ビーグレンキャンペーン中です!








こんにちは。ワタナベです。

今日は、皆さんに聞いて欲しいことがあります。

私、時にこんなことがあるんです。

頭がかゆいな、と思ってそのかゆい場所をかきますとね、

確かにその場所がかゆかったのに、そこがかゆくないんです。




で!「あれ?確かにこの辺がかゆいのに」と思って

かゆかった場所をかくのですが、やっぱりそこはかゆくない。

でも、そこがかゆい(言っている意味わかる?^^;)




かゆい場所があるのに、実際にかゆい場所がみつからない時が

たまーーーーに、あるんです。ほんでもって、かくのやめると、

やっぱりその場所がかゆいの!そこで私、

もしかして、頭の中がかゆいのかっ?!」とか思うことが

たまにあるんですよ。それを兄に話しましたら、

兄も、「あるある!頭の中がかゆいときが」って

ゆーんですわっ!そんなことってあるんでしょうか?




兄と私はおかしいのでしょうか?(真剣)






さて、どうでもいい話にスペースを使ってしまいました( ̄∀ ̄;)

今日は、ある程度年齢がいった女性ならば、

誰しもが知的美人になりたいと思っていると思うのですが、

頭の中がからっぽでも、若くてかわいけりゃ許される年代は、

20代前半までです!と勝手に私は思っております。

もっと厳密に言えば、ホントは、頭空っぽな

女性も好きな私です(^∀^;)ドッチヨ?




ファッションで、知的美人に魅せる方法は

結構あると思うんですよね。スーツをカチッと着こなしたり、

上品に着飾り、どちらかというとコンサバだったり

フェミニンだったり・・・と、そんな格好さえしていれば、

知的にはには見えるものの、口を開いたとたん、

中味のない低レベルなことばかり言っているなら、

見た目と中味のギャップで、お相手にがっかりされかねません。



2美人2.jpg



で、今日は、知識を頭の中にいれて、

それを知恵に転換する方法をお伝えしたいと思います。




題して!

知識を知恵に変えて知的美人になる方法。




最近、頭でっかちな人が多いといわれているそうです。

(どっかで読んだ。←なんちゅうアバウトな^^;)

知識を取り入れることスキルを身につけること

資格を取ることだけで満足する人がとても多いらしいです。




情報は、ただインプットしただけでは、

ただの知識であり、それは適用していかなければ、

ただ忘れていくのみです。つまり、今まで得た知識も

それに費やしてきた時間も無駄になってしまいます。

もったいないことです。




ブログや本や、得たスキルなどを本当に自分のものにして、

知識から知恵に変換する方法は何かないでしょうか?

それは・・・




得た情報を、48時間以内に人に説明すること。




2美人.jpg




ま、もっと言えば、得た知識をすぐに適用できれば

いいのですが、その前にまずは誰かに説明しますと、

それが記憶に留まっていきます。




つまり新しい情報を得たら、すぐにそれを誰かに話す。

できれば2人以上に話しますと、もう頭に残ります。

それを繰り返していきますと、どんどん知識が頭に残り、

インプットが行動へと促してくれるようになります。




ですので、今まで得た知識は生きた知識、つまり

知恵へと変換されていくのです。




繰り返しは記憶の母。

得た情報はそのままだと次から次へと失われていく・・・

ゆえに、できれば24時間以内

(まだ情報が正確に頭に残っているうちに)

遅くとも2日以内に誰かに話せたらいいですね。

ま、だた注意点としては、物知りきどって

上から教えますと嫌われることもありますので、注意です。




と言っても、読者の皆様は分別がおありの方ばかり

ですので、そんな注意点はいらないですけどね。




それを続けていくと、ただの知識だった事柄が、

知恵に転換し、実際に生活に役立つようになる。




知恵と情報に満ち溢れた知的美人になること、

間違いなしです(保障はしませんが!^^;)




さて、今日の情報を誰に話してみますか?

キーワードは知識48時間です。

そのことを誰かに話したりブログにかいたりしますと、

今日の記事は、相当な時間頭の中に残ってくれることでしょう。






サジー!先月の太っ腹キャンペーンが終わったというのに、大人気!
驚異の総合栄養美容アンチエイジングドリンク。