こんにちは。ワタナベです。

Twitter、なかなか面白いですね。

てか、まだ使い方完全に分かっちゃいませんが、

皆様によりリアルタイムに、「ワタナベは今何している?」を

お伝えできるツールですので、なかなかいいと思いました。




ほら、よく芸能人ブログで、画像1枚だけ載せて、

「○○来ていまぁ~す♪」なんてどうでもいい記事を、

一般人が書いても許されるようなものなんです。

ついったーって!




それで、携帯からも投稿できますので、リアルタイムに、そして、

いかに無駄に「今、○○でランチ中ー♪」なんてアホやります!

ブログでは、なかなか出来ませんでした。芸能人でもない、

ただの一般人がそんなことを・・・( ̄∀ ̄;)




URLがついているところは、画像が添付されていますので、

より、どーでもいいシーンを垣間見ることができます。

ワンニャンも気軽に載せることができていますので、

皆さん、のぞいてやってくださいね。




ツイッターやっていらっしゃる方は、フォローのところを押せば、

書き込むことができますので、お返事お約束できませんが、

どうぞ気軽に書き込んでくださいね^^

ワタナベのツイッターはこちらだよ(・∀・)




さて、本日の記事は、「癖」についてです。


28 美人 くせ.jpg



私は割りと、他人目線を意識しているほうかな・・・とか

思っていましたが、全然なんですよね・・・。




セミナーで話をするようになってから、

カメラ撮りして何度も自分の話し方や立ち振る舞い、

歩き方、手振り身振りなどを他人目線から観察する、

ということを何度かしてきましたが、

恐ろしい自分を見て、愕然とすることが多々あります。




しかもね、人前で話す者としては、絶対やってはいけない、

とされていることが、私の小さいときからの癖だったりするのです。

どんなに気をつけていても、それが出てしまうんです。




気をつけていても、出る!ということはですよ?

気を抜いたら、どんだけでていることか・・・




その私の小さいときから抜けることの出来ない癖は、

食事中も、タブーとされていることです。

気をつけても気をつけても、子供の頃からの癖ってでるんです(T∀T)

マナーとしてはサイアクです。その癖とは・・・





鼻を・・・ほじ・・・





・・・るわけないっしょーっ!(^∀^;)




実は、髪の毛を触ってしまうことなんです。

前髪、サイドの髪・・・子供の頃からずっとです。

もう、この際髪を切っちまえ~いっ!っていつも思うのですが、

ほら、私って性格が男みたいだから、髪が短いと

どこにも女性らしさが残らないもんで、

髪だけは当面は伸ばしておこうと、最近

家族会議&親族会議で決定したのです(少しウソだけど^^;)




実のところ、私だけではなく、みなさんも

他の人から見たら気になる癖というものがあるはず、いや、かも。

癖というくらいだから、自分で分かっている分には、

なんとか調整しやすいものですが、分からないことに関しては、

直しようもありません。




家庭で普段何気にやっている癖をそのまま

職場や、他の人の前でやっていることってありませんか?




昔、職場で一緒だったB子は、舌打ちが癖でした。

どんな小さなことでも、いつもいつも「チッ!」ってやっている子でした。




ある日、本社から社長の訪問があり、

B子は見込み客の見積もりを時間までに送らねばならなかった時で、

非常に慌てて作業をしていたんです。社長の存在も忘れるくらい位に。

髪振り乱して見積書を打ち込んでいたB子に、

社長が背後から、「B子クン、ちょっといいかな?」と

声をかけたら、B子は癖で「チッ!」ってやっちゃった後、

振り向いたら社長で、大慌てで何回も口をクチャクチャ鳴らして、

ごまかしていましたっけ(^∀^;)




癖って、こういう無防備な時や、突然の時もでるものです。

気をつけてても出る。気が抜けているときなら、

どれだけこの癖はでていることやら・・・




みなさんは、何か人様の前で恥ずかしい癖はないですか?

こればかりは、自分で気付いている分にはいいですが、

気付いていない場合は、もう、率直に言ってくれる人に

聞いてみるしかないものです。




是非、率直に言ってくれる人に、フィードバックをいただきましょう。

フィードバックは主観を含まず事実だけを返してもらうことです

「食事中、飲み込む前に言葉を発してるよ」は正しいフィードバック。

「食事中、飲み込む前に言葉を発していて、なんだか汚いよ!」は

主観を含めたフィードバックです。




ま、汚いよ!と主観を入れられると、

余計インパクトはあるものの、家族以外の人に

言われると軽くへこむかも(^^;)

でも人を不快にさせていない癖がないかを知るには、

人に聞いてみるしかないので、この機会に、誰かに聞いてみるのもいいかもね。





大人でも爪を噛む人もいます。

癖で鼻で笑ってしまう人もいます。

話すときに、体が揺れる人、

言葉の癖・・・などなど、時には、

自分を見つめなおすのもいいかもしれませんね。




そうそう。最近、携帯変えましたー。

見たいー。ブログに載せてって言われていたお友達

ブロガーさんのリクエストにお答えいたします!


28 美人 NEW携帯.jpg


最近、0円携帯とか、1円携帯とかが始まったんですってね。

日経新聞に書いてあったけど、それが始まる前に買った、

大人気の機種で、1ヶ月待ちでした。ブロガー魂で

カメラ重視で選んだ携帯。濃い紫で、色もすごくお気に入り。

ツイッターをはじめたので、画像をちょくちょく載せるから、

これでよかったと思ったけど、たいして、画像がきれいじゃないのは、

気のせいだよね?(T∀T)絶対、気のせい!




今日は2月最後の日です。

二度と来ない平成22年2月のゾロ目の日。

素敵な一日となりますように(^^)




あのNo.1美容液ファンデ「クリアエステヴェール」に美白成分プラス