■キャンペーン中にビーグレン商品お買い上げの皆様へ

当選発表が行われています。登録Eメールアドレスと、

電話番号を記入してクリックするだけで、当たりかはずれが

分かりますので、ご覧になって見てくださいませ。

■当選発表はこちらから




こんにちは。ワタナベです。

バレンタインの日曜日は、

オリンピックの女子モーグルを見入っていました。

泣いたっ!里谷多英選手の転倒、

ぬぐってもぬぐっても悔し涙がこぼれてきました。

ホント、悔しかった・・・何の関係もない私がこれだけ涙が出たのだから、

本人の悔しさはいかばかりだったことでしょう。




たったの30秒の滑りのために、4年も掛けてきたんです

来る日も来る日も、この一瞬のために辛い練習を重ねてきたのです。

しかも、彼女は一月に腰を痛めているとのこと。

もしかして、オリンピックは最後なのかな・・・?という

目線で見ていた部分もあったので、もう悔しくて・・・

上村愛子選手の涙にも、私まで悔し涙が・・・




里谷多英選手の滑りを見て、自分の人生振り返ってしまいましたよ。

こんなに一つのことに掛けて一生懸命になったことがあっただろうか?と。

声を大にして、言えます。




「ないっ!」(^∀^;)




嗚呼・・・恥ずかしい。

42年間の中で、死に物狂いになってがんばったことがないって、

どうよ?と思ってしまいました。

(あ、生きるだけで死に物狂いだったことはありますが)

人生の中で、死に物狂いになったことがある人は、

それはすっごい宝です。大事にしましょうね。




さて、今日は健やかな対人関係にも必要な、

オープンマインドについて扱いたいと思います。

本当の美人は、容姿が良くてセンスが良くて、

メイクがお上手なだけの人を言うのではありません。

そういう状態で、ツンツンしていたら、

美人度はすっごい下がってしまいますものね。




逆に、さほど容姿が良くなくても、

いつもニコニコしていて、純粋でありながら

心を開いている人は、好感をもたれ、

美人に見えたりもします

人々から愛され特質を持った人は、より美人に見えるものです。




他の人から愛されるものの中に、

その人のマインドやハートというものがあります。

それをオープンにすることで、多くの人々があなたに寄ってきて、

豊かな人間関係にも恵まれていくことでしょう。



15美人 友達.jpg




さて、オープンマインドとは?




オープンマインドとは、簡単に言うと、

心を開いた状態です。自己開示できていること

この最大なメリットは、自分が心を開いた状態なので、

相手の心も開きやすいこと




相手があなたに心を開いているということは、

簡単に言うと、仲良くなれる、ということなので、

往々にしてオープンマインドな人は、

豊かな人間関係に恵まれ、愛され特質である、ということ。




もちろん、オープンマインドの度合いもありますよね。

初対面に、プライベートなことをペラペラ放してばかりいては、

相手もビックリします。微妙な距離を保ちつつも、

心を開く状態は、滑らかなコミュニケーションに

発展していくことでしょう。




また、飾らない自分を開示することの益は、

自分好みの人間が引き寄せられてくるようになります。




いい人を装う人の取り巻きは、割とひどかったりします。

いい人だからいい人が寄ってくるか?というとそうでもなく、

それを利用しようとしたりする人や、またどこにでも

いい顔をすると、かなりいろんな性格の人が取り巻いてきます。




素の自分を日常生活で表している人は、

「類は友を呼ぶ」の法則により、似たような人が

集ってきますから、ストレス少ないんですよね。




以前も記事に書いたことがありましたが、

私の大好きな友達、10歳以上も年下のKちゃんは、

きっつい性格の子なんですよね。物事白黒ハッキリ相手に伝えます。

一見きついものだから、周りから嫌われてるかな?と

思ってみていますが、それどころか、彼女の裏表のないハッキリした

性格を好んで、多くの彼女好みの人たちに取り巻かれています。




一方、10年位前の友人だったM美は、

相当な八方美人であっちにも、こっちにも、

自分の素を殺していい人をがんばって演じていました。

(素は違う、というところがポイント)




誰からもよく見られたいから、頼まれた仕事も

断りませんし、無理難題なことを頼んでくる人もいますし、

車の送迎やら、飲み会の企画やら、いろんなことを

頼まれていました。笑顔で受けて影でブーブー言っている子でした。




彼女の周りには、彼女を利用する人でいっぱいになり、

少々うつ気味になってしまう結果となり、

あるときから「いい人やめた!」と決断して、

素の自分を表すようにしたら、彼女好みの

人ばかり集るようになりました。




これは、私もしっかり体験済みです(^∀^;)




ちょっと話がそれましたが、オープンマインドとは、

素直な自分の心を開示すること

作られた自分ではなくて素直なまま、ということです。




だからって、もしわがままだったり

卑屈だったりネガティブだったり・・・と

そこの部分を開示してね、という意味ではありませんけどね(^^;)





愛と誠実さと親切と・・・

そんなところをベースとしてオープンマインドになるならば、

素敵な人間関係にも恵まれていくことでしょう。

婚活中の方も、相手に心を開いて欲しいと思うならば、

まずは自分から・・・これを基本に、いい男性とめぐり合えますように。




さあ、2月も今日から後半に突入です!!

元気に楽しく明るく今日一日も過ごせますように。

今日のキーワードは、「オープンマインド」ということで、

出会う人々に、心を開き、その開いた心に愛を注いで

まいりましょう。素敵な一日を!(^∀^)





■先月のキャンペーンよりサジーをはじめた方が続々と
 リピートされていました。サジーで内側からのトータルビューティーを!