もその頃は、

フリーターでしたからお金も持っていない・・・




加えて、見学に行ったときには、もう既に一軒だけの

物件に申込者がいたのでした・・・




な の に !

その申込者さんは他にローンがあり、借り入れ不可能でボツ。

さらに、努めていた会社の社長さんの口添えがあり、

銀行がペーペーの夫にお金を貸してくれることになったのですから。




過去にも小さいことも大きいこともあげれば、

きりがないほど、こうなる!と思ったことは

叶ってきたものですから、なぜか今回の、

ムチャっぽいこの物件もいつか、

叶うような気がしてならないのです。




もし叶ったとしたら、

ブルームーンの奇跡のおかげだと思って、

今日のこの興奮を忘れないようにと、記事にしてみました。




リアルイメージングは結構、いいですよ。

なかなか頭の中でビジョン化するのが苦手な人には、

もってこいのイメージング方法です。




もちろん、宝地図やサクセスブックのように、

欲しいものや環境を切り取って貼っておくという

手もあることはあるのですが、本物の臨場感

勝るものはありません。




イメージング(コーチングではビジュアライズ)は、

何よりも五感をフルに使って、臨場感に浸ることが

一番、目標達成するのに役立つからです。




ですので、皆様も五感が震えるような、

リアルイメージングをしてみてください。




ま、今日はこうして記事に自分の夢とかを

つらつら書いてしまいましたが、本当はね、

公に言わないほうがいいです。




それは以前の記事でも書きましたので、

その点については、過去記事をご覧くださいませ。

願望達成のヒントの記事はコチラから



31美人 お願いうさぎ.JPG
私の大切な人からのプレゼント 紐を引っ張るとウサちゃんがリンリン祈ってくれます(^∀^)




皆さんの夢と私の夢が叶いますように。

”お願いウサちゃん”も祈っています!!

応援いつも本当に本当にありがとうございます。





↓まだお試しでない方、これいいですよ!ホント。