こんにちは。ワタナベです。

福山雅治さん扮する坂本龍馬。

かっこよすぎません?もうデレデレ状態です。

ヨダレでまくり(* ̄∀ ̄*)




15 美人 龍馬伝.jpg
http://www9.nhk.or.jp/ryomaden/




私、福山さんって昔はあまり好きな俳優さんではなかったです。

「一つ屋根の下」が流行っていた頃、彼に対しては、

「いや~、青いわ~」って上から目線で思っていたくらい(←何様?^^;)




ところが、お年を召すに従って、どんどんいいお顔立ちに

なっていくじゃあ、ありませんかっ!!!男性って、

歳を取るとホント素敵なお顔立ちに変化していきますよね?

女性も、中身を充実させてそういう風に外側に美しさ

味わいを反映させていきたいものですね。




どうしても、外側は老いていきますから、

それを超えるような、キラリと光る美しく輝く内面

外見と共に成長させいていきましょうね。一緒に。




さて、今日のタイトルについてですが、写真と実物のギャップって

皆さんお感じになったことおありでしょうか?




私はよく、セミナーや講座を受けに行ったりするときに、

その講師の写真を見て、「おお!素敵だな~、美人だわ!」とか

「落ち着いた感じに見えるわー」とか

「実年齢よりも何でこんなに若いの~?」とか

いろいろと写真を見て妄想したりしているのですが、

正直なところ、サイトで拝見する方と実物のご本人様の

ギャップが結構あった・・・ということがとても多いです。

これは、良くも悪くも、どちらに関してもです。




特に、サイトで紹介されているお写真というのは、

プロが撮って違和感あるポージングをして、

ストロボ当てて精密なレンズで撮ったりするお写真ですと、

シワもシミも写らない。本当にキレイに撮れていたりするものです。




さらに、そのキレイに撮れているものをフォトショップで

画像処理したりしますと、ホント、プリクラ並の美白に写っていて、

実際50歳くらいでも20代後半でも通るんじゃ?

というくらいお若く写っているプロフィール写真もあったりします。




サイト内でそういう写真をプロフィールに使っていたりする場合、

ちょっとやばいです。本当にお会いしたときのギャップが・・・(^∀^;)

え?え?本当にご本人ニャの?って。




ましてや、その人が美容について語っていたりする場合は、

こちらとしては、写真と執筆内容で、「相当若くて美しい人なんだろうな~」

って妄想もプラスされているので、お会いしたときのギャップに

驚くことがしばしばあるのです。(←自分の責任でもあるけど)




また、逆もありきなんですよ。




お写真では、40代後半~50代くらいに写っているのに、

実物にお会いしたときに、20代とかにしか見えないって

ことも実際に数人いらっしゃいました。




事情を聞いてみて納得。

女性でご自身が会社の代表としてやっていると、

若さゆえに見下げられることがあるので、わざとサイトのプロフィール

画像は落ち着いた風に見えるように、しっかりとプロデュース

しているとのこと。これも戦略の一つでしょうかね。



15 美人 カメラ.jpg




また、プロフィール写真は、さほど素敵じゃないのに、

お会いした時に、あまりのオーラと美しさにベックラすることも

あります。あれも、またいいですね。期待していない分、

すごい美しかったりすると、儲かったような気になりますもん。




何はともあれ、ネットの世界ですと、

読み手の側には、一枚も二枚も妄想というベールを掛けて、

サイト内のボカした画像やキレイに写った写真を見ている、

という事実を忘れないようにしたいと思います。




私も、まさかブログを始めたときは、皆さんと

実際にお会いすることなんてないと思っていましたので、

ブログの初期の頃は、自分のことを、若く見られた、

とか書いていたような気がしますが、今は口が裂けても

そんなことは書けません(^∀^;)

(一応美容ブロガーなので、そう書けば説得力あるのかな?

と言う浅はかな気持ちで、そんなこと書いたことあるかも)




そう見えるかどうかは、皆さんと実際にお会いしたときに

判断されるわけですから、こわくてそんなこと書けやしません。

実際のところ、読み手はその辺に関してはシビアですもんね。

ま、自分もシビアな読み手の一人ですけど(^∀^;)




今年は、セミナーで全国をまわる、となりますと、

今までボカしてきた画像ともそろそろお別れしなければと思い、

最近はボカしなしで画像を載せてはいますが、言っときますけど、

あれは、とりあえずあの程度でも、写りのいい画像ばかり

載せていますからねー( ̄∀ ̄;)

そう、あの程度でっ!!




セミナー募集ページのプロフィール画像も、

ツイッターのプロフィール画像も、

そして、にほんブログ村のプロフィール画像も、

あれでも、自分の中では相当写りのいい画像を選んでいます。




ですので、実物を見てギャップで腰抜かさないように、

今から言っておきますが、差し引き50%くらいと思って

セミナーにいらっしゃってくださいましね( ̄∀ ̄;)

顔はちっさいだし・・・




今はネットで地球の裏側の人々とお付き合いできる時代です。

そして、その人々とリアルにお付き合いできる時代にもなっていて、

私も昨年はネットを介してのお付き合いだった

読者様何百人とリアルにお会いすることになりました。




顔も見えない私のお勉強会に、よく皆さん集って下さったな・・・と

本当に感心しております。勇気が要ったと思います。

心から感謝申し上げます。また最近も勇気の一歩を

踏み出してくださった読者様がお一人いらっしゃいました。




コーチングを受けたい、と熱いメールが届き、感動しました。

本来は、セミナー出席者様のみからクライアント様は募集するつもり

でしたが、その方の勇気のメールで、考えが変わりました。

どれだけの決意と勇気が要っただろう?とも真剣に考えました。




そういう方、大好きです。

自分に持っていない強さを持ち合わせているお方です。

もちろん、ご縁ですからお引き受けいたしました。




4月以降は、枠が開き次第、サイト内でもクライアントさんを

募集することにいたしました。クライアント様募集のページが

完成いたしましたら、ブログ内でお知らせいたします。




さて、来月からの全国ツアー開始まで一ヶ月を切ってしまいまして、

画像と実物のギャップでがっかりさせないよう、そろそろ

美容にも意識を向けなければ・・・と少々焦ってきました(^^;)




やっぱ人前に出るって怖いことですよ。

30人いたら60個の目が、自分一人に集中するわけですから。




それでも皆様とリアルにお会いできますことを心より楽しみにしております。

東京の読者様で、6月まで待てません!といって

4月のセミナーにお申込みいただいたお方、

うれしくてジワワ・・・ときました。心より感謝申し上げます。




来週末はいよいよ、名古屋市と金沢市、

福岡市、広島市の募集開始です。

また、新潟県は定員が満たされましたが、引き続き

キャンセル待ちのお申込みは受け付けております。




さて、今週からまた一週間お仕事が始まりますね。

主婦の方もOLの方も、どうぞ楽しい一週間になりますように。





■5年連続オリコン第一位美容液ファンデ


ワタナベのレビューはコチラン♪