■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

【ビーグレン愛用者の読者様へ】

キャンペーンがとても多いビーグレン社様より、

キャンペーンのお知らせ(^∀^;)キャンペーン、多いよね?



総額214万円プレゼント、バレンタイン・キャンペーンです。

期間:2月1日~2月10日までだったのが、伸びて

2月12日までに延長です。

ルール:キャンペーン期間中、ビーグレンの商品をお買い上げの方が対象です。

最低価格の設定はなし。期間中何度購入しても抽選対象です。

トライアルでもOKです。ただしトライアルはたったの一回のみ。

詳しいことは下のバナーからサイトでご確認くださいませ。






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■





こんにちは。ワタナベです。

昨日は歯医者さんに行き、麻酔打たれました。

私、麻酔大嫌いなんです(好きな人はいないと思いますが^^;)

麻酔すると唇が、いかりや長介になったような感覚になりません?




歯科助手の女性が「はい。お口すすいでくださいねー」って

言われてすすいだら、唇の感覚がなくて口が

うまく閉じていなかったらしく、クチュクチュってすすいだら、

そのまま口から水がピューピューって、

となりの席まで飛ぶ勢いでした(^∀^;)

そのあとは、二本の指で唇押さえながらすすぎました。




そのあと、麻酔がかかったほうが感覚なくて、

水が口から垂れていたのも気づかず、助手の方に、

拭いてもらいました・・・(T∀T)

歯医者には、今年一年通いそうな勢いです・・・




さて、気分を変えて今日の記事に入りたいと思います。

今日は、美人の作り方についてです。

このテーマは、当ブログの本質の部分でもあり、

長い間扱ってきた内容でもあります。




美人って、内面だけで作られるものではないですし、

外側だけ飾っていれば美人になれるか?

といったらそうではありませんよね。




両方バランスよくそろって初めて、

美人になれるもの
だと思います。

外見に自信のない人だって、ある程度の身なり

メイクヘアなどを整えてあげて、さらに、

魅力的な内面を身に付け、それが外に反映されれば、

美人」の域に到達すると私は心から信じております。




イメージコンサルタントのお仕事って、

外側だけを作るわけではないです。



10美人 ショッピング.jpg



もちろん、骨格にあった外見を作るお手伝いをしたり、

パーソナルカラーを見つけて、その人の美しさを

引き出したり、ヘアメイク、ファッション・・・

それらの外見作りをサポートする仕事ではあるのですが、

実は、それだけでなく、半分は内面つくりのお手伝い

そして、美しさにふさわしいコミュニケーションの仕方

などをトータルでカバーする職種です。




いくら外見を作ったところで、内面がしっかりしていないと、

なりたい自分に外側を作っても、あとは自然にもとの

自分に戻ってしまう・・・戻らないように、

内面からしっかりケアしていくことが基本です。




それほど、潜在的な部分からの”美”というのは、

本当に大事になってくるもの。




それで、今日は美人になるために、

心に何が必要なのか?

についての記事を扱いたいと思います。




一言でまとめると・・・

美人さんになるには・・・




「愛だよっ!愛っ!」




ってことかな?(^∀^;)




私たち人間の本質は「愛」です。

これは、誰から教えられることなく、

生まれた時に細胞に植え付けられたもの

聖書の言葉を借りて言えば、私たちは

「神の像(かたち)に造られている」



10 美人 ハート.jpg



つまり、生まれながらにして良心が植えつけられていて、

そして生まれながらにして、人を愛することが

本能的にできるようになっている





しかし、愛は筋肉のようであり、

使わないと衰えていくものですし、

使えば、使うほど筋肉がどんどん増強していくように、

愛は広く深くなっていくのです。




まず基本、愛が人を美しくする。

人を愛することで美しくなり

愛されることで美しくなっていく・・・

あ、これ、私のバリバリ主観です。




例えば、お金が欲しい、という気持ち。

自分を満たしたいと言う、本能の部分もあるけど、

(それもまた悪くはない大切な部分)

そのお金によって、周りの人々に与えたい

おいしいものをご馳走したい、少しでもいいから

寄付したい・・・こういう動機はやっぱり愛なんですよね。




巷では、お財布フリフリが流行っていますが、

ただ単に自分が満たされたいがために、

「金ーーっ!金ーっ!金ーっ!」と言って

(実際には言っていないけどそう見える^^;)

天に向かって財布を振っている姿は、

私が神様だったら、引くっ(←相当心の狭い神様^^;)




愛が基本。

小さな命を慈しむ美しい心。

それは、植物であったり、虫であったり、

動物であったり・・・そして、すべての物事に

感謝する気持ちがある人は、やっぱり美しい。

心は外側に必ず反映されますから、

そういう人の目は澄んでいて輝いています。




人を見る目がない人でも、

それくらいは分かると思います。

なぜか分からないけど、あの人は美しいと。




そして、人に対してのマザーテレサのような無私の愛。

これはもう、悟りの境地の部分ですので、

簡単なことではないですが、ギブ&テイクではなくて、

ギブ&ギブの精神。つまり見返りを決して期待しない




嗚呼、記事書いているうちに、だんだん胡散臭く

なってきたので、この辺でやめときます(^∀^;)

まだウンチク語るには若い私ですので、

適当に読んでやってくだしまし。




さて、美人は心からつくられるもの

美しい心は必ずや外見に表れてきます。

それプラス、物理的な意味でも外見を整えていけば、

私たちは誰でも美人になれるのです。




外見から磨くもよしっ!

内面から磨くもよしっ!





だたし、本当の美人は、両方がバランスよく

整っていないとなれませんので、

これからもトータルで磨きをかけていきたいですね。





■エステティックミスパリ

なめらかボディ!二の腕・ワキ集中トリートメント



↑今週の金曜日、二の腕コース予約してみました!技術盗んできます!
そして、藤原紀香になってきます!(←なれないって^^;)