こんにちは。ワタナベです。

ブログのメンテナンスがかなり長引いたようで、

記事を書くのが久しぶりのような気が致します。

タダで使わせていただいているブログのシステムですので、

文句は言えませんです。




さて、今日の記事。

「時に本気でチャレンジしてみる」

私の過去の本気のチャレンジの経験です。




私は、29歳の時にスキーをはじめました。

それまでは、なかなかスキーをする暇もお金もなくて、

やることができませんでしたが、29歳も終わりに近づいた頃、

20代でスキーをしなかったら、あと一生やることもないだろうな・・・

と、ふと思い、全く滑ることができない状態なのに、

スキー用品一式買っちゃたのです。

型から入るタイプなので・・・( ̄∀ ̄;)




当時、極貧状態だったのに、スキー板、スキーブーツ、ウエア、

ゴーグル、グローブ・・・そんなものを一式買うということは、

私の一種のチャレンジでした。ボンビーな状態で一式揃えるのに

10万以上かかったのは相当痛かった・・・




一回やって、ダメだったら次やらない、ということが絶対無いように、

一式揃えるというのは、自分を追い込む手段でもあったのです。

身銭を切った行動は、本気度が全く違います。

※これは人生において何にでも適用できます。タダなものは

 なかなか本気になれない。身銭を切る意味はある意味自己投資です。




ホントは、ボードやりたかったのに、

なぜか私の周りにいる若い子達は、

スキーヤーばっかで、ボードは諦めて、

スキーが上手な年下の男の子たちに習うことにしました。




初心者ですから、ほとんど滑ることができない。

遠い昔、中学一年の時に一回だけ滑ったことがありましたが、

そのときは、誰に教えてもらうこともなかったのに、

ボーゲン(八の字)でしたが、楽しかった記憶はありました。




そのカラダで覚えていた感覚と言うものは、

すごいもので、それからまさに16年という月日が

流れていたのにも関わらず、初級者コースは

初級者とは思えないスピードで滑ることができたのです。




そこの初級者コースを滑ること2、3回。

教えてくれたダンスィーたちは、教えることにも飽きて、

「それくらい滑れたら大丈夫!大丈夫!上級者コース行こうぜ!」

ってなことで、自分たちが滑りたいという欲求もあり、バリ初級者の

私を連れてリフトで更なる上を目指すことになってしまったのです。




考えても見てください。

29歳の、体が半端なく堅い私が、初級者コースを

ちょっと滑ったくらいで、上級者コースを

滑ることが出来るはずがありません。




上に立ったとき、怖くて怖くて、足が震えました。

どうやってスピードのコントロールをしたらいいかも分からずに、

ただそのまま滑り落ちました。




止り方が分からないので、思いっきり転んで

10メートルくらい転がって止る、と言う方法しか

ありませんでした。ひどい時は、脇の小さな

崖になっているところから転がり落ちることもありました。




翌日、お風呂に入って自分の体を見たときに、

青アザがいくつあったことか・・・

そして、翌日は、打ち身と筋肉痛で普通に歩くことができなくて

仕事に支障がでるくらいでした。散々な気持ちになって、

こんな苦しい思いをしながら、スキーをやる意味がブッ飛びそうになったものの、

一式買ってしまった意地というものもありましたから、

辞める気にはなりませんでした。

絶対滑れるようになってやる!と闘志を燃やしたのです。




このときは、そういう気持ちで一杯だったんですね。

一緒に行くスキー友達からつけられたあだ名は、

「チャレンジャーワタナベ」でした( ̄∀ ̄;)マンマダネ




私の過去の本気にチャレンジの体験でした。

今ではスキーも飽きてなかなか山に行くことが

なくなりました・・・が、今日書いていてまた

スキー魂が燃えはじめました!




25.jpg
(この画像は私が利用している蔵王スキー場の樹氷です。ウツクスイ^^)




さて、時に本気になる。

皆さんは、過去の人生の中で

本気でチャレンジしたことってありましたか

諦めないでやりとげたこと




例えば、受験で必死に勉強して、

いろんなことを我慢して勉強して合格した、とか。




ダイエットで10キロ痩せる!と決めて、

来る日も来る日もエクササイズに励み、

食事制限もしてがんばりとおして目標を達成したとか。




はたまた、マラソンでも水泳でもいい。

○キロ走り通す。○メートル泳げるようになる。

ダンスを習っていて、いつかソロで舞台で踊れるようになる。

独立起業に向けて、必死で人脈作り、情報収集、資格取得

そんなことに力いっぱい精力を傾け、夢が実現した、とか。




こうした過去の体験を思い出すことは、

成功体験の記憶となり、次なるチャレンジする時に、

”軽さ”が出ます。失敗してもいいからいろんなことに

チャレンジしようという気になるものです。




ま、究極、”失敗”ってなくて、ただの成功に至るための、

情報”や”事実”であるだけなんですけどね。




今から本気でチャレンジできること

ちょっと立ち止まって考えてみることを

お勧めいたします。




「私はこれからの人生で、

何に本気になるのだろう?」
と。





*******************************



さて、先月の半ばに、元気フィネスさんで、

はじめて、サジーのキャンペーンがありました。

大瓶1本で小瓶が無料で付いてくる、というキャンペーンでしたが、

すごい反響だったようです。ある方は、あちこちのブログで

サジーがあまりにも取り上げられていて、「何事?」と思い、

つい注文した方や、また私と同じで、まとめ買いして

友達や家族にプレゼントした、という方も随分といらっしゃいました。




私も先月のサジー、どれくらい注文があったか見てみましたら、

いつもの倍の人数の方が、サジーを注文されたようです。

その中には、たぶん、いつものユーザーさんが半分の人数。

さらには、以前サジーを飲んだけど、飲むのをやめてしまった方、

そして、初めてだけどちょっと長く試してみたい方が注文されたようです。




さて、一ヶ月が過ぎようとしていますが、

皆様、お体の状態はどうなりましたでしょうか?

多分、便秘の方は結構早く改善されたのではないでしょうか?

さすが、リピートしていらっしゃる方が多いですね。



うちの兄もサジーの愛飲者ですが、

サジーの味が苦手、ということでやめたそうです(^^;)

そのとたん、風邪を引き、飲んだらまた速攻回復したそうです。

その後は、すっぱいのが苦手な兄は、蜂蜜を入れたりして、

自分好みの味にしてから、お湯割で愛飲しています。




このサジーは果汁なんですが、いつも思うのは、

巷では、食べ物はあまり吸収しないから、分子量が小さいと

サプリだといい!っていうのがセオリーになっていますが、

このサジーは、サプリではなくジュースであり、

分子量の大きさを変えたりとかしていないんですよね。




なのに、なぜか皆さん割と早く体に結果が出ているみたいです。

喉が痛くて飲んだ人は、翌日の朝には調子が戻っていた、とか、

うちの夫とかは、疲れると口内炎やらヘルペスにすぐになるのですが、

これまた朝晩飲んでいますと、翌日とか翌々日とかには収まっている。




一体、どういう仕組みなのかは私には全く分かりません。

やっぱり栄養ってサプリじゃなくて、食品から摂るのが一番いいのでしょうね。




人の細胞の生まれ変わりは、口腔なら1日胃腸は3日

心臓は22日肌は28日骨は90日くらいの周期と

言われているみたいです。新陳代謝がスムースであれば、

私たちは、90日後には全く新しい自分に生まれ変わっている

というわけです。3ヶ月間で細胞が生まれ変わるなら、

その生まれ変わりを助けるのに、サジーを続けてみると

元気な細胞に生まれ変わっていると思います。




私は昨年の5月?だったか6月からずっとサジーに

お世話になっていますが、疲れにくくて、朝の目覚めがとてもいいです。




最近は、朝の7時のセッションの方も増え、

朝起きが相当苦手だった私も、サジーのお陰で元気に起床できています。

先月初めてサジーを飲んで一ヶ月続けられた皆様、

あと2ヶ月で細胞すべてが生まれ変わろうとしていますので、

元気な細胞作りにサジーが役立つかもしれませんね。




とうことで、最近はもっぱら、ハチミツ入りホットサジーを

フーフーして飲むのがお好みです。あとね、お風呂上りに、

三つ矢サイダーに割って飲むのも大好きです。

コーラに混ぜるよりもおいしいです!




飲むときのポイント。

マイナス下でサジーを摘んでくださっている

モンゴルの人々を思い出し、彼らが働いてくれている

お陰でこうして私たちのところまで来ているんだ・・・、と

想像しながら味わう。感謝の気持ちがサジーの栄養分を

より吸収してくれると信じております。



20美人になる方法 ホットサジー.jpg



便秘改善。肌荒れ改善。アンチエイジング。倦怠感。

ダイエット・・・その他もろもろに効果があるサジーです。

ご興味がある方は下記のサイトからお入りくださいませ。


フィネスの豊潤サジー!


*******************************


いつもありがとうございます。

昨日はブログのメンテナンスが長引いて、

毎日更新継続が9ヶ月ぶりに止ってしまいました。

更新しない日が一日でもあると逆に変な感じです。

これからも更新継続いたしますので、

またの訪問、お待ち申し上げております。





■サジー、ワタナベの体験記はこちらからん(・∀・)