こんにちは。ワタナベです。

リツイートって何?(・∀・)←未だによく把握していません。

右脇にツイッターのバナーを貼っておきました。

つまらんどーでもいい日常を時に画像入りで投稿しています。




日曜日はいかがお過ごしだったでしょうか?

私は、仕事に追われています。いや、追いかけています。

4月から始まるセミナー参加者様全員にプレゼントする

CD内容(直感と潜在意識からの声をキャッチする方法)と、

そのセミナーの内容の序章部分をセミナー開始前に、

配布するCD内容(願望達成の手順と)、

セミナープログラム、メルマガ、今日のブログ・・・




キーを打っても、打っても・・・

まだまだ打たなきゃない・・・




あ、文章から、疲れの波動がいっています?(^∀^;)

大丈夫です!脳は疲れていますが意外に楽しいです。

お友達ブロガーさんと以前お話したことがあったんですが、

最高のダイエットは脳を使うこと!ということで

私たちの意見は一致しました。(彼女も5号サイズのお方)




この執筆している間って相当脳を使っているらしく、

何か食べた後1時間後でも、おなかが鳴るくらいすきます。

いつもより食べる量も多く、運動量が少なく、

机の前にいることが断然多い月だったのに、それでも体重は増えていません。

むしろちょっぴり痩せた。あ?やつれた?( ̄∀ ̄;)




考えてみたら、今月は、ずっと机に縛られています。

先週は、コーチングのプロ試験の論文提出のために、

一週間、ガッツラかかって、論文を書き上げました。

作家でもないのに、毎日パソコンに向かって、

頭にはち巻きして(←イメージ^^;)、

化粧もせず、髪も整えずボサボサのまま、

めがね掛けて、無言でカチャカチャやっています。

締め切り前の漫画家みたいな感じ?(^∀^;)




どーでもいい前置きが長くなってしまいましたが、

今日の記事にいってみたいと思います。




昨今、自己啓発が流行りに流行り(その流行に乗っている者でもありますが^^;)

私は、普通の主婦や、なかなかそういう自己啓発や成功法に関して

敷居が高い、と思われている女性の皆さんに、それらを身近に

感じていただけたらな~、と思い、ブログを継続しているわけですが、

私、ブログでは、「ポジティブが最高!」「ポジティブシンキングで行こうよ!

とか「前向きに考えよう!」などと、あまり書いたことがありません。




なのに、メールやコメント、そしてコーチングのクライアントさんから

頂戴する言葉の多くは、「ポジティブになれました」という言葉が

とても多いのです。なぜでしょうか?




マインドやセフルイメージは、幼少時代から

しっかり形づくられたものですから、簡単には変わりません。

ネガティブだった人が、ポジティブになりたい!と思っても

そんなに簡単には変わりません。もちろん全く変わらない、

というわけではありませんが、それに執着すればするほど、

ネガティブになってしまう
、ということがあるのです。




私が目指すマインドは、別にポジティブじゃなくっていい。

ニュートラルな位置で、それでいて、生きていくのに楽チンで

楽しいマインドになっていればいいなー、とひどくゆるいです。




どこかの自己啓発みたいに!ポジティブマインドサイコー!

ネガティブな考えは追放!なんて思ってはいません。

ネガティブな考えから拾えることや、重要なことってたくさんあるものですから。




ネガティブなマインドという土の上に、サラ~っと、

ポジティブな乾いた土をサラサラ掛けて、ネガティブを見えなくしたって、

雨風が吹けば、一気にまたネガティブな土があらわにされていきますから。



1 美人 土.jpg



それよりは、そのネガティブな感情を否定することなく

忌み嫌うことなく「そういう感情を持ってもあたりまえ。人間だもの。

学びだもの。」のスタンスになれますと、一気にそのネガティブな感情が

遠ざかる感覚が訪れます。




そして、時に、なぜそのような感情になるのか?ということを

他人事のように、客観的な目線、第三者的な目線で分析してみますと、

自分がとても大事にしていたことが見えてきたりします。

もう、やるならデータ分析する感じで、感情をいれずに。




もし、ネガティブな考えが出てきて気分が悪くなったり、

イライラした時に、私がやる方法は、声に出して自問することです。

自問するときは、感情をいれずこう自問します。




「あなたはなぜ今気分がすぐれないのか?」

「本当はどうしたいのか?」

「気分が優れない原因となるものをあげるとしたら何か?」

「そのことに時間が取られて悩むのは、重要度にしたらどの位置か?」

・・・などなど・・・




こう書いてみると、んまー!なんて冷静な対処!ってイメージですが、

私の場合は、散々感情を発散させた後にこの作業ですから(^∀^;)

誰もいない部屋で暴言吐きまくることもあり、紙に書きなぐることもあり。

誰にも迷惑掛けていないから、それはそれでオーケーです。




しかし、それもまたバランス。

その特質ばかりに時間をかけてフォーカスして、

「私はなぜ、ネガティブなんだろう?」

「私はなぜ、怒ってばかりいるんだろう?」

「なぜ、妬むのだろう?」・・・

と考えすぎたりすると、がっかりしてし、

自分を責めてしまったりして、自尊心がどんどん欠如してきます。




それよりは、誰か自分を受け止めてくれる信頼できる人に

早めに心の内を聞いてもらい、自分の感情を

上手にコントロールしたほうが得策です。




女性は、聞いてもらえるだけで、例え解決策がなくても、

自己完結したような感じになるものです。

また溜まってきたら、吐き出せばいい。

自分の吐露する場所を確保しておくといいですね。




ネガティブな感情は、受け入れることによって、

手放すことができます。受け入れるとは、

ネガティブ感情は当たり前、っていう風に。




手放すことによって得られることも多いんでしょうね。

これは宇宙の法則かもしれません。




ということで、ネガティブからの解放の近道は、

その感情をそのまま受け入れてみる!でした。

人間が持つ当たり前の感情ですものね。




さて、今日から新しい月ですね。実は、本日3月1日は、

ワタナベ家にとってはある意味スタートの月となります。

昨年、事業主登録した私の会社WJプロダクツが3月1日より

法人化することに相成りまして、本日から、

株式会社WJプロダクツとしてスタートしました。

これも皆様のお陰以外の、何物でもありません。本当に。




皆様がいてくださったお陰で、ブログを通して、

こうして法人化することができました。またブログ発端で、

コーチングやセミナーなどで、皆様の人生を歩む上での

小さなエッセンスをお送りできるという幸せにも恵まれております。




本当に本当にありがとうございます。

・・・とボヤボヤしてばかりしていられません。これから、

力いっぱい行動していく所存でございます。

今後とも、(株)WJプロダクツ ワタナベ薫と、

そして、この「美人になる方法」のブログ、そして、

ワンニャン共々、どうぞよろしくお願いいたします。



1 美人 ヨロシクね.jpg





↓以前食べたときおいしかったので、またまた
注文しちゃいました。届いたらレビューします。